現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

「匂いが好き」と言われても…

かおり
2018年2月9日 10:18

30過ぎの独身女性です。
半年ほど前に知り合い、お付き合いを始めた男性がいます。
話が合い、一緒にいてとても楽しく、結婚の話もでています。

彼は、出会った最初から「私の匂いが好き」と言ってくれています。
匂いに敏感な人で、匂いの嗅ぎ分け(?)も得意だとか。

ただ、お恥ずかしいのですが、実は、私はわきがなんです。
そのことに、幼少期から強いコンプレックスがあり、もちろん制汗剤等を使い、臭わないように、すごく注意しています。

「匂いが好き」と言ってくれている彼に、その事実が分かったらと思うと、恐くて、深い関係になれずにいます。

わきがの臭いが好きな人なんているはずないけど、もしかしたら彼は、それが好き?と思ったり、いやいやそんなはずはない、と自問自答しています。

彼に事実を伝えたほうがいいでしょうか?
それとも、細心の注意をはらって、わきがのことを隠し通した方がいいでしょうか?

一般の人にとっては、くだらない悩みのようにみえるかもしれませんが、私はすごく悩んでいて、相談させていただきました。よろしくお願いします。

ユーザーID:1315216073  


お気に入り登録数:210
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:42本

タイトル 投稿者 更新時間
大丈夫!!
匂いフェチ
2018年2月9日 12:55

普段はケアしていて分からないでしょうが、身体の関係を持ったり、運動後のワキガは大抵気付きます。僕も今まで2人ほどおつきあいしました。不思議なもんですね。他人のそれは絶対無理なですが、大好きな人のなら無いと物足りないくらい、好きなんです。特に匂いに敏感ならきっとあなたの脇のにおいも知っての事でしょう。ワキガと言う単語を言うと傷つくと思ってオブラートに包んでの表現が君のにおいが好き、なんだと思います。

結婚を考えているなら隠しても仕方ないですよ。この際腹を割って本音で聞いてみましょう。私ってワキガじゃん、このままでいい?嫌なら手術するけど、したほうがいい?みたいに。

ユーザーID:9039654528
私だったら伝えるかな
長電話
2018年2月9日 13:10

結婚の話も出ているのなら伝えた方がいいと思う。
多分、そのわきがを隠す為の制汗剤などの匂いを好きだと思われているのかもしれませんね。わかります。
私も以前、知人にすごく匂いの好きな人がいて。いつもムスク系の香りのする人でした。
でも実際はわきがだったみたいです。

今はわきがって手術で治せますよね?
その選択は考えていないんですか。
もし選択肢としてあるなら伝えて「手術で治そうと思う」とかって言ってみてもいいし。

言わないで手術をする方法もありますが、再発する場合もあると聞いたことがあるので、やはり結婚するならば言っておいたほうが安心かと思います。

ユーザーID:5555885373
いえ、
ぽむぽむ
2018年2月9日 13:30

恐らくトピ主の不安は杞憂ではないかと。
(念のため彼にそれとなく確認することをお勧めしますが)
掲示板の性質上、あまり赤裸々には書けませんが女性の体臭が好きという人間もいます。
無論、自分の好みのニオイの系統かどうかに依りますが。
また、失礼ながら制汗剤を使っていても完全に全く無臭または香りで誤魔化すことは、個人的には困難だと思っています。
ふとした時に本来の体臭を嗅ぎ取れることがあります。
他人や同性からは嫌なニオイと感じられても、ある異性にはそうでない場合もあります。
とは言え、トピ主が香水や制汗剤で意図的に人工的な香りを強く振り撒いているなら、その香りが好きと言ってる場合もあります。

ユーザーID:5977667245
いや、居るようですよ
かぴ
2018年2月9日 13:30

わきがのツンとするにおいが好き!っていう人。
ずっと前にテレビでとある芸能人が言っていたのを覚えています。

まぁその彼もわきが自体のにおいが好きというよりも、手入れをされていても隠し切れない微かなにおいとトピ主さん自身の匂いのミックスがフェロモンのように感じる人なのではないかと思います。

ユーザーID:5080547620
隠すというか
私も
2018年2月9日 14:27

もうバレてる、というか知ってると思いますよ。隠し通そうとしても、至近距離で全く分からない様にするのは至難の技です。ただのお友達の距離感では分からなくても、付き合っていれば分かります。

