現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

がっちり体型の人は細い人を見てどう思いますか?

ララ
2018年2月10日 13:45

体型の悩みって尽きないですし、自分の理想通りにはいかないものと分かっていますが、人の体型を話題にする人がいます。

ここのトピでも「ダイエット頑張る」という話題には多くのレスがありますが、逆に「細すぎて似合う服がない」等というものにはほとんどレスがつきません。
やはり、痩せたいと思う人が多くいる中、スレンダーな女性には敵対心を持つのでしょうか。

ある女優さんが久しぶりにテレビに出ていて、ほっそりして素敵だなと思っていたら、「やつれた」という言い方をする人がいてびっくりしました。

ふくよかな人は、痩せている人がガリガリに見えるのでしょうか?

見た目よりも筋肉がちゃんとついているかどうかだと思うのですが、皆さんはどうお考えでしょうか。

お気に入り登録数:23
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:15本

タイトル 投稿者 更新時間
タイトルがおかしくない?
のんとっと
2018年2月10日 14:50

がっちり体型に聞いているの?
それともデブに聞いているの?
どちらですか?

がっちりとふくよかは違いますよ。
私は骨格がしっかりしているので体脂肪率15パーセントの現在でも
細くはありません。ウエストは骨がないので括れていますが
腰骨やお尻は結構なサイズです。胸も大きいです。
アンダーも肋骨がっしりなので肉はほぼなく皮膚のみ乗ってますが太いです。
シックスパックもあります。
でも華奢でもなければ細くもないんですよね。身長は175と高めですが、
脂肪がその辺りの女性より少ないのに体重は71あります。
イメージとしては砂時計か土偶ですね。
バストトップ98、臍周り57というけったいな体型です。
トピ主さんからすると私はふくよかですか?がっちりですか?医師の見解は痩せすぎです。

トピのお答えですが、華奢な女性は好みではないので細い子をみると
もっと筋肉と脂肪をつけろと思います。
細いけど階段の着地時に太股の内側とかがさざなみしていたら興醒めです。
ラテン系のようなムチムチガチガチの太股ならミニスカから見えているとそそられますが、
筋肉に乏しい脂肪に乏しいただ細いだけの足がミニスカから出ているとげんなりします。
細いだけの足はちゃんと隠しておけと思います。ジーンズも細い足には似合いませんね。
嫉妬も何もなく、努力していない身体と思うだけです。勿論体質的に太れない人もいるでしょうが、
女なら脂肪がついててナンボです。

くびれが埋没しているのは論外ですがただ細いだけの女も論外です。
ただの好みですが、柔らかさと曲線と凹凸がないとねと思います。なので、ただ細いだけのが多い日本の女性芸能人には
嫉妬も敵愾心も性的関心も向きません。

やはり見た目で判断される
サダ
2018年2月10日 15:54

別に痩せている人や華奢な人に敵対心なんて持ちませんよ
細すぎて似合う服がないなどという投稿を見た事はありませんが
あったって、私にはアドバイスもできなければ、意見を言う程痩せている人の現状を知りません。
だからレスはしないです。しないというより、しようがない、って感じで。
返事がないと敵対心だって、被害妄想強すぎますよね。

ほっそりしている人でも、きれいと思う人もいれば
げっ、貧相。。。と見える人もいます。
どれ程細ければやつれて見えるのかは、個人の感じ方の違いも多少はあるでしょうが。

とあるネット記事で写真が出ていた芸能人の女性、たしか30代だけど
コメント欄で
昔はかわいかったけど今は痩せすぎて年寄り老けて見える
という感想がありました。
私は少し前にその芸能人がジム通いで筋肉をつけているという記事と
トレーニング中の写真を見た事があり
割とハードなトレーニングしてるなぁ
こう言うの出来るって本当に筋肉ついてる人だよなあ
と思っていたのですが
痩せすぎて老けている
と言われていたネット記事の写真を見ると、やはりそう見えます。
筋肉がついていてもほそすぎる、体脂肪がなさすぎると
やはり老けて見えると思いますよ。
後顔も重要ですよね。
顔が痩せてて頬がこけてしまったり、年齢を重ねると目が落ちくぼんでしまう
タイプの人はいくら体に筋肉があろうが、
老けて見えます。
筋肉のあるなしって、服着るとわからなケースも多いので。

