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発言小町

新しいトピを作成
本文です

悪いと思っていない店の態度に腹立ちが収まりません。 携帯からの書き込み

匿名
2018年2月10日 22:55
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レス数:449本

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タイトル 投稿者 更新時間
あなたが支払ったレンタル料金は
じゅん
2018年2月11日 2:11

「1着」に対しての料金です。
ずぶ濡れになったからという理由で、皆が1着のみの料金で2着目を借り直したらレンタル業者の商売は上がったりです。

レンタルの規定で、濡れた場合の借り直しはできないと決まっているのなら従うしかありません。
「子どもなのにかわいそう」
という情けを一部の子連れ客に通用させたら、今度は大人の客が不満を言い出すでしょう。


ずぶ濡れで風邪を引きそう・かわいそう・どうしても新しいのを着せたい、と思うなら、レンタル料金を支払ってもう1着借り直すしかありません。


「女」の対応は社会人として当然の対応です。
・間違った対応をした新人を指導すると言う
・こちらの手違いだから今回は貸すが今後はこう言う対応はできないと明言する
・クレームを言って頂いて結構、と毅然と対応する
…何も間違っていません。


こんな事も理解できないあなた、本当にかわいそうですね。
こういった勘違いクレームが入っても、店側は困ったり焦ったりするどころか堂々と毅然と振る舞うのみ。
相手にされないので、言うだけ時間と労力の無駄だと思います。

大人になりましょう。

ユーザーID:0886206782
スキー場でバイトをしたことがあります
ゆきぐに
2018年2月11日 2:28

レンタルウェアが濡れたから交換なんて、有り得ませんよ!

使用前に、破損や汚れがあった場合は、こちらのミスなので交換しますが、
使用後の途中交換は、いかなる理由でも受け付けません。
ペットボトルの水をこぼそうが、雨で濡れようが、一着限りです。

雨で濡れて可哀相・・・、って、その前に帰ればよかったでしょ?

ユーザーID:0614505800
確認ですが
g
2018年2月11日 2:42

雨ざらしのウエアと言うのは、借りた時点でびしょ濡れだったんですか? それなら酷い対応ですが、借りなければ良かっただけでは?

まさか、雨の中を平気で滑らしておいて、濡れたから変えろって行ってる訳ではありませんよね?
貸す方は、そこまで対処できませんよ。 貸した時点での状態での責任はありますが(穴が空いていたとか)、後はお客さん責任でしょうに。 と言うか、雨の中を濡れさせた親の責任はどうなんですか? それこそ、可哀想な事をしたのは、トピ主でしょう。さっさと自分の服に着替えさせるなりなんなり出来た筈です。 自分の事を棚にあげてよくまあ、人の事がいえますね。

あなたが貸す立場として、乾いたものを貸したのに、濡らしたから、やれ可哀想だとか言って交換を求められたら全員に対処出来るんですか?一着分の金額で2着分を貸せと?自分が無理を言っておいて、逆ギレした事を深く反省して下さい。 ゆすりの様で怖いです。

>子供に濡れたウェア着たまま風邪でもひいたらどう責任とるつもりだと
いやいや、風邪ひいても肺炎おこしても自己責任ですよ。 お子さんが可哀想と思うなら親が対処しましょうよ、人に責任転換してはいけません。

ユーザーID:3993708453
いや、あの
こマ?
2018年2月11日 2:47

雨なのがわかっていながら上からポンチョなどを着ずに滑っていたんですよね、それでなぜ無償で交換してもらえると考えるのでしょうか?
どうしても交換して欲しいのなら、濡れたウェアは返却して改めてまたひとセットレンタルするというかたちになるので、レンタル代金が発生するのが普通だと思いますけど。

>子供がずぶ濡れなのがわかるか?可哀想と思わないのか?と言いましたが、反応は変わらず申し訳ありませんと謝るばかり。
>子供に濡れたウェア着たまま風邪でもひいたらどう責任とるつもりだと。
それならトピ主さんが新たにひとセットレンタルして、その場ですぐ着替えさせてあげればよかったのに、なぜそうしなかったのですか?
お子様のことよりもお金のほうが大事なのですか、、、

