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発言小町

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悪いと思っていない店の態度に腹立ちが収まりません。 携帯からの書き込み

匿名
2018年2月10日 22:55
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レス数:362本

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タイトル 投稿者 更新時間
店の落ち度は何なのか、くわしく説明して下さい携帯からの書き込み
tokio03
2018年2月11日 9:27

レンタルウェアが初めから濡れてたの?

それとも、初めは乾いていてスキー中に濡れたという意味?

スキー中に濡れたなら、レンタルウェア屋さんにクレーム言うのは全くの筋違い。

あなたの考えがおかしいよ。

ユーザーID:0465468546
雨が止むのを待とう携帯からの書き込み
雪国
2018年2月11日 9:30

雨が降っているのに子供にスキーさせたんですよね。雨が止むのを待てなかったんですね。
それでスキーウェアが濡れてしまったので着替えてまた滑ろうという事ですよね。
じゃ、また濡れますよね。
何回着替えるつもりですか?

ユーザーID:2165892163
貴方の方が理解出来ません
けいちゃん
2018年2月11日 9:35

スキーに行って、風邪になりそうな位に濡れたりするのが嫌ならスキーに行かなければいいんじゃないですか?
店員の対応はしごく全うです。雪は水分です?ご存じでしょうか?
もう2度とスキーに行かないで頂きたいです。

ユーザーID:2337796663
雨ざらし?
ぽちこ
2018年2月11日 9:36

そもそもの確認なんですけど、
雨ざらしってなんですか?
スキー中に雨が降ってきたから濡れたって事ですよね?
雨じゃなくても雪があるんだからウェアが濡れるのは当然だし、
濡れたら脱いで乾かすのは普通でしょ
濡れる度にいちいちウェアを交換してたらキリがないです
お店側がそこまでの量のウェアを準備してると思います?
トピ主はただの傲慢クレーマーです

>可哀想と思わないのか?
そう思うなら、雨が降ってきたらすぐに屋内に入ればよかったでしょ

ユーザーID:1003369245
不思議に思います
あぶらげ
2018年2月11日 9:41

お子さんは、他に服を持っていなかったのでしょうか?
スキー場までは服を着て行ってるんですよね(当然)

すみません、スキー場の環境とかよく知らないのですが、
借りたのはスキーウェアということですよね。

雨でずぶ濡れになったのなら、スキーって中止しないんですか?

大人だったら、ずぶ濡れでも続行するのかも知れませんが、
子供をずぶ濡れにしておけないわけだし、
とりあえず旅館の部屋?とかに戻って、
濡れてない服に着替えさせませんかね?
お風呂かなんかに入って。

店で口論している暇があったらなぜ先にそれをしないんだろう?って
不思議に思いました。
その間に子供が風邪でも引いたらどうするの?って。

もしかして、自分たちはずぶ濡れでもこのまま滑りたいから、
子供たちのために中断して旅館に戻るなんてイヤだったんでしょうか。

ちょっとそのへんの判断がわかりません。

ユーザーID:2198524779
1着のレンタル料で2回借りようとしたってこと?
とわ
2018年2月11日 9:53

1着のレンタル料で2回も借りようとしたってことなら非常識だけど、別にお金を払ってもう1着分借りようとして断られたならクレームを言っていいと思います。

ユーザーID:2363835914
正直言うと携帯からの書き込み
ネコ
2018年2月11日 9:56

店側としては…
今後のためにも店内にウェアーの交換は出来ません。
の掲示をしておく必要があります。

トピ主さんのようなお客様対策として。

トピ主さん…責任者の方は間違ってないと私は思います。
店の方針、ルールに従っていますので。
それに暖のある場所までご案内もしていますし。

特別扱いを貴方たちにしてしまうと他のお客様も交換してもらえると思ってしまい、店側本来の方針がずれていきます。

それにしても雨ざらしになるような時に分かりきっているのにどうしてそのような場所に行くのか?分かりません。

お子さんが濡れて可哀想な気持ちは分かりますが、何故、特別扱いをしてもらえる事が前提になってるのか?
それにより店側の方針がずれてしまいかねない事に気付けないのか?

私はトピ主さんに疑問です。

ユーザーID:7775681540
クレーマーですね携帯からの書き込み
菖蒲
2018年2月11日 9:57

雨が降ってる最中、スキーしていた訳ですよね?
なら、濡れて当たり前。
濡れたから交換しろと言われて、全員分交換していたら、乾いたウェアがなくなりますよね。
後から来た人に濡れたウェアを着ろとでも?

正直、関わりたくない人ですね、トピ主さんは。

ユーザーID:8947219374
取り換えならもう一度代金を払えば何の問題もないはず。
社会福祉士
2018年2月11日 9:57

 雨が降ったのはレンタルショップの責任ではありません。雨の日にスキーをやる主の判断です。子供に風邪をひかせようとしたのは悪天候で決行した保護責任者のあなたでは?
 店は1回の料金で1枚のクリーニング代も含めて料金設定をしているはず。もう1回分の料金を払えば何の問題もないと思います。
 私はあなたが常識を外した方だと思います。
スキーやスノボ、雪遊びは悪天候時はやめてホテル内で過ごすとか、体調をみながら行うものだと思います。雨のなか無理に決行したあなたがおかしいですよ。
レンタルでない自前の衣装の方だって乾かしてから(体を温めて)やるのでは?