好みの差
奈々
2018年2月10日 16:36

>ここのトピでも「ダイエット頑張る」という話題には多くのレスがありますが、逆に「細すぎて似合う服がない」等というものにはほとんどレスがつきません。

そうなのですか?
私はそのどちらにもレスしたことがありません。

私にとって、ダイエットとか痩せ過ぎとかいう内容自体が興味関心の薄い話題なので、開くことが無かった為です。

私の体形は普通で、やや痩せ気味です。
今より太りたいとも痩せたいとも思わず、今がベストだと自分では思っています。

レス数が低いトピックというのは、人々の興味関心が低い話題だからに過ぎないのでは?
テレビ番組でも「痩せ過ぎ」をテーマにはなかなかしませんよね。

「ダイエット」は関心を寄せる人が多くて視聴率が取れる。
「痩せ過ぎ」をテーマにしても、関心度か低くて視聴率が取れない。
レスが付かないテーマは、テレビで言うところの視聴率の取れないテーマであり、つまりは人々の関心の低さを物語っているだけなのですよ。

ある人の体形を見て「ほっそり」と感じるか「やつれた」と感じるかは、人それぞれの感覚の違いなので、皆が皆一致しないのは仕方のないこと。
同様に中肉中背を見て「丁度良い」と感じる人もいれば、「太め」とか「細め」と感じる人もいますよね。

不健康に太っている、病的に痩せている、という極端な例以外は、人それぞれの主観で様々だと思います。

現に、私とほぼ同じ体系の2つ違いの姉と私とでも、痩せてるとか太っているとかの線引きの位置が違います。

痩せているほど良いと思っている姉は、細い人を好ましく思うらしく「あの人、ほっそりして綺麗ね」と言うのですが、私が見るとその人は「いや、痩せ過ぎてちょっと痛々しいよ…」だったりします。

その差は単純に好みの差だと、私は思っています。

気にしない事です
ゆみ
2018年2月10日 16:36

他人の目なんて気にしてもしょうがないですよ。
結局、体型というのは自分が良ければそれでいいと思います。
私は他人の体型なんてどうも思いません。

そもそも今まで他人の体型をあれこれ言う人で
完璧な美貌とかスタイルを持った人に会った事ないです。

他人のふり見てわがふり直せじゃないけど。
他人の体型や行動などをじっくり観察するような人間はとても下品に見えるので
私は恥ずかしいな(品がない人なのかな?)って思ってしまいます。
うわー、私は気をつけようって思います。

たまに病的な位の痩せ具合で顔色が悪いとか反対に太り過ぎて常に息切れ
なんていう人は「(健康上問題ないのか)大丈夫か?」とも思いますけど
そうでなければ問題なし、でしょう。

太っていても痩せていても健康かどうかが重要だと思います。
健康ならどんな体型でもとくに問題ないと思います。

他人の評価なんていい加減だからあまり真に受けない方がいいと思います。
(思春期に他人に太ってると言われて気にしすぎて拒食症になってしまった
なんて例もあるそうです、気をつけて下さいね)

年齢によると思います。
昔は痩せてた
2018年2月10日 17:06

30後半くらいからは、痩せすぎると、顔にシワが目立ち始めます。

なので、基本、中肉がいいですが、テレビだと太って見えるんですよね。

女優さんにしろ、女子アナにしろ、テレビで見るより痩せてます。でも、めっちゃスタイルいいです。

私は30までは痩せていたんですが、骨ががっしりしてたので、ガリガリだけど、華奢ではない、胸もないという残念な体型でした。

40後半になった今は、デブの入り口にいますが、痩せている人よりシワが目立ちません。顔がパンパンだから?
どちらにしろ、残念な体型です。石田ゆり子になりたいです。

あとは、50を超えると顕著で、痩せてる人は、実年齢より更けて見えるし、太ってる人はおばちゃん度が増します。

ちょうどいい脂肪と筋肉が美しいと思います。

筋肉がなければね
通りすがり
2018年2月10日 17:32

痩せすぎの人を素敵だと思いません。

但し、病気が原因なら仕方ないです。

痩せている=美しい  ではないと思います。

>ふくよかな人は、痩せている人がガリガリに見えるのでしょうか?

