現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

悪いと思っていない店の態度に腹立ちが収まりません。 携帯からの書き込み

匿名
2018年2月10日 22:55
古いレス順
レス数:362本

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します。
タイトル 投稿者 更新時間
借りた後に濡れたんですよね携帯からの書き込み
どっちなんだ
2018年2月11日 10:58

乾いてるウェアを借りて遊んでいる間に雨や雪に降られてウェアも体も濡れだけですよね…?

あの、当たり前だと思うですけど?

濡れるたびに新しい(乾いてる)ウェアに交換してもらうつもりなんですか?

レンタルしたの1着分ですよね。意味が分からないです。

ユーザーID:8894297827
濡れたら無料で交換致します、というシステムなの?
綾華
2018年2月11日 11:06

私はスキー場でレンタルウェアを借りたことが無いのでシステムが分からないのですが、スキーウェアのレンタルとは、借りたらその日は何回でも無料で着替えが可能なシステムなのですか?

雨や雪でずぶ濡れになった、転んだり飲食物をこぼしたりして酷く汚れた、大汗をかいて内側がグショグショになった、など着替えたくなる状況は様々に想定出来ますが、その様な時、無料で2着目、3着目を貸してくれるシステムなのですか?

私の印象ですと、レンタル代は1着の代金であり、着替えるならそのウェアを返して2着目を新たに有料で借りるイメージです。
一般的なレンタル品とは、その様な物(一度のレンタル代で商品一点分)だと解釈していますが、スキーウェアは違うのでしょうか?

また、借り物なのにずぶ濡れにしてしまったことにつき、「すみません」という気持ちは一切持たなくて良いものなのでしょうか?
雪や汗で濡れることが前提のウェアなので、そのレベルの濡れ方や汚し方なら謝る必要は無いと思いますが、必要以上にビショビショにしてしまったのなら、お返しする時に一言謝るものだと感じますが、スキーウェアだと違うのかな?

ずぶ濡れになったお子さんは、そのままでは確かに可哀想。
私が母親なら、上から目線で店に交換を要求をするのではなく、酷く濡らしてしまったことを謝りつつ返却し、有料で新たなウェアのレンタルをお願いします。

もしもそこで店側が「2着目のお代はいいですよ」と言って無料で新しいウェアを貸してくれたなら、サービスの良い店だと有り難く思って感謝します。

その店が「濡れたら無料で交換致します」とのシステムで貸し出しをしているなら店が悪いです。
そうでないのなら、トピ主さんの考え方が図々しいと思います。

ユーザーID:0854308828
ずぶ濡れのウエアで風邪が心配なら
gyだえんぐdふじこ
2018年2月11日 11:07

いつまでも雨ざらしにしておかなければ良いのに。
乾いたウエアに交換したところで、また雨の野外で遊ばせれば
すぐにずぶ濡れですよ。
そのたびにスタッフに交換を命じるんですか?

子供に風邪をひかせたくないなら、外遊びさせずに
暖かい室内で過ごしましょうよ。

トピ主さんの行動はクレーマーだと思います。怖い。

ユーザーID:1536928831
貴方の言い分が理解できない
タルタル
2018年2月11日 11:17

子供がびしょ濡れになったのはレンタル店には何も責任が無いですよね。仮に買ったものだったら脱がして暖を取るとかするだけでしょ? 同じようにしてくれと言っているだけで暖を取る所も案内してくれたんですよね? 何の問題があるんですか?
 逆にお店のウェアをずぶ濡れにして詫びれる様子もなく平気で変えろと言う貴方に驚きますが。

ユーザーID:4278510139
びっくりしました。
専業主婦よ
2018年2月11日 11:36

雨ざらしのずぶぬれウェアを貸し出されたのかと、まずびっくり。

その次に、実は自分で濡らしておいて、新しいものと代えろと「当たり前のように」要求した
のに、びっくり!!!

借りたウェアじゃなくて、自前のウェアだったらどうしました?

ぬれたウェアは、自己責任において、「乾かして」使うのが「当たり前」です。

濡れたかわいそうなら、濡れないようにしたら?
かわいそうなら、もう一枚新しく借りたら?

勝手に濡らしておいて、なんですか、その言い草。最低。

濡れたから代えてくれに対応していたら、一人の人間に何枚も用意しなくてはならず、
在庫管理が何倍にもなりますよ。そんなことは考えないの?

乾かして使いたくないなら、もう一度お金を出して「別の物を借りなおす」のが
まともな人間の考え方。

ユーザーID:2116456317
あなたがうるさい携帯からの書き込み
りんご
2018年2月11日 11:41

店の人は他の人にも同じ対応してると言ってるのだから雨に濡れたんならごちゃごちゃ言わずに子供を暖の取れる所にさっさと連れて行けぼいい。だいたい何でもかんでも文句言えば通ると思ってるトビ主がおかしい。雨降って風邪引かせたくないなら中でおとなしくしてればいい。責任者は丁寧に名刺も連絡先も渡して対応してるじゃないですか。ちょっと雨に濡れたぐらいでグダグダ言ってクレーマーですよ。恥ずかしくないですか?