>何故自分達がおかしいこと言っていることが理解できないのかと言い、本社にクレームをいれるから名前を尋ねました。
代金を支払うから新たにもうひとセットレンタルしたいと言って断られたんですか?
違いますよね、無償で新しいウェアと交換しろと言って断られたんですよね。
その対応のどこがおかしいのですか?
説明していただけますか。

ユーザーID:0101862484
ちょっと気になったのですが・・・
ライラ
2018年2月11日 3:23

お借りになったウェアは、最初からずぶ濡れだったのですか?

ずぶ濡れの物を渡されたのであれば、貴女のお怒りも解りますが
それならば、子供に着せる前に苦情を言うはずですし、
そもそも着替えさせないので、子供が寒さに震える事も有りません。

という事は、借りたウエアを着て遊んでいるうちに、天候も悪く
濡れてしまったのでしょう?

ならば、普通は交換なんてしてくれるわけが有りません。
濡れていないものに着替えさせたいならば、
新たにウェアをレンタルするのが、当たり前です。

ウエアの貸し出しは、濡れたり汚れたりしたウエアを綺麗にし乾かして
次の人に貸し出します。
つまり、利用料金は
契約した時間内、そのウエアを利用させる事と、
そのウエアのメンテナンスの費用を合わせて、レンタル料金が設定されています。

レンタル料金は、一人前の料金であり、着放題のおかわり自由な料金ではありません。

遊んで濡れてしまったウエアのおかわりを要求するのは、
一人前いくらのお料理を、食べてしまったのに足りないからと
追加料金も払わず、おかわりを要求するのと同じ事です。

『レンタル中に濡れてしまったウエアは、
着続けるか、脱いで返却するか、を借りた側が判断すれば良い事です』
これは自己判断(子供の場合は親の判断)で決めるしかなく
貴方の様に、当たり前そうに交換を要求するのは
上に書いた通り、世の常識として有り得ません。

>こちらの“ミス”なので今回は対応するが、一度きりでお願いしたい。
貴女はこの「ミス」を、どう捉えているのでしょうか?
会社側のミスは、貴方の様な無茶な要求をする人に対し
毅然として、世の常識の説明をせず、安易に言いなりになってしまった事です。

>子供に濡れたウェア着たまま風邪でもひいたらどう責任とるつもりだと。
さっさと脱がさない親の責任です。

正にモンスター。

ユーザーID:3781492564
どちらも違和感
のり
2018年2月11日 3:34

ずぶ濡れの子供をそのままにしておくのは良くないですが、それは店の責任というよりも親の責任ですね。わざわざ雨ざらしの中スキーさせたのはトピ主さんだし、ずぶ濡れの子を着替えさせるかどうかの判断は親の仕事ですから。
無料交換はしてくれないと分かった時点で新たにウェアをレンタルして子供に寒い思いをさせないことも出来たはず。
親と一緒に行動してる子供が風邪を引いたら、それは親の責任でしょ。濡れてる子は店内に入れないとか暖を取らせてもらえないとか更衣室へ入れてもらえない等の明らかな嫌がらせをされたとかなら別だけど、トピ主さんのケースで店のせいにしようとするのは間違いだと思います。

ユーザーID:4763293650
きりが無くなる。
乾かないの?。
2018年2月11日 4:26

スキーしないので分かりませんが、第一スキーウェアとは濡れてもいいように防水加工されているのではないのでしょうか?。
お子さんの中に来ている服もビショビショだったのですか?。
しかも雨ざらしの中をスキー?。まあ途中で雪が雨に変わったのでしょうが。
揚げ足取り失礼しました。