はい見えることがあります。

ただ細いだけの人はね。

適度に筋肉のある方は、痩せていても美しいと思います。

例えば、浅田真央さんとか。
彼女の筋肉量は凄いですからね。
細い筋肉がたくさんあるのでしょうね。

かなり前から、シンディ・クロフォードに憧れていますが、彼女の様な人なら健康的で格好良いです。

でも、コレクションに出る様なモデルさん体型には個人的に憧れません。

知人が、某ブランドショップに勤めています。

某女優さんが常連です。

女優さん「どう?似合う」が口癖だそうです。

知人「お似合いですよ」と言いますが、内心は、ガリガリすぎて全然似合わないと。

テレビで見かけても「痩せすぎ」としか私には思えません。

だって本当に筋肉とは無縁の体型しているもの。

>スレンダーな女性には敵対心を持つのでしょうか。

中にはいるでしょうね。

敵対心なんか持っても仕方ないと思いますが。

敵対心というより、妬みみたいなものじゃないですか?

羨ましい
カーネーション
2018年2月10日 19:32

がっちり体形です。

痩せている人、ただただ羨ましいです。

どれだけ胸がぺったんこだろうと、ひたすら羨ましいです。

お腹はもちろんだけど、ほっそりした腕に憧れます。

余分なお肉の一切ない、スーッとまっすぐな腕に一度でいいからなってみたい。

敵対心じゃなくて、痩せすぎは痛々しい携帯からの書き込み
にくにく
2018年2月10日 20:27

私は出産前までは健康診断で痩せすぎ判定がでる体型でした。それから10年以上たち、むしろ太り気味です。
痩せていた時も太ってからも、他人の体型に関する感じ方はあまり変わりません。
無駄な脂肪がなく引き締まった体型の人は素敵だと思います。また、女性らしく柔らかそうでも細っそりした方も、綺麗だと思います。
でも、痩せすぎた人を見たら痛々しく感じます。
程度の問題だと思いますが、痩せすぎと思うラインは人によって少し違うと思います。

脂肪がだいじ。
bubu
2018年2月11日 9:44

痩せすぎた人は皮膚のしたにすぐ骨、筋肉、血管などがみえてしまい、とってもゴツゴツして見えるのですよ。
そのゴツゴツを隠して滑らかなラインにしてくれるのが脂肪。

うすくともちゃんと脂肪をつけているほうが断然美しくみえます。私にとって、痩せた人がやつれて見えるかキレイに見えるかは、体になめらかなラインがあるかないかの差です。

あなたの場合は、きっとあなたは痩せてゴツゴツ気味のラインがお好きなのでしょう。

もちろん、絞り込んだマラソンランナーが鍛えられた筋肉だけをまとっているのは別の意味で美しいですが、女性的な美しさとは違います。一般女性の単なる痩せすぎは、やつれたという感じにしかみえないことも多いです。

それは敵対心じゃくて純粋に、美的感覚のちがいですよ。

私自身は164cm54kgの手足は細いけど、胴体はがっちりぽっちゃりの中年です。もちろんスレンダーな人に憧れますよ。程よく脂肪のついたね。

顔じゃないの?
匿名B
2018年2月11日 13:45

>ほっそりして素敵だなと思っていたら、「やつれた」という言い方をする人がいてびっくりしました。

>ふくよかな人は、痩せている人がガリガリに見えるのでしょうか?