というのも、私も同じなのです。やはり制汗剤で抑えています。そして、同程度のワキガの方と付き合っています。あちらも制汗剤を使っていて、特に何も言いませんがやはり極たまに体臭で分かる時があります。

そして私も、あちらの匂いが好きなのですよね。制汗剤で抑えられる程度なら不快ではないですし、匂いに敏感な方が貴方の匂いが好きというなら、そうなのでしょう。

打ち明ける事でも、特に隠す事でもありません。今まで通りのケアを続け、出来るだけ抑えるだけでいいと思います。伝えたい意思が強いならば、軽いノリで言っても良いと思います。

ユーザーID:5446181983
おめでとう携帯からの書き込み
紅玉
2018年2月9日 14:52

匂いから遺伝子レベルで合う人を彼は探し当てたのです。
その腋臭の匂いも込みの、貴女の匂いが好きになったと思います。
セクシーで、自分にぴったりの女性。

あぁ羨ましい。

ところで貴女は彼の匂いは好きですか?

なかなか遺伝子レベルで合う人に出逢えないものです。

ユーザーID:4060281404
気になりません
えす
2018年2月9日 15:46

私はほぼベジタリアンだからか肉を食べた人の匂いで何の肉かわかったり(鳥か豚かなど)、風邪気味の人のにおいがわかったりとにおいに敏感な方かなと思っていたのですが。
一般的にいうわきがの人のにおいはにおいがあることはわかりますが、嫌な臭いだとは感じません。一度部屋にエアコンを設置しに来た人が立ち去ってから家人が帰宅し「すごいわきがのにおいが残っている」と言っているのを聞き、これがそうなのかと初めて知りました。そんなに嫌なものだとは思わないです。

においに敏感な方ならもうにおいはわかっているかもしれません、そしてそれがそんなに気にならないというかむしろ好きなにおいなのではないでしょうか。そんな可能性もあるかもしれませんというだけですが。

恋人同士は隠し事があると辛いですよ。既婚のおばちゃんなので参考になるかわかりませんが、個人的には早めにオープンにして気楽にお付き合いしたらいいのにな、彼にとっては大した問題にはならないんじゃないかなと思います。

ユーザーID:5047007591
ニオイは不思議
おっさん3号
2018年2月9日 17:09

わきががどの様に臭うものなのか判りませんが、以前TVで実験していました。

男性10人くらいに三日間風呂に入らず着続けたTシャツを瓶に詰めて多くの女性に嗅がせたところ
ある瓶のニオイを好きという人が居たり、嫌いという人が居たり。
ある女性は吐き気を覚えるようなニオイでも別の女性は「好き」と言うのもありました。
その時の分析では、遺伝子的に遠いニオイを好きになるんだとか。
逆に近いニオイは嫌う。
思春期の女の子が父親のニオイを嫌うのは正しい反応とも言ってました。
要するに間違いが起こらないようにですね。

と言うわけでニオイとはとても難しいです。
多分主様のわきがのニオイは、既に彼に届いてると思います。その上で「私の匂いが好き」と言ってるのだから大丈夫だと思います。

外野だから言える事かも知れませんけど・・・。

ユーザーID:6833934680
手術はどうですか?携帯からの書き込み
パンダの子
2018年2月9日 19:28

タイトルの通りです。
根元から取り除けば、今後わきがのことで悩むことがなくなるからです。

ユーザーID:7007762402
病院は行っておられますか携帯からの書き込み
ポインコ
2018年2月9日 21:40

匂いは誰もが気にしますよね。
私もすごーく自分の匂いを気にします。

わきがの方が
制汗剤を使い清潔にしていても
臭いがわかる時があります。

知り合いがわきがで、とても
気をつけている様子です。
真夏も厚手の長袖パーカーを着て
絶対脱ぎません。

とても良い方なので
周囲は気づいておりながらも
普通に接しています
彼女は緊張した時や焦った時が
強く臭うようです。

彼がトピ主さんの匂いが好きだと
言ってくれるのはとても良いことなのでは。
わきがではなくトピ主さんの事、体臭が
大好きなのだと思う。

「あなたにこう言われて嬉しいけど
自分の匂いが気になってしまって
なんだか複雑で」とかなんとか
会話に持って行って少しだけ
深く話してみてはどうでしょう。

病院は絶対行った方が良いと思います。

ユーザーID:3715879722
彼に同感携帯からの書き込み
もも
2018年2月9日 22:14

私も彼氏の匂いが大好きです。
彼も少し腋臭ですが、多分それが好きなんだと思います。

そもそもアポクリン腺から出る匂いは動物として異性を引き付ける為の匂いですし、
その匂いが好きと言うのは、遺伝子レベルで子孫を残したいと思わせる相手なんだと私は理解しています