しかしながら普通に考えてスキーウェアが濡れたからと言って頻繁に変える人だらけでしたら後から借りたい人が借りれなくなっちゃいますねえ。
え、そんなの関係ない?。うちの子供のスキーウェアが濡れている方が可哀想?。
暖を通すところに案内されたと言う事は乾くのでしょ?。それでも子供が可哀想?。
スキーウェアがアクシデントで壊れてしまったとか言うなら兎も角、濡れた位で変えてくれと言うなら個人専用のスキーウェア持参でスペア幾つも持って行ったら良いのですよ。

それかどうしても「濡れた位で」変えて貰いたいなら、その分お金払い変えて貰うべきでしょうね。一着幾らで貸しているのでしょ?。
何だか少々自己チューで商売されてる方を悩ます言動ですねえ。

ユーザーID:8281695872
ちょっとよくわからない携帯からの書き込み
とくめい
2018年2月11日 4:57

雨ざらしだったというのは、どういう意味ですか?
レンタルウェアが最初からびしょびしょだったということですか?
それだけでも教えてください

ユーザーID:9096660904
文句あるなら
モンスター出没
2018年2月11日 5:25

ウェアぐらい自分で2着買って持っていきなさいよ。
もう1着レンタルしたいなら、
もう1着分支払いすればいい話なのに、無料でやれと?
二度とその店を利用しないでください。

ユーザーID:5621965243
雨の中スキー?
uma
2018年2月11日 5:50

雨ざらしの中、娘さんたちにスキーを続けさせたのですか?それが間違いです。

雪国育ちですが、スキー場で吹雪や霧がでて視界が悪くなった事は何度もありますが、雨でウェアがびしょ濡れになる事はめったにありません。
ウェアが濡れると体が冷えるので、雨が止むまでロッヂで休憩しましょう。

レンタルウェアではなくて、自前のウェアでもずぶ濡れになるまでゲレンデにいましたか?びしょ濡れで替えのウェアがない時点で、その日のスキーは終了ではないですか?

お怒りはわかりますが、トピ主さんのような主張をするお客さんばかりだと、雨の日は新規のお客さん用のレンタルウェアがなくなってしまいますよね。

ユーザーID:8230396979
老婆心のまなざし
無常の風
2018年2月11日 5:50

「私が正しい、相手が悪い」と責めるだけでは、何の解決にもならず、あなたの心の中に不満を抱くだけです。あなたは雨ざらしのウエアしかないことを問題にすべきだったのです。あなたがすべきことは、「子供のウェアはずぶ濡れの状態ですが、これを使うのですか?」と聞けば良かったのです。

「ずぶ濡れで新しいものと交換したい」というのは、あなたが既にウエアを手にしてしまったからです。係の人から見れば、「使って濡れたから交換しろ」というように見えるのです。子供に濡れたウェアを着せないようにするのが、親の役割です。クレームを入れることが親の役割ではありません。あなたには先手を打つという対応の発想が無いのでしょう。

クレームを入れないような対応の仕方、つまり未然に防止する生き方に変えていかない限り、あなたはいつも相手が悪いという思潮のまま生きることになります。その先にあるのは、生きることが辛くなるような生き方です。そのような生き方を子供の前でするのは止めるべきです。さもないと、あなたの子供は、店で不良を探して手に取り、相手に因縁をつけるような生き方を覚えてしまうからです。子供はあなたの背中を見ているのです。

ユーザーID:3838868224
大丈夫?
ARMY
2018年2月11日 6:01

主さんの考え方がです。
おかしいのはどう考えても主さんでしょ?
「子供が子供が」とは言いますが、そもそも雨ざらしの中何で滑らせてたの?
まずそこの自分の過失は何と考えますか?
「せっかく来たからには」とか「今日しかないから」とかいうのは勝手な自分の都合ですし、そんな理由で借り換え出来るわけないでしょ。
トピ文をどれだけ読み返しても、主さんとバイトさん以外、ツッコむ所はどこにも見当たりませんよ。
もう少し、世間の常識というか、ルールをお勉強なさって下さい。

