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発言小町

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悪いと思っていない店の態度に腹立ちが収まりません。 携帯からの書き込み

匿名
2018年2月10日 22:55
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レス数:456本

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タイトル 投稿者 更新時間
判らない携帯からの書き込み
やや
2018年2月11日 8:12

お怒りなのはわかりましたが…。
雨晒しにしたのが、レンタル側なのかトピ主側なのかで 「びっくり」 か 「エ−ル」 を押すのかが変わります。
レンタル側が強気なのは トピ主側が雨晒しにしたのが原因?

ユーザーID:9313499769
私も子どもいますけど携帯からの書き込み
無理
2018年2月11日 8:23

そんなに子どもがスキー場で雨でずぶ濡れになるのが嫌なら、初めからスキーさせませんよ。

普通、スキーでのレンタル料金って、1着分なのでは?

それともファミレスのドリンクバーみたいに、なん着でも着れると思っているの?

子どもが可哀想って言うけど、トピ主さんが2着目分のレンタル料金を支払えば良かっただけの話では?それとも、雨が降った自然現象はスキー場の責任なの?

以前、大手ファストフード店、○クド○ルドで、子どもが店内飲食しているときに誤ってドリンクを床に溢してしまいました。私は(他のお客さんが滑って転んだりしたら大変と思って)店員さんに直ぐに掃除してもらおうと「子どもがドリンクを溢してしまったのですが、」と言ったら「直ぐにドリンク用意しますね」と言われてしまいました。

一瞬、「は?何言ってるの?」と思いましたが、トピ主さんみたいな親がいるから、お店はこういう対応をされるのですね。

私はトピ主さんが責任者らしき人がお店のポリシーを説明したのにも関わらず、接客慣れしていない、わざわざ(立場が弱いと感じるであろう)若い店員さん狙って再度要求したところが質悪いなと思います。

そのうちお客さんは、レンタルする際には同意書でも書かされるんじゃない?「レンタル料は1着分です。ずぶ濡れになっても無料で交換はいたしません、に同意します」って。

トピ主さんのようなお客さんがいる以上、お店側も対策した方が良いと思う。

私はおかしくないという女をおかしいというトピ主さんが、おかしいと思いますけどね。

ユーザーID:4513185227
あの、最初から子供ウェアが濡れていたの?
momoti33
2018年2月11日 8:29

あの、ウェアが最初から濡れていたってことですか?
なぜその濡れたウエアをお子さんに着せてしまったのか、とても不思議なんですが・・・
雨ざらしってことは、雨が降っているのに外に出しっぱなしだった?
不思議な店ですねぇ
商売に使う品、衣服なのに雨ざらしって

まさか、雨の中着用してぬれたから交換しろってことじゃないですよね?
着用してからぬれたものを交換って言うのなら、非常識は主さんだと思うけど
その場合、クレーム自体言いがかりとしか思えませんけど

ユーザーID:4447049620
濡れたのなら
グスタフ
2018年2月11日 8:37

濡れたから、と言う理由なら、スタッフの言っていることはおかしなことではないと思います。
だって、風邪をひきたくないのなら、雨の中ではゲレンデに出ないと言う選択ができるのですから。
交換ができるのは、あくまでも借りた最初に商品に不具合がある時だけでは?
そんなのにいちいち対応していたら、レンタルのお店はウェアを何着用意しても足りなくなります。
濡れたせいで風邪をひくのは、ウェアのショップのせいではなくて自己責任です。

ユーザーID:9299382735
別料金で新たに借りるべきでは?携帯からの書き込み
うさぎ
2018年2月11日 8:45

トピ主みたいなクレーマーが何人もいたら?
レンタルは一着分の料金ですよね?
なのに一着分の料金で二着も三着も着替え寄越せですか?
それに発生するレンタル料は払うつもりでしたか?
トピ主がすることは、新たに一着レンタルすることだったと思います。

ユーザーID:8315896826
主さん、大きな会社で働いたことありますか
m
2018年2月11日 8:54

それはお金を再度払ってたのむことではないですか。みんな主さんのように頼むんですよ、でも経費があるからそれはお断りするようにと指示がだされてるのです。
そのスタッフもお金を再度いただくことを案内すればいいのに

ユーザーID:8293662553
携帯からの書き込み
もーさん
2018年2月11日 9:01

借りた時にすでに濡れていたならお店のミスですが、雨のなかスキーして濡れたのなら、交換しないのが普通では?

アルバイトさんがうっかり交換してしまったのは、トピ主さんが交換の本当の理由を言わなかったからではないのですか?

ユーザーID:0205257977
最初からずぶ濡れだったの?
ちらむん
2018年2月11日 9:02

肝心の借りた時点で雨晒しのウェアを渡されたのか、借りた後雨晒しにしてずぶ濡れになったのかを明確に書かないのは何故?
借りた時点でずぶ濡れなら業者が悪いし、借りた後ずぶ濡れにしたのならトピ主の責任、単なるクレーマー。
好意で交換してくれる業者もいるかもしれないが、自分で乾かすのが普通。

どっちかハッキリしてね。

ユーザーID:6084366132
ルールは守ってね携帯からの書き込み
スノーパウダー
2018年2月11日 9:04

クレーマーになってますよ。
スキー場で濡れるのは当たり前ですよ。
だから乾燥室があるんです。

店の責任者の対応は普通です。
本社にクレームをつけても軽くあしらわれて終わりかな。

トピ主さんは赤っ恥をかいたんですよ。

ユーザーID:3590500748
最初から携帯からの書き込み
傀儡課長
2018年2月11日 9:10

ずぶ濡れのウェアを貸し出したのですか?

