現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

あいだを裂くようなことをされた場合 携帯からの書き込み

さいとう
2018年2月11日 5:04

友達以上恋人未満だった後輩に告白したところ、
僕のことを好きだったけど、○○さんにどんなところが好きか聞かれて、
頼りになるし、的確なアドバイスくれるし尊敬できるところ、と答えたら、

そんなの年上の人なら誰でもできるし、それは君が他の人を知らないだけで勘違いしてる、それは好きという気持ちとは違う、
と言われて、そうなのかなと思って気持ちを変えました、
と言われました。

○○は僕が人として信用していないため、ほぼ関わりのない後輩です。自分に注目が集まらないと気に入らず、僕の話をいつも遮って自分に持っていくような話し方をするやつなので、
きっとこの子が僕を慕っているのが面白くなくて言ったと思います。

すごく気分悪いです。このことを彼に問い詰めるべきですか?無視するほうがいいですか?

彼女の相談にやつがのってるとすると 嫌な気持ちしかしません。嫌な方にしか誘導されない気がします。

どうしたらいいですか?うまい立ち振舞いを教えていただければと思います。よろしくお願いします。

お気に入り登録数:22
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
うーん
スモークサーモン
2018年2月11日 12:36

その〇〇もどうかと思いますけど、社会に出ればそんなやつゴロゴロ転がってます。
いちいち腹立てたりしてもどうにもならないですよ。

文章が若いなぁ・・・高校生?大学生?学生さんですよね?

で、その〇〇のアドバイスを真に受けて、しかもあなたに告白されたときにそんな〇〇
とのやりとりをすべて話すなんて、あなたの好きな後輩さんも大したことないと思います。

そんなレベルの低い人間(2人)は相手にせず、自分を成長させ気づかせてくれた人だと
割り切って、自分はそういう人間にならなきゃいいし、そしたらもっと良い人との出会い
がありますよ。

ほっときなさい携帯からの書き込み
奈々
2018年2月11日 17:18

そもそも人に何か言われた程度で「気持ちを変えました」とか言える女性と付き合わなくて良かったですよ。
仮に他人に言われた時点では「そうなのかな」くらいで気持ちを落ち着かせたとしても、相手から告白されたのならそこからまた自分の気持ちと向き合って考えるべきことで、「気持ちを変えたから」と告白を断るということは、その後輩の言う通りあなたのことが好きではなくかつ好きにもならないと言うことなのでしょう。
あなたは後輩が余計な事を言ったからと思うかもしれませんが、それは「後輩が余計な事を言わなければ彼女は自分の気持ちを誤解したままだったのに」ということに他なりません。
もしあなたの本心がそこなら、後輩のことも所詮あなたの同類、いえもしかしたら後輩の方がまともな可能性すらあります。

信用ならない女性と縁が切れて良かったと感謝するところですよ。

残念でしたね
通りすがり
2018年2月11日 17:29

○○を問い詰めるのだけは止しましょう。
貴方の男が下がるだけです。そんな事をしたら相手の思う壺で更に何か吹聴するネタを与えてしまいます。
貴方が今までどおり変わらず爽やかにしていれば○○に言われた言葉を鵜呑みにした意中の人の考えも変わるかも知れません。
○○なんか眼中に無い!のテイで頑張れ!!

いや、悪いのは彼女でしょ
こもち
2018年2月11日 19:05

そんな当然のことを言われて「そうなのかな」と簡単に考えを変えるような相手、付き合わなかった方が良かったですよ。
つまり、自分では何一つ考えず人に言われたことでふらふらとその時その時に意見を変えると言うことでしょう?
余りよい人とは言えませんね。

確かに余計な邪魔を入れられて気分が悪いことでしょう。
そういう奴は遅かれ早かれみんなに素性がばれますよ。
ここはすぐに反応しない方が良いでしょう。
相手が忘れた頃に向こうが頼ってきたときに
「過去にこういう気分の悪いことをされたからプライベートで協力したくない」と言って断ればよいのです。

勘違い携帯からの書き込み
るな
2018年2月12日 0:13

間をさかれる?
誰に?

トピ主の告白を断ったのは、彼女の意思でしょう。
後輩の言いなりになってるわけじゃないから、間をさかれるという表現はおかしいです。

仮に彼の言いなりになってるとしたら、彼女は後輩をすごく信頼してるということになります。

相談してるということは、頼りにしているのでしょうね。

友達以上恋人未満というのは、トピ主の勝手な思い込みなのでは?