>見た目よりも筋肉がちゃんとついているかどうかだと思うのですが、皆さんはどうお考えでしょうか。

どんなに筋肉がちゃんとついていても、頬がこけていたら「やつれたな」という印象を持ちます。

そりゃそういう人もいるだろうけど
フローズン
2018年2月11日 15:08

>ここのトピでも「ダイエット頑張る」という話題には多くのレスがありますが、逆に「細すぎて似合う服がない」等というものにはほとんどレスがつきません。

ただ単に細すぎで悩んでいる人の方が少ないというだけで、どうしてそれが敵対心になるのでしょうか?
痩せたいと思っている人は大勢いるので中には敵対心を持っている人がいてもおかしくないです。

どちらかというと体型のトピで、太っている人の人格まで否定するような激レスが目立つ印象です。
そして言われた太っている人は、本音は痩せたい訳だから言い負けてしまっているなって思います。

私の感想としては極端に太っている人と極端に痩せている人は性格も極端な人が多いと思います。
私は中肉中背ですが油断すると太りやすいので、体質で痩せている人があまりにもデブをバカにすると気分はよくないですね。

それから私はガリガリではなくても、痩せている=綺麗とは思いません。
ウエストや足首は引き締まっている方がいいですが、胸やヒップはそれなりに大きくて、小顔だけどふっくらした丸顔に憧れます。
また『痩せたーい』って言いながら、ついつい甘いものを食べてしまう女の子は可愛いと思います。

なんだかトピ主さんが一番、自分と違う体型に敵対心を持っているような気がします。

人それぞれでしょ
M
2018年2月11日 15:30

あるアンケートで、「ぽっちゃりしてかわいい芸能人」ていうのの一位に、ごく普通体形の(ナイスボディの)女優さんの名前が挙がっていて驚いたことがあります。感じ方ってひとそれぞれだなぁって思いました。
今回の場合は、以前より痩せていたんでしょうね。その場合は、やつれたって思う方もいると思いますよ。
>見た目よりも筋肉がちゃんとついているかどうか
と、ありますが、この場合は見た目以外の何で判断するのですか?
筋肉量でも測りますか?
私はどちらかというと痩せている方(BMI18〜19)ですが、着るものによって心配されたり、うらやましがられたりと色々です。
心配してくれる人の意見はありがたいと思います。
ただ、私は、あまり人の体形については口に出すことはありません。だって、失礼でしょ?

吉田沙保里さんではないけれど
さおり
2018年2月11日 19:22

仕事柄、筋肉多めでないと勤まらない者です。
仕事が違うからね〜って感じです。特に敵対心はありません。

それより、トピ主さんが、がっちりとふくよかを一緒にする方が気になります。

痩せすぎはホント駄目
米米さん
2018年2月12日 3:13

日本は「痩せている」という事に固執しますね、本当に。
おそらく欧米人と違って骨格にメリハリが元々なくて筋肉もつきにくい人種なので、太ると醜く見える、だったら細いほうがいい!ということなんだろうなあと思ってます。

ちなみに私は「痩せている」だけの人を見てもまったく魅力を感じない。
自分自身は中肉中性でずっときたと思ってますが、最近は筋肉を程よくつけて体重よりも洋服を着た時の見映えを気をつけているほうです。

でも日本に帰ると「痩せたね」が依然誉め言葉なのは気づきますね、今も。
数年前、激務でかなり痩せてしまった際、日本人のおばさまがいるところで「痩せちゃって」と自虐的に言ったら一瞬表情が変わったのを察して、慌ててフォローしました。
その人もおそらく「痩せる=自慢」「痩せている=最高」な感覚の人だったんでしょう。

改めて、タイトルのお返事ですが、細い人を見てどう思うか。。
細いだけの人は魅力ない。体力もなさそうだしあまり食べなさそうだし(偏見だけど)、一緒にいても自分とは楽しく過ごせないかなあ、なんて。

あのね
わが道見つけて
2018年2月13日 19:44

人の話に聞き耳なんてたてないの。
なんでも多数決で勝ち負け決めないの。

現在位置は
です