現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

スナックの女性に恋を・・・ 携帯からの書き込み

よしくん
2018年2月11日 7:05

前の同僚にスナックに連れてってもらい3回目からはで行きLINE交換してゆくゆくは一日に10回ぐらいLINEして彼女も仕事の合間をぬって返事が来ます。
彼女は夜はスナックで昼間はお花屋さんでアルバイトしています。
こんな多忙な毎日を送っている彼女の為に頻繁に毎日送らないで間を取った方が良いでしょうか?

女性の方真剣にアドバイスお願いします。

ユーザーID:0062194984  


お気に入り登録数:21
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:20本


タイトル 投稿者 更新時間
どっちでもいいんじゃないかな
しずく
2018年2月11日 10:48

スナックに来てくれて、お金を落としてくれる間は返事してくれると思うよ。

ユーザーID:8839985929
うっとうしい
るる
2018年2月11日 10:52

まだ3回しかお店に行ってないのですよね?
お金が必要だから忙しく働いているのです、少なくともはじめは、もっとお金落としてくれないと。
スナックに同伴するとか、これで仕事中何か食べなって野口さん2・3枚渡すとかですね。
そういうことをして優しさを感じたら、おはよう・おやすみ・昼間の3回くらいはLINEしても良いでしょう。
今のままでは「自分の都合を押し付けてくる、ケチでガツガツした勘違い野郎」間違いなしです。

ユーザーID:6687510740
ずいぶんと世間知らずですね
ススムくん
2018年2月11日 12:29

トピ主さんがおいくつぐらいの方なのかわかりませんが・・・。

男性の場合、世間ずれしてないことは自慢にはならない気がします。
ご自分の恋愛のことなのですから、もっとしっかりしないと。

あなたがどれほど魅力的な方なのか、文面からはわかりませんし、LINEの内容もどのような
やりとりなのか書かれていないのでこちら側からは知る由もありません。

そのあたりの温度感がまったくわからないので誰もアドバイス出来ないと思います。

忙しい相手に何度も送って迷惑かも、と思うのなら、特に意味のないメッセージなら
送るのを1週間ぐらい止めてみたらいかがでしょうか。

もし、その女性があなたを単純に「お客さん」(失っては仕事上困るけれど個人的には
興味がない)としか思っていないのなら、1週間以内には「お元気ですか、またお店に
いらして下さい」ぐらい送ってくるかもしれません。
「ちょっと気持ち悪い人」と思われていたら、そのままスルーかもしれません。
逆に、もっとあなたを気遣うような、個人的なメッセージが書かれていたら、若干は
脈があるか、もしくはお客さんの恋愛感情を平気で手玉にとれるような根っからの商売
上手な女性かどっちかでしょうね(笑)。

恋愛の相手としてうまくいかないならもうお店に行かない、ぐらいに思っているのなら
一旦LINEを止めてみるのも手だと思いますよ。
そんな勇気がないのなら、迷惑がられないようにメッセージの数を減らして「明日お店
にお伺いします」とか、よっぽど何かあった時だけに送るようにしたらいかがですか?

ユーザーID:6301658060
男性意見だけどね、
おやじ星
2018年2月11日 12:36

多くの意見は”客商売の社交辞令を真に受けるな”でしょうね。
でもね、スナックの店員も女性なんですね。

で、主様も独身で相手も独身ならば、一度食事にでも誘ってみれば?
文面では”忙しいので間を開けた方が”と控えめな事言ってますが、
結局は”お付き合い”したいのでしょ?

だったら、店外へ誘いなさい。
そしてその女性を癒す存在になりなさい。

早い話が、そこまでグチグチと陰に思うのならさっさと告って玉砕してきなさい。
って事。

ユーザーID:1052500783
勘違い携帯からの書き込み
tokio03
2018年2月11日 13:12

あくまでも営業LINEです。

間をあけた方がいいとか悪いとか、あなたが気にすることはないです。

ちなみに、『他の客へも営業LINEはしているだろうけど、自分だけは特別な存在だ』と、10人中10人の男性が思うようですが、全員勘違いです。

店に来てお金を落としてくれるように、いかにもあなたに気があるかのような文章を送ってくるでしょうが、すべてイヤイヤ送っている営業トークですよ。

男性が勘違いをしてくれないと成り立たないからね。

ユーザーID:3339035400
時間が貴重です携帯からの書き込み
水曜日
2018年2月11日 13:43

アルバイト2つ掛け持ちって大変だと思います。
どうでもいいような内容なら、そのうち呆れられるかも。
だから「今夜お店に寄るね」くらいにしておいたほうが安全です。
彼女はアルバイトの隙間時間で家事やその他をこなすので、お邪魔にならない気遣いは必要です。
そこで彼女がトピ主さんを「気遣い出来るし信用出来る」と思ってくれたら次の段階に進めます。
焦らずに。

