現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

転職1年での再転職 携帯からの書き込み

いぬ
2018年2月9日 15:54

はじめまして
考えすぎて、自分でもよくわからなくなってしまった為、投稿させて頂きます。

新卒で入社した会社を2年で辞めた際、早く決めなくてはいけないという気持ちから、福利厚生などを確認せず現在の会社に入社しました。

その為、結婚が決まり育休など今後の働き方を社長に確認した所、
「育休の決まりうちにはない」
「具体的に、出産後どうしたいの?」
→1年休んで正社員で働きたいが、時短にしてもらいたい
「正社員で働けるが、時短が続くのであれば話は別」
→時短がいつまでというのはわからない
「はっきり決まってから相談してくれる?」
と言われてしまい、直属の上司に相談したところ
「人の結婚妊娠とか興味ない、知らん」
と言われてしまいました。
これを言われた際、辞めたいという気持ちが大きくなってしまいました。
転職サイトなど登録していた時、ふと自分の我慢が足りないのでは?と思い、また悩み始めました、

自分に我慢が足りなく、落ち度があるのは十分、承知しております。しかし、転職するべきなのか、この会社で働いていくべきか悩んでいます。

自分語りのようになってしまい申し訳ございません。

ユーザーID:8604745932  


お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


タイトル 投稿者 更新時間
かなり甘〜い!
50代
2018年2月9日 17:46

自分の都合ばかり並びたてている感じです。
大してまだ会社に貢献もしてないで、やっと仕事を覚えたばかりで、
あなたは会社にどんなメリットを与えてますか?
世代の違いを感じます。

ユーザーID:5871043965
いいと思います
ワンダふる
2018年2月9日 19:25

よく「どこの会社に行っても同じだし、そんなんじゃどこにも勤まらないよ」など言う人いますが、そんなことありませんと断言します。

会社によって全く違います。私なんて一週間で辞めたこともあります。けれどその後良い会社に出会えました。
あの時辞めて本当に良かったです。

ユーザーID:7927465879
うーん
トマトジュース
2018年2月10日 3:07

大人になりましょう。それに尽きます。
あなたの思考は社会人とは思えない。
いくら焦っていたとはいえ、福利厚生を確認せず転職し、そこでまた後悔しているとは。
なんか、、学生さんの「お試し会社見学」的なのりで仕事してません?

そんな速度でしかもそんな理由で転職を繰り返していたら、もうまともなところはあなたを雇いませんよ。
今のところで腰を据えて働く覚悟を決めたら。

仕事って、かなり重宝される資格やスキルを持った人材でない限り、新卒で入ったところが一番ランクは良いものですよ。
転職を繰り返す度にそのランクは下がっていきます。それはわかってる?
あなたが望む「すべて完璧な職場」なんておそらくこの世に存在しない。

あなたがご自分に「もっといい条件のところを探せる」という自信があるのなら、早めの転職活動を。でもその自信がないのならそこで頑張った方がいい気がしますけどね。
せめて3年は。そして妊娠したらまた相談してみたら。

ユーザーID:1632564403
 


現在位置は
です