現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

子宮頚がん検査でSHILと診断 携帯からの書き込み

もも
2018年2月11日 15:33

会社の健康診断で子宮頚がんSHIL高度異形成と診断され先日生検検査を受けました。
それから毎日のように体重が落ちていて先生は死に直面する様な状態では無いと言ってくれましたが心配で仕方ありません。
同じ様な経験がある方いらっしゃいましたらご意見お願いします。

ユーザーID:2636858527  


お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
同じような経験あります携帯からの書き込み
はな
2018年2月13日 9:39

突然のことでショックを受けられたと思います…。

私は学生の身なのですが、高度異形成が疑われるとのことで子宮頸がん検診の細胞診を3ヶ月ごとに受けていたことがあります。
いまは、異常が見られないとのことだったので、半年おきに検診に行っています。

ご飯はしっかり食べられていますか?

わたしも、検査結果を聞いた時から気持ちが参ってしまい、体重がかなり落ちたり、気が滅入ってしまったりといったことがありました。

しっかりご飯を食べて、睡眠をとって、あまり調べすぎないほうが精神衛生上いいかと思います。(悪い方に考えてしまい、体重が落ちたり、勉強が手につかなかったりでいいことがなかったので…。)

主治医の先生によくお話を聞かれて、深刻に受け止めすぎず、ご飯はいっぱい食べられてくださいね。

主様が良い方向に向かっていきますように。

ユーザーID:1513366202
すぐすぐどうこうなる訳ではないですよ
にゃたろう
2018年2月15日 14:19

6〜7年位前だったかと思いますが、高度異形成で子宮頚部の円錐手術を受けました。
すぐに手術しなければ手遅れ・・・ということはありませんが、
高度異形成となると、手術対象になると思いますが、お医者さんは何と言ってますか?

私の場合は
「このままほおっておくと50%の確率でガンに進行するから、手術した方がいいよ」
と言われ、手術しました。
術後は半年に一度の定期検診をしています。
そちらは今のところ大丈夫ですが、ついでに見つかっていた子宮筋腫が急成長し、
この度こちらの手術をすることになってしまいました(苦笑)

ユーザーID:2469324637
ありがとうございます。携帯からの書き込み
もも(トピ主)
2018年2月18日 18:05

ありがとうございます。
明々後日精密検査の結果を聞きに行くんですがもぅ1度色々先生に聞いて早めに処置をして行こう思います。

ユーザーID:2636858527
 
現在位置は
です