彼女の気持ちは、トピ主にはありません。

逆恨みして後輩に文句を言うなんて、カッコ悪いですよ。

彼女が知ったら、トピ主のことを軽蔑するでしょうね。

彼女に嫌われたいなら、後輩をやっつけたらいいんじゃないですか?

というか、あなた前にも同じような投稿してましたよね?

振られたのにしつこいですよ。

彼女が振り向いてくれないから、今度は無関係の後輩に八つ当たりですか。。

客観的にみても、哀れとしかいいようがありません。

彼女は大してあなたの事を好きではない
ひろ
2018年2月12日 1:21

他人に言われたくらいで気持ちが変わってしまうならばその程度の思いだったという事ですよ。

確かに言われたあなたの気分が悪いのは分かります。

ですが、そんな大した事ない男の意見で気持ちを変えるような女性ですよ。

純粋無垢で染まりやすいと言えば聞こえはいいですが、
程度の低い人にはその程度の人しか集まりません。
彼女もそのレベルの一員という事です。

○○さんとは全く関係の無い所で新しい女性を探した方が良いと思います。

勘違いしてはいけないのは・・
三つ葉
2018年2月12日 3:43

その男性のアドバイスでその女性の気が変わったとしても、それが彼女の意思だという事です。
もしそこで本当に主さんを好きなら、誰かのアドバイスを聞いて「なるほど」と思ったとしても「でも私は主さんが好き!」となると思います。
そこで立ち止まったのは彼女の意思ですよ。

たまに周りの皆んなに反対されてても別れないカップル居ますよね?
それは彼らの意思だからです。

なのでその男性に主さんから文句?みたいな事を言うのはお門違いなお馬鹿さんになります。
みっともない真似はしない事ですね。

結局は振られて正解
ふさ
2018年2月12日 13:53

その、後輩彼女にアドバイスをしたという○○さん、
確かに余計な事言うなあと思いますが、
結局はそれに従い気持ちが変わってしまったのは、彼女。
自分の心中で見直してトピ主さんへの気持ちが覚めたのか、
言われて気持ちが覚めたのか、
もしくは○○さんに心変わりしたのか、知りませんが、
結局はトピ主とご縁がなかっただけの話です。
本当に彼女がトピ主さんの事好きなら
誰に何を言われたって気持ちは変わらないはずです。

彼女も断る際余計な事言うなあと思いました。
断るなら○○さんの事を持ち出すのは良くない。
人のせいにしてる印象です。
それとも暗に○○さんに心変わり、または交際中
ですからお断りですって事なのかな。

上手い立ち振舞いは彼女を諦め今後は
心中穏やかでなくともサラッと彼女にや○○さんに接し、
彼女に振った事を後悔させるくらい出世したりして
いい男になって新しい彼女を見つけることですかね。

アオハル
春はすぐそこ
2018年2月12日 17:24

トピ主さん、恋愛にライバルはつきものです。
あなたの好きな人が素敵な人なら、そもそもライバルはいて当然。

しかし、しかし、だ。
人として魅力的な対応というのは…ライバルを言葉で牽制することでは無い。
自分の魅力を高めて、ライバルの言葉や態度なんか、好きな人には全く届かない状態にしてしまおう。
そう、相手の誘導なんて気にしない彼女にするのだ。

普通「お前もう彼女に声かけんなよ!」と言えば言うほど、ライバルは声かけてくるでしょ?。
ダメと言われる程にダメと言われたことはしたくなるし、
主さんが焦っていると見えれば、ライバルはもっともっと彼女に言ってくるよ。
それをずーっと防御し続けられる?。
俺の彼女に近づくなー!って言い続ける男ってあんまり素敵じゃ無いし。

