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発言小町

新しいトピを作成
本文です

悪いと思っていない店の態度に腹立ちが収まりません。 携帯からの書き込み

匿名
2018年2月10日 22:55
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レス数:456本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
驚きました
まあ
2018年2月12日 22:16

子供を連れて雨の中スキーですか。
日を改めることは出来なかったのでしょうか。
そんなに声高に、子供のため!というなら、スキーに行かなければいいのに。

ユーザーID:9506295800
立派なクレーマーですね
匿名係
2018年2月12日 22:49

投稿された文面からトピ主の怒鳴り声が聞こえそうですが担当者は慣れてますね〜
スキーウェアだって完全防水じゃありませんん。年期は言ったレンタルものは特にね。

まぁ皆さんから批判の嵐くらって益々エキサイトしそうですので細かいことは言いませんが、子供が雨でずぶ濡れならばトピ主さんがとるべき行動は係への文句ではなくすぐに滑るの中止してうぇあを脱いで身体を温めることでしたね。
「子供がかわいそう」って思う心があったなら真っ先にそうするはずですが、トピ主さんはクレーム入れることが最優先だったようですね。

ユーザーID:2674550622
びっくりしました
ねこ
2018年2月12日 23:01

はい。あたなたが間違っています。
まず、雨ざらしになるような状況にお子様を連れて行くのはやめましょうよ。
スキーのレンタルウェアは濡れたからと行って交換してもらえるものではないでしょう。
あなたのような考えの人がいることに驚きました。

ユーザーID:8397458549
トピ主さんが間違っていると思う。
通りすがり
2018年2月12日 23:05

本来なら別途レンタル料金かかるんじゃないですか?
2着借りることになるのだから。

スキー場が近場にある地域に住んでいてよく利用しますが、雨に濡れるのは自己責任、濡れたから替えてって聞いたことないし、言っている人も見たことない。
レンタルの人もみんな脱いで暖を取れるところで乾かしてますけどね。

>こちらの“ミス”なので今回は対応するが、一度きりでお願いしたい。

これ、クレーマー処理の基本ですよ。揉めたくないから。クレーマーと認識されたから「一度きり」「本社に連絡してもらって構わない」と言っているんですよ。


>その一言で我慢していた怒りが爆発してしまい、何故自分達がおかしいこと言っていることが理解できないのかと言い、本社にクレームをいれるから名前を尋ねました。

私はなぜトピ主さんが自分がおかしいことを言っているのに気が付かないのか理解できません。


>子供に濡れたウェア着たまま風邪でもひいたらどう責任とるつもりだと。

これは親の責任でしょう。替えてくれなかったらその濡れたウェア着せたままにしておくつもりだったの?濡れたらウェアは脱がせて着てきたコートとか着せて、しばらくウェアを乾かさないの?ずぶ濡れになるくらいの雨ならしばらくゲレンデに出さないでしょ。

ユーザーID:3976498303
レンタル料金2枚分?
アフロたん
2018年2月12日 23:10

2枚目に交換するとき再度レンタル料だしました?
1回のレンタル料金で取り換え可能でしたか?
そうでないなら料金踏み倒しですよね?
私にはあなたの怒る意味が解らない。

ユーザーID:7944255382
雨ざらしでスキー?
めいぷる
2018年2月12日 23:12

雨ざらしの悪天で子供をずぶぬれにしたのはあなたの責任です。子供を守るのは親の責任。

通常の使用を超えてレンタル品を水浸しにしたのもあなたの判断ミスで、店と子供に謝るべきなのはあなたの方にしか思えませんが。

ユーザーID:7750308695
状況は?携帯からの書き込み
凛子
2018年2月12日 23:16

濡れたウェアを貸し出された訳でなく、借りて滑ってきたら雨で濡れてしまったでよろしいですか。だとしたらちょっと図々しくないですか。レンタルウェアって1着分の値段ですよね。ぎゃあぎゃあ騒ぐから貸し出してくれたけど、お店の人の対応は間違っていないと思います。
スキーに行くのならそうしたリスクの対応策も考えておくべきです。想定外の事に慌ててみっともない姿を晒すくらいならはじめから行かなければ良いと思います。雨に濡れなければ風邪を引く事も無いですよ。

ユーザーID:8898437766
レスします携帯からの書き込み
ぱんこ
2018年2月12日 23:34

レンタルウエアは、1着を借りた場合のお値段で借りれるものです。

もう1着、借りるなら、2着目のレンタル料を払えば借りられます。

店長の言うことが至極全う。子供の前でごねてたの?社会性も親としての見本力もないよ。

反省しなきゃ、同じようなトラブルばっかりになるよ。

ユーザーID:8952821047
貸りた時は乾いてたんだよね?
え一と
2018年2月12日 23:52

遊んでて濡れたから交換しろって事?

