現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

小さい頃から 携帯からの書き込み

にほ
2018年2月10日 10:59

今高1です。小学校低学年の頃から、夢の中にいるようなふわふわした感覚に陥り、気持ち悪くなってしまうという症状が出始めました。頻繁に起こるようになり、風邪を引いたときなんかは絶対に出てしまいます。何かに集中した時も症状がでてしまいます。症状がでると気持ち悪くなってしまうのも悩みの一つです。今でも治らなくてとても困っていますが、忙しくてなかなか病院にいき、医師の診断をうけることができません。とてもつらいです。

お気に入り登録数:13
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
なんとなく…。
らりほー
2018年2月10日 13:20

医療従事者ではありません。
普通のおばさんの戯言だと思って読んでください。

「不思議の国のアリス症候群」ってご存知ですか?
実は私がこれだったようで、ふわふわした感じや気持ち悪さ、凝視や集中した時、風邪をひいた時など、トピ主様と共通した点がありました。
それと、めまいと言うか、世界がぐにゃ〜と曲がるような歪むような感覚もあって。
ただ中学生ぐらいからは感じなくなりました。

年齢から考えても、ご両親に相談して、一度病院へ行ったらいいと思います。
酷くなるようでしたら、尚更です。
結果、異常なしなら、安心して症状が収まるかもしれませんし。
問題は、どの科を受診するかですね。ちょっと敷居が高いですが、大学病院や総合病院がいいのかなぁ。

それと、ノートに、
いつ頃からなのか、症状が現れる時はどんな時か等、細かく病状を記録しておくと診断に役立つと思います。それと生理周期も合わせて記録してね。

原因がわかるといいですね。

親御さんは知っているの?。
早く。
2018年2月11日 1:15

親御さんには相談しているのでしょうか?。
とても忙しいとはトピ主さんの事ですか?。それとも親御さん?。
忙しいからと此処で尋ねてもヒントは貰えても解決にならないと思います。

もし親御さんが深刻に受け取ってくれないのなら学校の医務の先生に相談し親御さん宛に手紙を書いてもらうとかは出来ませんか?。
このまま放って置いて酷くなる一方で医師が「何故早く来なかった?。」となれば後悔しか残りませんからね。

一日でも早く病院に行ける事を願ってます。

現在位置は
です