ユーザーID:2652058448
まさかとは思うけど
アラフィフ女
2018年2月11日 10:03

最初からずぶ濡れのウェアがでてきたんですか?
それならトピ主さんの仰ることもわかるけど。

借りた時は乾いていて、使い始めてから濡れたんですよね?
それをタダで交換してくれと要求するなんてありません。

ユーザーID:7375247333
なんてクレーム入れるんですか?
たろすけ
2018年2月11日 10:09

レンタルだから、片っぱしから濡れてないものに交換してかまわない、って思ってるの?着替えを要求するなら、再度レンタル料払えばよかったかもね。そうしたら、笑顔で応対してくれたと思いますよ。

雨降ってるのに、スキーしているのは、トピさんの勝手です。

レンタル料は、半日とか数時間、貸しますってことで、何回でも着替えを用意しますとはなってないでしょう。何回でも着替えられると思う理由を教えてください。


雨降って、濡れてかわいそう、って思うなら、出なきゃいいんですよ。
雨の中スキーして風邪ひいたら、雨の中スキーをさせているトピさんの責任です。

ユーザーID:5124352259
良く分からない。
とろりん
2018年2月11日 10:16

そのウェアーは、元々濡れていたの?
お子さんが雨の所に行って濡れたの?
そこが問題です。
元々濡れていたのなら、濡れたウェアー
何て選ばないのでは?
何で、わざわざ濡れた物を借りたの?

ユーザーID:0318475301
雨ざらしとは?
きのこ
2018年2月11日 10:18

貸す前のウェアが、雨ざらしで濡れていていたので交換を申し出たの?

それとも乾いたウェアを借りたのだが、雨の中?雪の中スキーを楽しんでずぶ濡れのようになってしまったので、乾いたウェアを貸してくれ(トピ主は交換と言ってますが、貸す側的にはもう1着タダでよこせ的な)ということですか?

自分は後者の借りていた服が濡れてしまったので、交換してくれと申し出たが、店側は一人1着という原則で断ったと読んだのですが。ウェアを返して、再度借りなおせばよかったのでは?

暖かい場所に案内されるのは「そこで乾かして」という事じゃないんですか?

元々びしょ濡れ状態の服を渡されたのなら、交換を申し出るでしょうし、そのお店の対応はおかしいと感じます。

ユーザーID:0753012099
トピ主がおかしい携帯からの書き込み
アロマ
2018年2月11日 10:31

ウェアのレンタルというのは、それ1着に対しての料金です。
濡れてしまったからといってその度に交換に応じていたら、利益が無くなります。
なぜそんな簡単な事が解らないんでしょうね。
トピ主が追加の料金払って、もう1着レンタルし直したらよかったんじゃないですか?
それとも、それを提案したけど店側に断られたんですか?

ユーザーID:7261268551
普通では
どうなの?
2018年2月11日 10:35

あなたにびっくり100倍です。新たにレンタルして交換させてあげたら何てことなかったのでは?母親ならそうしたんじゃない?けちったの?子供が風邪引いたらそこは親が悪い、雨の中に出したのも親なんだから。

ユーザーID:6304635957
雨ざらしでスキーしたんですね
サ妻
2018年2月11日 10:37

悪いと思っていない主にびっくりです。

ずぶ濡れになる状態なのにスキーを子供にさせたのはあなた。
濡れたら新しいものと交換してもらえると
思いこみ自分の子供が風邪をひくと騒いで滑稽です。

ユーザーID:2694595360
自己責任です
まっち
2018年2月11日 10:44

スキーされたことありますか?

雨の中でスキーをすれば濡れるのは当たりまえ!
それが嫌なら、雨の中スキーなんてしなきゃいいんです。

新しいウエアに変えてほしいなら
一着分のレンタル料を払うべきでは。
それで断られたなら文句言ってもいいですけど。

十分クレーマーレベルだと思います。

ユーザーID:5905557550
一度きりって何を一度きりなんでしょうね?
mimi
2018年2月11日 10:48

乾いたウェアを貸してもらえれば
それでトピ主さんの要望は終了なので
二度目はないと思うのですが
なにをもって一度きりにしてくれと言ったのでしょう??

次からは濡れたウェアを着てくださいっていうことですか?
でも「ミス」だと認めたということは
あまざらしのウェアを貸さないという決まりなのですよね?

何が一度きりなのかわかりません。
この辺を本社に聞いてみたらいかがでしょう?

ユーザーID:3106355432
店側の対応が普通です
匿名
2018年2月11日 10:48

子供に濡れたウェアを着せたくないならスキー場など行くなと言うのがトピを読んだ感想です
濡れたウェアを着ていて子供が風邪を引いたらどうするのかと問われても、
濡れたウェアを脱がすこともせず、暖もとらずに子供を放置した親の怠慢に過ぎません
借りたウェアが濡れてしまったら脱いで乾かす間に暖をとる、そして乾いてきたらゲレンデへ戻るの繰り返し
それがスキー場では常識だと思います
ウェアが濡れるたびに交換に応じていたら、レンタルに出せるウェアが無くなることくらい想像できませんか

ユーザーID:0432155031
子供が風邪を引いた責任は
達紀
2018年2月11日 10:50

当然親の貴方が負うべきものです。
そのスキー場のレンタル部門は無関係です。

濡れた子供が可哀想と思うなら、
「別料金」を支払って新しいウェアを借りる。
もしくはスキーを止めて部屋に戻る。です。

>クレームは当然いれますが、
日本語が間違っています。
「クレーム(苦情)」ではなく、「言いがかり」です。

>おかしくないという女の態度が気になったので質問しました。
>どう思われますか?
トピ内容を読む限りでは、スキー場の対応は普通です。
今回のケースは料金以上のサービスをたかろうとした客に、
スタッフがルールを無視して応じてしまったというだけです。

>子供の為に対応してくれたアルバイトさん
のことを思うならこれ以上の「言いががりは」止めましょう。
彼女の立場がさらに悪くなる恐れがあります。

ユーザーID:7314956411
 
現在位置は
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