現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

自分の臭いに気づきたい

パンダ
2018年2月10日 9:55

自分の臭いが自覚できず困っています。

こんにちは。10代の女子学生です。
臭いが原因で、バイト先でとても嫌われており、毎日悩んでいます・・・
周囲に「クサッ」とつぶやかれてしまい、同僚や上司にも心なしか避けられています。

以前からちくのう症で耳鼻科に通っていたのですが、先日治っていると言われました。
定期的に歯医者へ通っており、口内に問題はないと言われています。
毎日3回ていねいに歯磨きし、朝はシャワーしてから出かけています。外ではずっとマスクをして、時々ガムを噛んでいます。
デオドラントも2種類使っています。

あんまりつらいのでバイトをやめることも考えたのですが、給料まあまあいいですし、仕送りだけでは生活していけません。
恋人もおらず、下宿しているので臭いを指摘してくれる家族もいません。

周囲の反応から、自分はキツめのわきがじゃないかと疑っています。臭いがするときとしないときがあるようです。
でも、一日着た服の臭いをかいでも、「あ、自分のにおいが軽〜くするな」としか感じません。わきがのにおいは知っています。
耳垢はアメ耳ではなくて、湯葉?みたいな感じです。わき毛はほとんどありません。

恥ずかしながら外見はまあまあですし、自分はキレイ好きだと思っていたのでショックです・・・
最近は、友達と遊びに行くのも嫌われそうで断ってしまいます。
大学に行くのもこわくなってきて、学費を出してくれている両親に申し訳ないです・・・

中高生までは「いい匂い」と言われることもあったのですが、急に体臭が臭くなることもあるのでしょうか?
また、どうしたら自分のにおいがわかるでしょうか?
原因に気づいて早く直したいです。どなたか力を貸していただけませんか・・・

お気に入り登録数:53
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
体臭専門外来はありますが…携帯からの書き込み
シトラスの香
2018年2月10日 16:44

私は行った事がありませんが、そういうきちんと検査もしてくれる医院、クリニックがあるようです。

トピ主さんのお住まいの地域にあるかわかりませんし、もしかしたら検査に多額の費用がかかるのかもしれませんが(かからないかも、ちょっとわかりません)、行けそうなら他府県でも行ってみられたら早くスッキリするのではないでしょうか。

ただ私が思うのは、大学の講義で隣の人が席替えで逃げて行ったり、友達が避けたりしてないなら、そんなに酷くないのではないかと思います。バイト先で臭いと言われるのが、本当に臭いのかいじめなのかはわかりません。

トピ主です
パンダ(トピ主)
2018年2月13日 19:51

シトラスの香さん、ありがとうございます。
誰にも相談できなかったので、レス拝見して思わず泣いてしまいました。

体臭専門外来、調べてみました。そんなのがあるんですね・・・
やっぱり病院にいってみたいと思います。
お金があんまりないので、まずは女の先生がいる近所の皮膚科に行ってみます!
気にしすぎずに、勉強をがんばりたいです。

いじめだと思いたいのですが、バイト先は真面目でいい人ばかりなので、やっぱり自分に問題があるんだと思います・・・

わきがの人や汗っかきの人のことを心の中でバカにしたことがあったのですが、本当に申し訳なく恥ずかしい思いでいっぱいです。今までごめんなさい。

現在位置は
です