だとしたらあなたは外に出ちゃダメ。
あなたの子供がそれを普通って信じちゃうから。

それとも「恥かしい親」って全うに育つかな。
(だと良いね)

ユーザーID:1639233255
事情が知りたい
本当はタマでした
2018年2月13日 0:47

雨ざらしだったのは、借りた時点でのウェア?それともゲレンデが雨でずぶ濡れになったの?
どちらなのでしょう?
これによって、非常識なのがお店なのか、トピ主さんなのかが決まると思います。

自分のお店の商品を外に出しておいて雨に濡らしたまま貸すなんてありえないし、自分が借りたものを雨に濡れたからと無償で交換を願い出る(そもそも雨の中スキーをするのが信じられない)、どちらも考えられません。

私の読解力がないのかもしれませんが、事情が知りたいです。

ユーザーID:5683037565
勘違いされた、とか。
うーむ
2018年2月13日 0:51

トピ主さんは、最初の女性に、クレーマーと勘違いされたのかもしれないですよ。

最初からウエアがずぶ濡れなのは、管理状態にそもそも問題があるとおもうので、
もしクレームをつけるなら、そこかな、、、。


読んでいて、結構ギョッとした部分なんですけど、

>子供がずぶ濡れなのがわかるか?

とありますが、
頑張って我慢して着ちゃったのかな。お子さんはまだ小さいのですか?
そこまで濡れていたのに、トピ主さんは気がつかなかったのですか。

それで「お子さんが自分で濡らしたものを、取り換えろ」と言っている風に誤解されてしまったのかも。


トピ文だけ拝見していると、言葉遣いがちょっと乱暴だったすることで、
温厚さ冷静さを欠いているように見えるので、読み返してみるといいと思いますよ。

ユーザーID:1965704165
大丈夫ですか?モンペと思われてます!
かたつむり
2018年2月13日 1:14

まず、レンタルはキチンと用意されていて、状態も良かったんですよね?
天候が雨のため滑っている間に雨が降って濡れたんですよね?

貴方と子供達は濡れてしまったので、新しいのをもう1着出せって要求したって事で間違いないですか?
であれば、もう1着分の料金を払いましょう。

レンタル店には何の落ち度も有りませんよ。

ずぶ濡れ、風邪を引く
→ 自己責任です。

雨の中スキーをさせた親の責任です。

それなのに、途中かわいそう、っとか感情論を混同する辺り完全にモンペですね。

責任者の女性の対応に100%賛同致します。
バイトの人の対応では貴方の様なモンペに付け込まれ、経営になりません。

非常識な考え方を直さないと、子供が将来貴方と同じ事をして恥をかきますよ。
気をつけましょう。

ユーザーID:3345902150
クリーニング代。
Planaria
2018年2月13日 1:26

着用した枚数、クリーニング代、払って下さいね。

ユーザーID:3969953300
あなたが悪い。
neko
2018年2月13日 3:08

それって雨で強行した主さんの責任でしょ。
レンタル屋さんは悪くないです。
こうゆうお客さんが目の前にいたら、無責任な親だなー。って思います。

ユーザーID:2719260934
悪質クレーマートピ主携帯からの書き込み
さくらん
2018年2月13日 3:10

レンタルウェアは、大抵一着借りていくらだから、好き放題着替えれるわけないでしょ?雨ざらしの中遊ばしてたのは、保護者のトピ主、子供が風邪ひいたら、100%あなたの責任です。
借りたとき説明書もしくは、契約書の控えなどもらいませんでした?そこに、着替えに対する記載とかあると思いますが。なくても、濡れたから新しいウェアよこせって図々しいクレーマーです。
ちなみに、私は、接客業で働いてますので、クレーム処理も業務のうちですが、トピにあった、責任者の対応は、大抵とんでもないいちやまもんつけてきたクレーマーに対するあなたの要求は聞き入れられません、とはねつける時にする対応です。本社にクレームはどうぞご自由に、あなたが、恥かくだけですが、あちらも仕事ですので、とりあえず構ってはもらえますよ。

ユーザーID:6294585600
すごいクレーマー…
ましゅ
2018年2月13日 6:11

あなたがおかしいです。
子供に濡れたウェア着たまま、って、子供を雨ざらしにしたのはあなたでしょ。
何考えてるんですか、親としていろいろとおかしい。


そりゃスキー場なんて雪しかないんだから、雪が降るなかで普通にスキーや雪遊びだけしててもウェアは誰でも濡れますけどね。
それ前提に、ウェアはそこそこ撥水加工がしてあるはずですけどその上「雨ざらしでずぶ濡れ」って意味不明と言うか、何してたんですか?状況が異常です。
普通にスキーしてても濡れるんだから、濡れたくらいで全員に交換なんかいちいちできるわけないでしょ。