そうであれば、とんでもないレンタルショップですが。

ユーザーID:9676549609
ヤダヤダこんな親
まりりん
2018年2月11日 9:16

ホント、ただのクレーマーですね。
スキー場の方たちが気の毒過ぎます。

もっと自身の感情や考えをコントロールするすべを身につけましょう。

ユーザーID:8460918753
店の落ち度は何なのか、くわしく説明して下さい携帯からの書き込み
tokio03
2018年2月11日 9:27

レンタルウェアが初めから濡れてたの?

それとも、初めは乾いていてスキー中に濡れたという意味?

スキー中に濡れたなら、レンタルウェア屋さんにクレーム言うのは全くの筋違い。

あなたの考えがおかしいよ。

ユーザーID:0465468546
雨が止むのを待とう携帯からの書き込み
雪国
2018年2月11日 9:30

雨が降っているのに子供にスキーさせたんですよね。雨が止むのを待てなかったんですね。
それでスキーウェアが濡れてしまったので着替えてまた滑ろうという事ですよね。
じゃ、また濡れますよね。
何回着替えるつもりですか?

ユーザーID:2165892163
貴方の方が理解出来ません
けいちゃん
2018年2月11日 9:35

スキーに行って、風邪になりそうな位に濡れたりするのが嫌ならスキーに行かなければいいんじゃないですか?
店員の対応はしごく全うです。雪は水分です?ご存じでしょうか?
もう2度とスキーに行かないで頂きたいです。

ユーザーID:2337796663
雨ざらし?
ぽちこ
2018年2月11日 9:36

そもそもの確認なんですけど、
雨ざらしってなんですか?
スキー中に雨が降ってきたから濡れたって事ですよね?
雨じゃなくても雪があるんだからウェアが濡れるのは当然だし、
濡れたら脱いで乾かすのは普通でしょ
濡れる度にいちいちウェアを交換してたらキリがないです
お店側がそこまでの量のウェアを準備してると思います?
トピ主はただの傲慢クレーマーです

>可哀想と思わないのか?
そう思うなら、雨が降ってきたらすぐに屋内に入ればよかったでしょ

ユーザーID:1003369245
不思議に思います
あぶらげ
2018年2月11日 9:41

お子さんは、他に服を持っていなかったのでしょうか?
スキー場までは服を着て行ってるんですよね(当然)

すみません、スキー場の環境とかよく知らないのですが、
借りたのはスキーウェアということですよね。

雨でずぶ濡れになったのなら、スキーって中止しないんですか?

大人だったら、ずぶ濡れでも続行するのかも知れませんが、
子供をずぶ濡れにしておけないわけだし、
とりあえず旅館の部屋?とかに戻って、
濡れてない服に着替えさせませんかね?
お風呂かなんかに入って。

店で口論している暇があったらなぜ先にそれをしないんだろう?って
不思議に思いました。
その間に子供が風邪でも引いたらどうするの?って。

もしかして、自分たちはずぶ濡れでもこのまま滑りたいから、
子供たちのために中断して旅館に戻るなんてイヤだったんでしょうか。

ちょっとそのへんの判断がわかりません。

ユーザーID:2198524779
1着のレンタル料で2回借りようとしたってこと?
とわ
2018年2月11日 9:53

1着のレンタル料で2回も借りようとしたってことなら非常識だけど、別にお金を払ってもう1着分借りようとして断られたならクレームを言っていいと思います。

ユーザーID:2363835914
正直言うと携帯からの書き込み
ネコ
2018年2月11日 9:56

店側としては…
今後のためにも店内にウェアーの交換は出来ません。
の掲示をしておく必要があります。

トピ主さんのようなお客様対策として。

トピ主さん…責任者の方は間違ってないと私は思います。
店の方針、ルールに従っていますので。
それに暖のある場所までご案内もしていますし。

特別扱いを貴方たちにしてしまうと他のお客様も交換してもらえると思ってしまい、店側本来の方針がずれていきます。

それにしても雨ざらしになるような時に分かりきっているのにどうしてそのような場所に行くのか?分かりません。

お子さんが濡れて可哀想な気持ちは分かりますが、何故、特別扱いをしてもらえる事が前提になってるのか?
それにより店側の方針がずれてしまいかねない事に気付けないのか?

私はトピ主さんに疑問です。

ユーザーID:7775681540
クレーマーですね携帯からの書き込み
菖蒲
2018年2月11日 9:57

雨が降ってる最中、スキーしていた訳ですよね?
なら、濡れて当たり前。
濡れたから交換しろと言われて、全員分交換していたら、乾いたウェアがなくなりますよね。
後から来た人に濡れたウェアを着ろとでも?

正直、関わりたくない人ですね、トピ主さんは。

ユーザーID:8947219374
取り換えならもう一度代金を払えば何の問題もないはず。
社会福祉士
2018年2月11日 9:57

 雨が降ったのはレンタルショップの責任ではありません。雨の日にスキーをやる主の判断です。子供に風邪をひかせようとしたのは悪天候で決行した保護責任者のあなたでは?
 店は1回の料金で1枚のクリーニング代も含めて料金設定をしているはず。もう1回分の料金を払えば何の問題もないと思います。
 私はあなたが常識を外した方だと思います。
スキーやスノボ、雪遊びは悪天候時はやめてホテル内で過ごすとか、体調をみながら行うものだと思います。雨のなか無理に決行したあなたがおかしいですよ。
レンタルでない自前の衣装の方だって乾かしてから(体を温めて)やるのでは?

ユーザーID:2652058448
 
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