本能が求めてるって事に勝るものは無いと思いますよ。
お幸せに。

ユーザーID:3895152897
同じく携帯からの書き込み
あきな
2018年2月9日 22:38

わたしも同じく30過ぎ独身女性、わきがです。
わたしは小さい頃から自覚があり…と言っても母に伝えられて知り、以降制汗剤が手放せない生活を送っていました。
この先、人の目を気にしたり制汗剤が手放せない日々を過ごすことを考え、20前半(ちょうど10年ほど前)に保険外手術でわきが手術をしたので、今はほとんど臭うことはありませんし制汗剤も使うことはありません。

彼氏サンとのお話ですが…
手術をした立場なのでお役に立てるか分かりませんが、わたしは結婚が決まったと同時に彼に伝えました。
わきがだったこと、陰湿ではないけどイジメられたことがあること、手術をしたこと、子どもに遺伝する可能性があること…などなど。
「何も気にしないし、気になったこともない」「それを伝えられたからって結婚しないという選択肢はないよ」「伝えてくれてありがとう」と言われました。

過去にお付き合いしていた男性数名に伝えたこともありますが「…だから?」「俺の友達にもおるけど気にならんし外国人サンは多いやん」「そんなこと気にするの日本人だけ」「死ぬ病気じゃないんなら、そんなに深刻にならんでもええやん」など言われることばかりでした。

彼にうちあけてみてもいいんじゃないかな?と思います。「匂いが好き」と言ってくれてるのなら尚更。それで引いてしまうようなら、それまでの人なんだとも思いますよ。

がんばってください!

ユーザーID:8942484419
いえ携帯からの書き込み
みかん
2018年2月10日 0:58

いるんですよ、ワキガの匂いが好きな男性。
別の女性もワキガの子でしたが、同じこと言ってました。
多分その匂いが好きなんだろうなと思いました。

どうせバレるのだから、言ってみてはどうでしょうか。
もし貴方の体から出る匂いが、本当に好きな男性なら、相性良いでしょうね。

ユーザーID:1325267904
運命の人だー、離すな!
たまちゃん
2018年2月10日 1:05

こんにちは。

他の人には臭くても、彼にはそう感じないってことよね。

それは動物的に合うってこと。

結婚しよう!

頭で色々考えて結婚するより、匂いが好きで結婚した方が絶対上手く行くと思います。

私は良いカップルだと見たー。

頑張ってね。

ユーザーID:5956762892
デリケートな問題なので、迂闊なことは言えませんが
花の佳音
2018年2月10日 2:35

半年ということは夏〜秋も一緒に過ごしてますよね?
薄着の時期があったのなら、そして匂いに敏感な彼なのなら、
とっくに気づいているのでは?
それも含めて好きだと言っている可能性はあると思います。

好きな人の匂いはいいように感じるとも言いますし、(フェロモン?)
花の香りでも人によって好きなにおいって違うじゃないですか。
彼との相性がいい可能性は捨ててはいけないと思います。

彼が実は鈍感だったとか、まだ深い関係ではないとのことなので、
気づいてない可能性もあるかもしれませんが。

私が一番言いたいのはここからで、
仮にまだバレてなかったとして、一生隠し通すことなんてできないですよね?
そんなのしんどいだけだし、男女の仲では避けて通れないシーンがきます。
結婚までバレなきゃいいって考えの人なわけではないでしょう?