ユーザーID:7071460411
お金を払うと言ったの?
お金の問題
2018年2月11日 6:21

トピ主さんには、払った金額の分のサービスを受ける権利があります。

新しいウエアにするから「お金を払います」だったら理解できますが
新しいウエアにするのに「ただでしろ!うちの子が風邪をひく」って
すごいモンペ。

学校でも、さぞや有名な親だろうなあ・・・

お子さんが、気の毒だ。
こういう親に育てられると、意味不明な自己中心的な、
他の人のことを一切考えない、自分さえ良ければ他はどうでもいいという
考えの人に育つからなあ・・・
思春期には、人から嫌われるだろうなあ。

という訳で、トピ主さんがおかしい。

ずぶ濡れにしたのは、自分たちの責任。
ただし、元々ずぶ濡れだったら、相手の責任。

お子さんが気の毒だから、早くトピ主さんが、その他罰的な
考えを改めてあげてください。

ユーザーID:9716828730
雨ざらし?
匿名
2018年2月11日 6:57

雨の中、スキーしたってこと?
子供がいたら、雨の中はスキーしないなあ。
それに、替えて欲しいというのは貴方の希望、お願いでしょ。
なんで、そんなに上から目線なの?

ファストフード店で子供が食べていたポテトをひっくり返してほとんどこぼしてしまったら、お店の人にほとんど食べてないし、子供がかわいそうだから新しいのが欲しいって言うの?
それと同じですよ。
お店や担当によっては新しいものをくれるところもあるし、もちろんそれは無理ですと断られることもあるでしょう。
それは、あくまでお店側の好意です。

言ってみるのは別にいいと思いますが、断られたら引き下がりましょう。
過剰な要求です。

ユーザーID:0954553613
交換してもらえるんですか?携帯からの書き込み
りか
2018年2月11日 6:59

濡れてしまったのなら、自分で乾かすのが普通かと思ってました。
何度か利用した事ありますが
交換を願い出ても無料でしてもらえるのが普通なんですか?

ユーザーID:3865606254
新しくレンタル
さくら
2018年2月11日 7:07

すみません。スキーはしないの分からないのですが、
我が子がかわいそうと思うなら新たにレンタル料金を支払って新しくかりればいいだけなんじゃないの?

ユーザーID:3560284402
いつ雨ざらしに?
サラちゃん
2018年2月11日 7:14

借りたウェアが雨ざらしの状態で保管されてて、借りた時点で濡れていたのなら、トピ主さんの言い分が正しいと思うし、クレームは当然でしょう。

借りた時点では乾いていて、遊んでいる間に濡れてしまい、それを無償で乾いたものに交換させようとしたのなら、トピ主さんの言い分は図々しい。

どうも後者の感じがしますけどね。

ユーザーID:6185145582
?
さっち
2018年2月11日 7:30

?借りる前から濡れてた訳では無いんですよね?
遊んで濡れたから交換してくれと。
自分で濡らしたのに?
変なの。
本社にクレーム入れても同じ結果だと思うよ。
新しいウェアを借り直せば良かったのに。

ユーザーID:0880200379
どっちもどっちかな
p-Ko&Love
2018年2月11日 7:42

自分がおかしいと思って、本社にクレーム入れる気満々なんだから
こんなところで聞いていないでさっさとクレーム入れたらよろしい。

ユーザーID:9725590739
あなたがクレーマーですよ携帯からの書き込み
月あかり
2018年2月11日 8:02

レンタルウェアは、一回につき1着。

当たり前!嫌なら、ウェアを返して再度新たに借りてよ。

スキー場で雨が降ってずぶ濡れになるのは、
よくあること。
その度に着替える人はいません。

レンタルじゃなくてマイウェアの人は、どうしてる?着替えてますか?

レンタル云々じゃなくて、あなたはスキー場に行くのをやめて欲しいわ。

レンタル業者が、あまりにもお気の毒だから。

ユーザーID:6506499719
 
現在位置は
です