ユーザーID:7744347621
直接聞くのが一番良い
通りすがり
2018年2月11日 14:45

LINE貰ってもすぐ返信出来なくていいのなら別だけれど・・

ただ 彼女があなたに一切気が無いのなら 迷惑かもしれません。

気になっていること、彼氏がいるのかどうか?なども聞いてみたら?
彼氏さんがいるのならLINEは やめておきましょうね。

ユーザーID:2521194844
やめな携帯からの書き込み
まま
2018年2月11日 19:03

モテない男のすること

酒場と好きは一緒に考えると
不幸になる

べつべつほどほどが
ちょうどいいのです

なんでも
かんでもごっちゃはいけませんよ。♪

ユーザーID:5920187254
じゃ真剣に
のん
2018年2月12日 8:32

止めときなさい。
彼女はお仕事で返事をくれています。
昼間はお花屋さんでアルバイトって本当ですか?
「私は好きで水商売をしてるんじゃないのよ。昼間も働いて苦労してるの。お金が必要なのよ・・・・・・・少し貸してくれない?」と
なる予感がします。

あー、あなたが家の息子だったらどうしよう・・・。

ユーザーID:2435696981
そうねー携帯からの書き込み
りか
2018年2月12日 8:41

あなたのこと何とも思ってなかったら
しょっちゅう、ラインが来るのは本当にめんどくさいよね。
でも、お客さんだし素っ気なくもできないし。

毎日はやめてあげて。
もし、彼女もあなたに興味があるなら向こうから連絡来ると思いますよ。

ユーザーID:0386555413
それは疑似恋愛で…携帯からの書き込み
るんるん
2018年2月12日 11:25

お店に来てもらいたいから、あなたが送ったLINEに対して気を遣ってるだけだと思うので、あまり自分から送らない方がいいと思う。
たまにお客さんと本当に付き合う人もいるけど、普通は期待したらバカを見ます。
彼女が忙しいとか関係なく、あなたはお客さんです。
それだけです。

ユーザーID:4536185092
「ゆくゆくは」?
ちきゅうろう
2018年2月12日 23:52

「ゆくゆくは」というのは「将来的には、いつかは」という意味です。
「ゆくゆくは」と来たので「一日に10回くらいはLINEしたい」と続くのかと思いきや、
もう一日10回くらいのLINEをしているんですね。

さて、その女性があなたに頻繁にLINEを送るのはあなたにお店に来てもらって
お金を使ってほしいからです。
営業活動の一つです。
どんな頻度でLINEを送るかは好きにすればいいと思います。
彼女は仕事の一環として返信しているだけで、
他のお客さんにも忙しい合間にLINEをしていますから。

彼女があなたのことを少しでも一男性として意識しているなら
彼女から何らかのお誘いがあります(お店の外でのお誘いが)。
でもそれがないなら、あなたはスナックの客でしかありません。
あなたはもう少し頑張れば彼女とスナックが関係ない交際にこぎつけられるかも、と
思うかもしれませんが、それはありませんよ。

私の夫の友人がスナックの女性に恋をしてお金を使い切りました。
お金の切れ目が縁の切れ目、スナックに行けるお金が無くなったらそれで終わりです。
私も夫も「騙されているだけなのに」と思っていましたが、
本人が信じていたから何もいませんでした。
夫は「お金が無くなっても、お金を使っていた時はあいつは
幸せだったんだろうからいいんじゃないかな」と言っていました。

ユーザーID:4314296847
そうですね
けるん
2018年2月13日 9:05

Wワークしているくらいなので、お金がないのでしょう。

スナックの店員として、お客様からのLINEは無視するわけには行きません。全部に返信するしかないです。なのでLINEよりも、スナックに通ってあげる方が親切ですよ。

LINEは全く送らず、毎日通ってお金を使ってあげたほうがいいと思います。欲しいものがあったら、誕生日にプレゼントしてあげるとか、頑張ったらどうでしょうか。お客様が言い寄ると気持ち悪いので、労わってあげて下さい。

ユーザーID:7366312833
お店に行ってあげるのが一番
黒猫
2018年2月13日 9:41

営業にしても、個人的にあなたに好意があるにしても。

スナックの女性とお付き合いして結婚って話は結構良く聞きます。
チャンスが無いわけじゃないと思うけど、おっしゃる通り忙しそうな彼女ですから気を遣ってあげた方が良いと思います。

ユーザーID:7915989177
真剣のアドヴァイスです!
まっけんゆう
2018年2月13日 12:30

お客様として通っているなら、気にせずにlineして良いと思います。

そして女性としてお誘いして、付き合ってくれたとしても、

お金目当てでも構わない覚悟で居て下さい。

好きな女性の為にいくらでも遣ってあげましょう。

そして体よく振られたとしても、きれいに別れてあげて下さい。

それが男というものです!