ユーザーID:8660677704
確認したいこと。携帯からの書き込み
あははははは
2018年2月11日 11:43

ウエアを借りた時、既にずぶ濡れだったのでしょうか?

店から借りた時には既にずぶ濡れだった場合は、レンタルショップの落ち度です。本部にでもクレームを入れましょう。

借りた時は乾いていたが、あなたが子どもを外に連れ出し、結果ずぶ濡れになった場合は、あなたの落ち度です。自分を戒めましょう。

…で、どちらだったんですか?

ここがはっきりしないと回答しようがありません。

トピレスお待ちしてます。

ユーザーID:7103625012
雨ざらし?
すのーまん
2018年2月11日 11:46

>雨ざらしだったので子供のウェアはずぶ濡れ
という状況が分からないのですが、
この日本語だと、雨の中外に放置してあったウェアをあてがわれた??

じゃないですよね? まさか。。。
乾いたものを借りたけど、雨がふってきたから濡れてしまった。
そして、交換を申し入れたが断られて押し問答になった。
結局、一度は取り換えてもらったけど、トピ主さんは頭に来てる。
・・・と想像します。

じゃ、濡れた場合の交換についてのレンタルルールがあるだろうから、
それを確認されたらどうですか?

本社に連絡はそのうえで。

ユーザーID:5965544568
してくれるわけないじゃん携帯からの書き込み
そんな人いるんだ…
2018年2月11日 12:02

え、そんなの交換してくれるわけないじゃないですか。
自分で着てるウェアを、自分で勝手に雨ざらしになって濡らしたんでしょ?それを交換しろなんて…。本気ですか?
モンペっていうか、クレーマーですね、普通に。

スキーとかしたことない人なんですかね?

普通スキー場では、ウェアでもなんでも、濡れたものは、自分で暖房部屋に持っていって乾かします。ウェアは速乾性の素材なので、すぐ乾きますよ。それは、スキー場での常識です。知らないのは仕方ないけど、それで怒るなんて、かなり恥ずかしいことです。

それか、そんなに雨降ってて、子供がかわいそうなら、帰れば?雨ざらしでスキーやらせる方がかわいそうでしょ。

スキー場って、何でも物が豊富にある都会じゃないんですよ?なんでも下界から荷物を持ち上げなきゃいけない、高い山の上なんですよ?
あなたみたいに、みんなが交換交換っていってたら、ウェアいくつあっても足りませんよね?山の上にそんなに在庫置いてるわけ無いでしょ。
それとも、自分のうちの子だけ交換して、他の子は濡れたままいればいいと?
そんなワガママ、できないって普通にわかりませんかね?

登山したことあります?したことないなら、してみたほうが良いですよ。山の上がどれだけ物品に対して切実か、厳しいかわかるから。そしたら、濡れたくらいで交換しろなんて言わなくなるから。

ユーザーID:6160259907
おかしいのはトピ主さん。
はな
2018年2月11日 12:07

本社の指示でしょう?
どうしようも出来ませんよ。
彼女だって新人さんと同じ対応をしたいのが本音かもしれない。

でもレンタルでしょう?使い回しでしょう?
乾くまで待っていたら回らない。
だから暖をとってくれと。

こういうサービスって例外を作れないんですよ。
トピ主さん働いたことあります?

ユーザーID:3879337360
借りてからずぶ濡れになったなら
トール
2018年2月11日 12:09

えーと、確認です。

レンタルウェアを借りた。
借りたウェアがずぶ濡れになった。
それを「濡れたから新しいものと交換してほしい」と言った。

ということでしょうか。
(借りる際にずぶ濡れのウェアを渡されたわけじゃ無いですよね?)

それは「乾く場所」をお知らせしておしまいでしょう。
トピ主が言うようなことを実際にやったとしたら:
新しいものを貸しました。
またずぶ濡れになりました。
「濡れたから新しいものと交換して欲しい」
というエンドレスループです。

同じことを借りた人全員がやったらレンタル屋さんは
一人当たり何着分を用意したらいいんでしょう。

少し考えたら分かることと思うのですが。
自分の子どもさえよければのモンペですか?

ずぶ濡れが可哀想なら濡らさない工夫もできたはず。

次からはレンタルで済ませずに
自分で買いましょう。濡れたら交換できる分も含めて。

本社社長に直通でクレームを入れましょう。
結果は…普通の人なら分かりますが…
ぜひ、その際のやりとりとトピ主の憤りを書いてください。

ユーザーID:8076495538
クレーマー
富士山
2018年2月11日 12:11

濡れてるウェアと風邪は全く無関係。
お子様が風邪ひいてもお店には責任ありません。

ユーザーID:0679264923
トピ主がしつこいし、粘着質だと思った
もね
2018年2月11日 12:15

責任者の対応が不満でもアルバイトが交換してくれたのに、
わざわざ責任者にそれを言って不満を増大させたのは自分でしょ?

