現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

グループ内で無視 携帯からの書き込み

サバ
2018年2月10日 16:03

長男があるスポーツチームに入っており、夫は親コーチをしています。
A子さん(シングルマザー、子供は同じ小学校の同級生)という方とこのクラブを通して知り合い、この一年でとても親密になりました。
白黒はっきりしていて、同じクラブ内のお母さんのことも嫌いだの何だのとズバズバ言う人です。私はそれまであまりママ友がいなかったので、話しやすいし人だし、それに乗ってしまい、色々一緒に愚痴や陰口を言っていました。そのことについては今、猛省しています。
最近、クラブ内のことで意見が分かれてしまい、私達夫婦の意見に落ち着いたのですが、それを裏切りのように思われ相当気に入らなかったらしく、色々やりとりのあと結局A子さんの意見になったのに無視が始まりました。私は泣いて謝りまり、その後メールではもう水に流そう的なことを言ってくれたのに、実際会うと目も合わさず、完全無視されます。
A子さんがリーダーではないけど、年齢も一番上だし、そんな性格だとみんな知っているので話の中心になるし、そうなると私は下を向いて黙っているしかできず…
今までと違う元気がない私に気付いてくれた人は3人、メールなどでどうしたの?と気にしてくれました。
A子さんと気まずいということを言ってしまうと、ますます話がこじれると思い、体調が悪いと返事し、誰にも本当のことが言えず辛いです。あと1年残っています。会うのも嫌だし、みんなの前で無視されるのも、そのことでみんなに気を使われるのも嫌です。今まで仲良くしていたのに。他の人も子供も含め、バーベキューや食事会したり、学校行事も一緒に行ったりしていたのに、全て出来なくなるし、なにより子供や夫の事を考えると、本当に辛いです。
夫に言ったら、逆上してA子さんに何か言わないにしても、意識して外での私達の状況を見てしまうだろうし…
土日が怖いです。行きたくないです。
辞めたいです。

お気に入り登録数:38
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
言うべき携帯からの書き込み
2018年2月10日 21:53

A子さんの意向で話が進んだのであれば、謝る必要もなかったと思います。謝ったためにA子さんは調子に載っているんだと思います。いざごさになったとしても周りに本当の事を言うべきだと思います。私も似たような状況になっており、周りに言わなかったために嘘の噂を流され孤立しております。説明省きますが、こちらに非がありませんので後日加害者に対して問い詰めるつもりです。黙っているのは良くないと思いました。トピ主さんも周りに言うか強気の態度で堂々されてください。

いますね。そのタイプの人。携帯からの書き込み
ゆき
2018年2月10日 22:39

そのタイプの人は、どこにでもいます。

大抵の人は、そのタイプの人は深入りしては危険だ。と気付いています。

なので、距離を置いてうまく付き合っているのです。

トラブルになったからには、距離を置くしか方法はありません。
嘘も方便、親の介護と言えば大丈夫。

旦那さんには正直に話した方がよいと思います。

中学のクラブチームは必ず別にして下さい。

おそらく、中学のチームでもトラブルを起こすと思いますよ。そのタイプの方は。

自己愛パーソナリティ障害を検索してみて下さい。

そんなに怖い?
えりんこ
2018年2月10日 23:20

Aさんがそんなに怖い?

泣いて謝るほど
許してもらうほど失いたくない友達なのですか?
プライドはないのか?
子供や夫の事を考えると…って言うけど
本当は自分の為にでしょう。

Aさんに避けられていると、周りに知られたくない。
ぼっちになりたくない。

1人で居るのができないなら
Aさんのご機嫌をとって残りの1年を過ごせばいい事。

辞めたいと本当に思うのなら
辞めればいい。

子供と必ずいっしょに行かないといけないの?
面倒なスポ少ですね。

ごめんなさいね。
ヘムレン
2018年2月10日 23:50

辛口でスイマセン。

グループと言ってもあくまでも、息子さんのスポーツのための、ですよね?しかも、人の意見はいろいろなのに、別な意見を言っただけで「泣いて謝る」って意味がわかりません。もっと自分をしっかり持ってくださいよ。

確かに、そのAさんタイプのような人の裏の顔に気付かなかったのはまずかったです。でも、ここは黙って耐えましょう。息子さんの為に。

無視されることについては、あなたには全く非は無いと思います。なら、周囲の人も気にはするかもしれないけど、あなたを非難するような事はないでしょう。無視されても毅然と。へんにオロオロするから、相手はあなたを見下すんです。

ありがとうございます。携帯からの書き込み
サバ(トピ主)
2018年2月17日 12:43

ご意見ありがとうございます。

相手に立ち向かうだけの強い心を持っていないために、今回相談させて頂きました。
あれから会ってはいませんが、チームのグループラインなんかでA子さんが発言しているのを見るのもしんどいです。
もうすぐ6年の卒団式とかそのあとの打ち上げとか…考えただけでやっぱり恐怖です。
いろいろ過去の同じような発言も読んだりしましたが、挨拶だけはして、こちらも相手を空気のように扱うとか…
そうできればいいのですが、子供たちのお世話をしないといけないので、少なからず会話も必要になり…
あぁ…やっぱり嫌です。

現在位置は
です