現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

甲状腺癌の手術日を待ってます 携帯からの書き込み

ikatako40
2018年2月9日 11:30

私は、去年の暮れに甲状腺癌の告知を受けました。ここでは手術が出来ないので手術が出来る病院を紹介してもらい手術前の検査もすべて終わり今手術日が決まるのを待っている状態です。職場からはいつ手術するの?体は大丈夫なの?と言われ精神的にもしんどいです。

ユーザーID:2895389432  


お気に入り登録数:20
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本


タイトル 投稿者 更新時間
一病息災です
あんこ
2018年2月11日 16:40

友達が甲状腺がんを患いました。25年になるかしら。元気です。旅行にもバンバン行きます。今はヨガにはまっています。私も1年前に乳がんの手術を受けました。放射線治療25回受けました。年2回の定期検診とクスリの服用は有りますが基本元気です。毎日エアロビクスしてます。周りにも一病息災の人多いですよ。私も待機期間が2か月余りでした。一番しんどい時間でしたね。どこの病院にも癌患者の集まりがあると思います。参加してみるのはどうでしょう。私は、同じ経験をして今を元気に生きている方を見て話を聞いて自分もそうなれると確信しました。待機時間の間に旅行に行ったというつわものも居ました。私は先輩の経験談を聞いて、部屋の掃除をしました。治療の過程で問題が起きても解決する方法はあるものです。無事に手術が終わりますよう願っています。

ユーザーID:6399645455
 


現在位置は
です