今、主さんと彼女が興味持ってる事、挑戦してみたいこと、
将来なりたいもの、好きなもの…沢山彼女と話して共有してみて。
気持ちを素直に話して、信頼を積み重ねてね。

トピ主さんと話すと私元気出るな〜って、彼女が言うくらいまで親しくなったら大丈夫。

ほっとけば?
くま
2018年2月12日 22:20

後輩女性にとってはトピ主さんより○○さんのほうが信頼に足ると認識されているということ。
だから○○さんの言を受け入れるんだよ。

女性は少なくとも信頼してない人に相談はしないよ。

上手い立ち振舞いをするなら行動で信頼できる人だという認識を持ってもらう事かな?
年上なら誰でも出来ることに対して「トピ主さんならでは」という認識を持ってもらえるよう仕事ぶりで見直してもらうのが最善。

まあ、
>頼りになるし、的確なアドバイスくれるし尊敬できるところ
これそもそも恋愛感情ないってことだけどね。

レスします。
40代主婦
2018年2月13日 7:31

トピ主は、嫌いな男性後輩がすべて悪い、とお考えのようですがそうでしょうか?
結論から言うとその女性はやめたほうがいいです。
その女性が本当に誰かに言われてあなたと付き合えないというのなら
その事情や理由を包み隠さずベラベラしゃべるというのは、大人としてどうかと思うし、関わると厄介かもしれません。
カップルになってもあなたと話したことは全てベラベラ、ベラベラ、と周囲の人に話して回って何の悪気も感じないかもしれませんから。
そんな人とかかわるべきじゃないと思いますよ。
男性後輩については、そもそもあなたが嫌いな相手とのことで、コメントしません。
実際にどういういきさつでどういう話をしてその女性にそんなことを言ったのか、
そもそも全然ニュアンスが違うのにその女性が悪く伝えている可能性だってある。

少しその二人と距離を置いて、新しい人間関係に目を向けるように意識してみては?
そんなベラベラしゃべる女性じゃなくて他にもっとまともな大人がいるはずです。
もし、そんな人いない、というなら新しい環境を求めるようにした方がいい。

恋愛に限らず、他人の人間関係や付き合い方についてあれこれ口出しする人は信用できないし、
そう言われたからそうする、とベラベラしゃべる人も信用できません。
カップルになる以前に友達としても信頼関係は築けませんよ。

他人に言われて変わるような心なら付き合っても続かない
都市伝説
2018年2月13日 14:45

世の中、いくらでも

「あの人で本当にいいの?」

と訊く人はいます。
ちょっと他人に何か言われたくらいで「そうなのかなと思って気持ちを変え」るような人は、最初からトピ主さんのことは好きでも何でもなかっただけです。

だって、横から口出しされただけで反論もせずに納得したのでしょ。
好きとか慕ってるとか言うほどの気持ちじゃないですよ。

そんな人とお付き合いできたとしても、〇〇さんが何も言わなかったとしても、彼女はいずれ本気で好きな人を見つけてトピ主さんから去っていきます。

つまり、最初から脈はなかったってことです。

結局・・
aoo
2018年2月14日 0:35

>、そうなのかなと思って気持ちを変えました、
と言われました。

結局その程度だって事ですよ・
人に言われて「それもそうだな」と思って冷める程度。
結局、彼女はあなたに惚れてなかったってだけの事です。

相談したのは彼女だから。
相談されたら相手は自分の意見くらい言うわ。
それを「お前がそんな事言ったせいで・・」なんて逆恨みされても困るよ。
そんな事してごらん。
彼から彼女へ即報告が入りますわ。
「トピ主から呼び出されて、お前のせいだ、お前が変な事言ったせいで振られた」とか言われたわ〜って、彼が彼女に事実を伝えたら?

ほらみろ、小さい男だよ(笑)

って、二人でそう話すだけですよ〜

ほらみろ、逆恨みして文句言ってくる、器の小さい男だよ。
付き合わなくて良かった〜

こんな会話をするのが目に見えるようです。
そして彼女は彼に「ごめんね、私のせいで迷惑かけて、本当すみません」と謝り。
あなたに「ちょっとやめてよ。何余計な事してるのよ。彼に文句言わないで。私が相談してただけなんだから。あなたにそこまでされる筋合いない”!」と・・
そう言われるのがオチですよ。
あなたの事余計「残念な男・・」って認定するだけですよ。

逆恨みはやめましょう。小さすぎます。情けなさすぎますよ。
少しはかっこつけたら。

振られただけだから。彼女がそいつに相談してると思うと・・って言うけど、もうその彼女には振られて終わってますから。彼女に執着するのやめましょう。
片想いは振られて終わりです。

現在位置は
です