という訳で、私は伝える方がいいと思います。

ただ、その伝え方は作戦練った方が良いと思います。

案1 自ら口で伝える。(言い方要検討。)
案2 自分でにおうかなと思ったときに、今日ちょっと私におわない?と『聞いてみる』
案3 共通の友人に聞いてもらう。(主様の悩みを知っている友人に限られる。)

他にもあるかもしれませんが、とりあえず私の案はこんな感じ。

難しいし、勇気がいることだと思います。
伝えるにしろ、隠すにしろ、いいようになりますように。

ユーザーID:5873243186
わきがの匂いが好きな人っているそうです
横丁
2018年2月10日 5:00

ものすごく軽度のわきがなら
制汗剤スプレーや塗るタイプのアイテムで
隠せているのかもしれませんが
私が知っているわきがの人は
スプレーなどではとうてい隠し切れない独特の匂いがします
風のないところでも少し離れている距離でも漂ってきますから
匂いに敏感な人なら尚更
デートなどで隣にいればすぐわかると思います
彼にはその匂いはもう届いているのではないかなと思うし
夏の薄着の季節だと特にわかると思いますよ
緊張して汗をかく以外にも普通に暑さでも汗をかくしね
なので彼はそのわきが特有の匂いが好きなのではないでしょうか

普段香水などもつけておられますか?
もしそうならその匂いが強いのかもしれませんが
半年前に知り合っていて
匂いが好きと言われたままなのなら
一度制汗剤を使わずに会ってみるとか
思い切って打ち明けてみるとか
今のうちにクリアしておいた方が
気分は楽になるでしょうね

匂ってないかな大丈夫かな・・・と
気にしていたら余計に汗も出てしまうし
おおらかな気分が一番いいと思います

治療なども出来るようですし
言う勇気が出せないなら
女性ということもあって彼以外の人と接する時にも気になるでしょうし
色々と検討されてみてはいかがでしょうか
でも彼がその匂いが好きなのだとすれば複雑ですね

ユーザーID:0733850400
いやいやいや
おさる
2018年2月10日 7:19

私も好きな相手でワキガのひと居たけど、すごくハマる匂いでした。
好きだからワキガでも良いし、他のひとに取られなさそうなところも良いです。笑

変な話、耳の中の匂いとかも好きです…

こんなパートナー手放しちゃ駄目です。
様子を見つつ恥かしがりながら告白しましょう。

ユーザーID:0274716079
事実は伝えたほうが良い
ダーティマリー
2018年2月10日 7:51

事実を伝えた上で、気を付ければ良いと思います。

でもね、

>わきがの臭いが好きな人なんているはずない

いないこともないんですよ。
中国の伝説的な美女・香妃は芳香を発する体質だったと言われています。
これが実はわきがのニオイが好まれた事例だったのではないかという説を聞いたことがありますよ。

わきがはただ臭いだけじゃなくて、人によってグレープフルーツみたいな酸っぱいニオイだったり、カレーみたいなスパイシーなニオイだったり、色々ですよね。
トピ主さんのニオイがたまたま彼好みのフレーバーだった…ということはあり得ると思いますよ。

ユーザーID:8024019483
好きな人もいますよ
ちゃむ
2018年2月10日 7:53

わきがが好きな人もいます。

日本人では少ないですが、外国人には、けっこうわきが好きがいます。フェロモンの臭いだそうです。

匂いに敏感な人なら、とっくに嗅ぎ分けしていると思います。特に打ち明けなくても、知っていると思います。その匂いがわきがと認識しているかは知りませんが、におっていると思います。

父がわきがで、私はその匂いが苦手ですが、やはり本人のにおいがするというか、父の汗を凝縮して煮詰めたようなニオイがわきがと思います。普段のニオイがそこまで好きなら、脇のにおいも好きではないかと思います。

細心の注意を払ってまで隠す必要はないと思います。徐々に出して様子見するのが無難ですね。ニオイが好きなのはDNAレベルで愛されているって感じがしていいですね。私も彼のニオイは好きです。

ユーザーID:7965335083
安心して
パネラ
2018年2月10日 7:57

大丈夫です。彼はあなたのワキガの匂いが好きなんです。
だって鼻が良くて匂いを嗅ぎ分けられるんでしょ?だったら絶対もう気がついているはずです。
そんなにコンプレックスに思う必要ないですよ。
そのままのあなたのことが好きなんでしょうきっと。安心したらいいんじゃないですか?
逆に、ワキガを隠し、ワキガ嫌いな人とお付き合いをして、深い仲になった時にあなたのワキガに気付き、あなたから去っていく、ってパターンの方が恐ろしい様な気がします。

どうぞ安心して許してみたらいかがでしょう?

ユーザーID:0985144956
 
現在位置は
です