ユーザーID:5174280784
キャバクラとスナックは違うでしょう
通りすがり
2018年2月14日 19:58

昼間も花屋さんで働いて夜もスナック。
頑張ってる子なんですね。

ダメもとで食事に誘ってみたらいかがですか?

スナックのバイトなんて別に指名料金なんてないですよね。
単なるバイトですよ。

友人がその友人のスナックにバイトに行ってて 堅気の(もちろん)エリートさんと結婚しました。
そういうご縁もあるんですよ。

自分に会いに来てくれても バイト料変わりませんよ

ユーザーID:2521194844
スナックに行くのはいいけど花屋には行かないように
2018年2月15日 4:48

彼女が2つもアルバイトするほどお金に困っているのなら、LINEなどというタダのツールを頻繁に送る暇があったら、なるべく多く店に行ってなるべく沢山(高値の)酒と食事を注文し、そのスナックに同伴制度があるなら同伴出勤につきあって、彼女の収入に貢献してあげてね。

ユーザーID:9858512499
よしくん大丈夫?
ガラム
2018年2月15日 14:15

おいくつの方か知りませんがよしくん大丈夫ですか??
文章がめちゃくちゃでかつ読点もないので読みにくいったらありゃしない。

前の同僚ってなに?
3回目からはで行きってどういう意味?
ゆくゆくは一日に10回ぐらいLINEしてってもはや日本語じゃないです。

こんな感じの文章を読まされるのは辛いと思いますよ。
というかこれじゃ恋愛対象としては考えられないでしょうよ。
もう少し日本語を勉強してもう少し常識的な文章を書けるようにしてから口説くことを考えましょう。
もう少し常識的な文章が書けるようになったら少しは常識も身についているでしょうからそうなったら毎日送らない方がいいのか間を取った方がいいのか自分で判断できるようになるかもしれません。
ついでに言うとよしくんに好意があって返事しているのか営業目的なのかもご自分で判断できるようになるかもしれません。

健闘祈ります!

ユーザーID:2476915636
オジサンからも一言…
にらいかな?
2018年2月15日 21:26

相談しても、
「どうせ騙されている」「営業にきまっている」とか、
彼女の仕事や人格を否定する意見が多くなりそうですが…


スナックと言っても店の様態は千差万別です。
彼女が勤めている店はどんな店なのですか?

繁華街に立地して疑似恋愛や、その場の「ノリ」を売る店。
住宅街や地元商店街、その駅前などにある近隣住民の集会所のような店。
スナックと言っても、こだわりのジャズやブルースを聴かせる店。
反対にカラオケ主体の騒がしい店。
大規模でキャバクラに近い形態の店。
家族経営でバイトの子が一人か二人程度の店。
店の子を「商品」としてフル活用する店。
逆にママさんやマスターが店の子に悪い虫が付かないようにガードする店。
等々、
状況により彼女の立場や振舞いの意味の解釈の判断は慎重にすべきです。
必ずしもカモ・金蔓にされているとは限りません。
(その可能性が高いことは認識しておくべき)

店の方針、彼女に課せられたノルマなどの事情を勘案し、
彼女の性格に合致する戦略と、
適切に押し引きする戦術を駆使しましょう。
忙しく、多くの人と接する彼女なら、
頻繁な連絡により存在をアピールするとともに、
彼女がトピ主を「身方・同士、あるいは保護者」と認識するような言葉を。
プロパガンダはとても重要です。

成功を祈ります。

因みに、私の妻は「呑み屋の姉ちゃん」でした。
年配の常連客からは娘か孫のように可愛がられていましたが、
若い客はママさんの監視が恐くて口説けない状況。
私はママさんや常連客の信用を得ることに集中、
彼女に関する情報を集め(私は無線通信士の資格あり)、
まずは外堀を埋め(ユンボやブルドーザー、基礎工事の免許あり)、
時機を見て一気に釣り上げました(元、漁師です)。
まあ、その後は妻の尻に敷かれて四半世紀を過ぎました…一応、幸せ?…

ユーザーID:4522785569
目を覚まして携帯からの書き込み
ちゃちゃ
2018年2月18日 9:28

私の知り合いは失恋直後にスナックの女性に恋をして結婚しましたが、その女性は専業主婦で子供もいないのに料理や家事を全くしない人で、ご主人が掃除.洗濯を忙しい仕事をしながらやっていました。毎食のご飯はカップラーメンだったそうです。そしてまた、女性の実家も毎食カップラーメンが当たり前の生活だったようです。結局、ご主人は体調を崩しました。そして3年目に離婚しました。

ユーザーID:8336710592
 


現在位置は
です