子供がずぶ濡れだとか不満を言ってるくせに、
そういう自分の不満をぶつけるために子供は放置なんだなーと思いました。
着替えたところで身体は冷えてますよね?

どんなクレームを求めて、
どんな対応を求めてるのかサッパリわからない。
時間の無駄。

ユーザーID:3822026170
うーん…。
いくつき
2018年2月11日 12:16

クレームをつけるという事は
子供のウェアが濡れたら交換に応じるという事が
規約か何かに明文化されているという事でしょうか。

無いのであれば
その替えを出してくれる事は
基本、あくまで店側の善意ではないのでしょうか。
自分にはトピ主が立場の弱い人間を捕まえて
子供を盾に相手の善意を強要している様にしか見えません。

というか、雨に濡れて可哀そうというのなら
ウェアを交換じゃなく返却して
雨の中これ以上滑らなければいいのに、と思うのですが。

ユーザーID:7608442364
えーと。。。
アラフィフ
2018年2月11日 12:16

確認ですが、「レンタルしたウェアが最初から雨ざらしで濡れていた」のではなく、「レンタルしたウェアが雨で濡れたから(追加料金なく)交換を要求した」で、合っていますか?

もし後者なら、そんなサービス聞いたこともありません。再度新規に借りるならまだしも、濡れたから変えて、って、ありえません。
借りるときの条件にも、そんなの入ってないでしょう?ウェアのレンタル初めてだったんですか?

あなたが親としてすべきは、子供に風邪をひかせないように、濡れたウェアを乾かすことです。その女性職員の対応はまったく
問題がありません。おかしなクレームで、みんなの時間を無駄にしないでください。

ユーザーID:6154356168
おかしいのはトピ主。クレーマー決定
はな
2018年2月11日 12:18

あなたのようなクレーマーが一定数いるから、クレームは本社へどうぞ、と堂々と対応されるんでしょう。
そういう意味では、あなたのようなおかしな人は一定数といるということです。
ここで誤解しないでくださいね。
一定数いる=おかしくないではありませんからね。
大多数の人はあなたのような要求はしないということです。

ユーザーID:6206623679
えっ、どういうことですか?
おばちゃん1号
2018年2月11日 12:24

>雨ざらしだったので子供のウェアはずぶ濡れ。
そもそも雨ざらしになっていたウェアを借りたのですか?それとも着ている間に雨が降って濡れてしまったのでしょうか?
前者ならそんな物を借りて子供に着せる親の感覚を疑うし、後者なら雨の中でずぶ濡れになるまで子供を遊ばせるなんてどうかと思います。風邪をひいたら親の責任です。
>一度は引き下がりましたがやはりどう考えてもおかしく、別の女の子に言うと慌てて交換に応じてくれました。
もしかしたら怒るあなたの様子に恐れをなしたのではないでしょうか?だとしても店員としてやってはいけない行為です。
理不尽なクレームに屈するのは、世間一般の迷惑になります。

ユーザーID:0474523582
疑問が色々
黒ぱんだ
2018年2月11日 12:24

質問よろしいでしょうか?

・雨ざらしになってずぶ濡れ。とありますが何故ずぶ濡れになる前に退避できなかったんですか?
・スキーウェアって撥水加工してあるから下の服まで濡れないのでは?ウェアだけだったら案内された暖を取る場所で乾かせばいいだけの話。
・その時のスキー場の混み具合は?客層は?レンタルなんだから数に限りありますよね?濡れたから替えてほしいという要望をいちいち聞いていたらキリないのでは?
・交換してもらったウェアの料金は支払ったのですか?
・トピ主さんは父親?母親?

無表情で冷たい対応をされたのでしょうか?接客という点ではおかしいと思いますが対応は間違っていないと思います。

ユーザーID:6017010270
>風邪でもひいたらどう責任とるつもりだと。
みさき
2018年2月11日 12:51

風邪を引かせたくなかったらスキーは止めといたほうが良いですよ

ユーザーID:2096876095
トピ主さんがおかしい
木ノ実
2018年2月11日 12:57

会社の方針通りにやっているのでしょう。
クレームは、一応そういう要望がある、としては聞いてくれると思います。
濡れるのがかわいそうなら外でなきゃいいじゃん。と思います。
雨の中に子供を連れ出すなんてかわいそうです。
ずぶ濡れにさせたのトピ主さんでしょ。
風邪ひいたらトピ主さんの責任です。保護者なんですから。

ユーザーID:6829486226
 
現在位置は
です