他の大人も子供もそうしてるでしょうけど、ストーブの前にでも立たせてウェア乾かせばいいじゃん。
それ以前に、レンタルで借りたものを「雨ざらし」になんて、よく平気でできますね。
普通、借りたものはなるべくきれいに使おうと思わない?
単に「普通に雪が降る中でスキーした」のを大げさに言いたくて「雨ざらし」って書いたのかな?
それなら余計に交換なんかするわけない。
他の人たちだってみんな同じくらいずぶ濡れでしょうよ。
なんでトピ主だけ特別扱いされなくちゃいけないのよ。



トピ主みたいな状況判断もできない上に他人に八つ当たりするクレーマー、お子さんがかわいそうです。
お子さんが風邪ひいたら責任取るのはもちろん保護者であるトピ主に決まってるじゃないですか。
気が済むなら本社にクレームいれたらいいけど、店の女性の言うように悪質クレーマーとして相手にされないと思いますよ。

それから蛇足ですが、いい年をしてお子さんもいる大人が「あの女」なんていう言葉を使うのもやめた方がいいです。
お子さんに聞かれたら恥ずかしいと思いませんか。

ユーザーID:5434035584
新しいウエアを借りるなら携帯からの書き込み
モグラ
2018年2月13日 7:45

お金を払わなければ借りられないのではないですか?

子供さんがずぶ濡れになったのは、自己責任ですよね。小さな子供なら親の責任です。


例えば、お菓子を買って、帰り道に水溜まりに落としてびしょびしょになったから交換してくれと言ったら、お店で交換してくれますか?また買うか、我慢するかです。



主さんが非常識だと思います。

ユーザーID:8964924563
その発想なかったわ。。。
フクロウ
2018年2月13日 7:46

借りたウェアが破れていたとかならわかりますが、雨で濡れたから交換を申し出るなんて発想私にはありませんでした。
借りた時に問題がないのであればぬらしたのは自己責任。
私だったらスキーを切り上げてさっさと着替えさせますけどね。
色んな理由で、どうしてもすぐに着替えられないなら、腰を低くお願いしてみて断られたら諦める(もし、子供がどうしても可哀想ならもう1着分のお金を払う。)。
親切にも交換してくれたら、ものすごく感謝する、ですけどね。

素朴な疑問ですけどね、みんなに好きなだけ交換を認めていたら、そのうちずぶ濡れのウェアしかなくなりますけど、それはどうお考えなんですかね?
遅く来た人はずぶ濡れで当然です、とでもいいますか?
それとも、乾かすのは貸した方の責任とでも言うのかな?
ウェアはまだたくさんありました、とか言うのかな?
あるいは、うちの子さえ濡れなければいいのかな?

主さんのやろうとしていることって、レンタルビデオ店で1本分の値段しか払っていないのに、「これはもう観たから続編のに交換してくれ」というのと一緒だと思いますけどね。

まあ、主さんの周りの人に聞いても無駄でしょうね。
私の経験上、非常識な人間は非常識な人間とつるみます。
なので、自分が非常識とは気がつきません。
が、一般的には主さんはモンスターカスタマーと言われる部類でしょうね。
モンスターカスタマーの言うとおりにしていたら、大概の商売は破綻します。

これから苦情を入れられるということで、苦情対応をしなければならない本社の人が本当に可哀想。

問題なのはお子様なんでしょうね〜
こうやって非常識な要求を平気な顔で通す母親を見て、これが世間の常識と思い込む。
子供は罪がないだけに可哀想。。。
せめてお子さんが人生のどこかのタイミングで自分の母親がモンスターだと気づいてくれることを祈っています。

ユーザーID:9888701931
最初からずぶ濡れだったのですか?
Jun
2018年2月13日 9:16

それだったら変な話ですが
文章読む限り、あなたの子供がずぶ濡れにしたんですよね?
もしそうだとしたらありません。
あなたが。

ずぶ濡れになったのはレンタル屋さんのせいではありません。
あなた方のせいです。

何故それをレンタル屋さんのせいにする?

いや、でもいくらなんでもそんな人いないか?
やっぱり最初からずぶ濡れだったのかなぁ?

ユーザーID:6144374653
交換という発想はなかった。。
emiru
2018年2月13日 10:08

雨ざらし、とは?
始めに借りる時に既に「雨ざらし」にされていた、ということでは無いですよね?
ある程度ゲレンデで滑っている最中に雨が降ってきた、という事でよろしいですか?
であれば。
その責任者の女性のおっしゃることが正論ではないかと思うのですが。
レンタルウエアの料金って一着に対する価格、ですよね?
濡れたからと交換を希望するのであれば。
交換ではなく、もう一着借りるという手続きをとるのが正しいのではないのでしょうか?

ユーザーID:6033420220
 
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