現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

元恋人さんにフラれて2週間になるのですが。 携帯からの書き込み

美桜
2018年2月11日 18:16

嘘をつきたくない為、正直に書きます。

私のお付き合いしていた方は女性です。

同性同士が受け入れられない方がいると
思いますので、先に書いておきます。

三年半お付き合いしていました。
4つ年下でしたが、私より恋や愛を知っていて
過ごす中で愛や大切の意味を教えてもらっていました。
4回別れており(全て彼女からの告げで話し合いをしたくても一方的に告げられてました。今回も同じでした)
3回、復縁していました。
毎度理由は違いましたがお互いに好きなまま
別れていました。なので復縁出来てましたが
今回は、違って。
元カノに相手がいるみたいなんです。
もうブロックされているので
直接聞いていませんが
LINEによく書かれていて‥。
彼女は友人いらない、私だけでいいというタイプだったので驚きと同時に悲しくなりました。
私には友人を作るな、浮気したら殺す。まで
言われていたので余計に。

心なので移り変わるのは分かっていますが‥
別れて次の日に書かれていたので
かなりショックでした。
付き合っている間から
他と会っていたのかな‥と考えてしまって。

前に進まなきゃいけない、って分かってるんです。好きな気持ちを消そうとも思いましたが
難しくて出来ませんでした。
思い出のものが見れないので、少しだけ
捨てたりしましたが
なかなか吹っ切れなくて。
こうしている間にも彼女さんは
幸せに過ごせているのに私は
進めれなくて、自分で情けないです。
いつかは連絡が来るんじゃないか、まだ本当は思ってくれているんじゃないか。
そんな期待をしてしまう自分にも悲しくなります。
色々なネットの記事を読んだりして
前向きになろうとしているんですがなれません。失恋を経験したこともなくて
どうしていけばいいか悩んでいます。

アドバイスを下さると幸いです。

長くなりましたが‥
どうかよろしくお願いします。

ユーザーID:4968391745  


お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本


タイトル 投稿者 更新時間
今が一番苦しい時。無理しないで。
もぐたんぬ
2018年2月12日 10:35

今、本当に苦しい思いをしているんだろうなと思います。
すぐに忘れることなんて無理だし、急に寂しさや苦しさがゼロになるのではなくて、
水で薄めていくように時間をかけて後ろ向きな気持ちを手放すことが出来るのではないでしょうか?
無理して進む必要なんてないし、忘れなきゃと励むことがかえって元彼女さんのことを考えることにつながりそうです。

もしよりを戻すことが出来ても、それは彼女にとっての本来の相手を見つけるまでの、寂しさを癒すためでしょう。
トピ主さんにとって、腐れ縁だし、利用されるだけのダメな相手だと思う。
ブロックなんて、こっちからしてやりましょうよ。
人の浮気を必要以上に心配する人は、自分が浮気するから相手を信用できないと聞いたことがあります。
あなたから彼女が巣立ってくれたことで、あなたは新しい自由を手に入れることが出来るんですよ。

長い年月の中で彼女と共有した楽しみや価値観を手放して、自分自身が考えてしたいことをして、
こうありたい自分を楽しんで欲しいです。

おりはらさちこさんのコミックエッセイ、「10年同棲した初彼に34歳でフラれました」という本、
共感できることがありそうですよ。

春には今よりずっと穏やかな心で、美しい桜を楽しむことが出来ますように祈っています。

ユーザーID:5966362224
別れて良かったと思いますけど
ななこ
2018年2月12日 12:31

>友人を作るな、浮気したら殺す。
こんな事を言う人とは別れた方が身のためだと思いますけど。
連絡を待ってしまうなら先手を打って着信拒否にするか、電話番号変えてはどうですか。
待ってしまっている自分というのに囚われている部分もあるとおもいます。
もう完全に連絡を取る手段を無くしてしまえばスッキリするのでは。
あとは時間が解決します。

ユーザーID:8633592110
友達作り
いち
2018年2月13日 8:50

今回のお相手とお別れ出来て良かったです。
ワガママな相手のいいなりになって完全に都合の良い人ではないでしょうか。
もっと自分を大切にして下さい。
友達も作ってはいけないなんて束縛する相手と一緒にいても先々幸せになれるとは思えません。
恋人依存をなくしていくためにも今は恋人より友達作りをした方が良いのではと思います。
友達が増えれば色々な知恵も身につき視野も広がると思います。
ただ友達でも自分の考えを押し付けるような人には近づかないで下さい。
自分を大切にしてくれる友達を探してみては?

ユーザーID:3271099632
出会いのチャンス
おさる
2018年2月14日 8:01

男女の恋愛より世界が狭く、病んでるひとも多いのが女性同士の恋愛ですよね。

新しい出会いでもっとカラっとされてるひとと出会った方が、
将来的にも振り回されないのかなと思います。

依存をしてると思います。
パートナーの選択肢が少ないからこのひとじゃないとと思いがちですけど、
たぶん条件が揃えば愛せちゃうんだと思います。

こうしないと殺す、はあなたに対する愛じゃなくて自己愛。
相手が例えいまの恋愛が上手くいかなくなったときに接触してきたとしても、
戻るべきではないと思います。

何度も何度も同じことをするし、それを直してあげられるひとは
あなたではないし、どこにも居ないかも知れない。

ユーザーID:0863374364
苦しいですよね
マイキーΘΘ
2018年2月14日 14:10

きるきられる と最近は平気でつかわれていますけど
ほんとうに身が切られる思いなんですよね とくに突然の断絶はね
数少ない恋愛経験ですがそれなりに断絶された経験あります 元旦那にさえ

男女関係ないと思いますよ
最近わたしの友人が同性同士での恋愛をはじめたときいて
ふつうの人間関係(とおなじ)じゃん て感じました

ちょっとちがうのは当事者の双方または片方が不安定な状態の場合が多いかなとは感じます
前述の私の友達には今の恋愛がどう影響するのか…はいま見守っているところです

主さんのお相手もずいぶんに不安定だったようですね
だからこそかもしれませんが、主さんもお相手も依存しつくしてしまったような

それこそ男女でも一緒で愛と依存の加減が崩れると
やっぱりオカシナことになるんですよ
寂しいような情熱が無いような気がしてしまうけどやっぱり一線ってあるんですよね
どんなに愛し合おうと

同性同士恋愛は公表して大手を振ってという世の中にはもう少し時間がいる日本なので
より視野が狭くなりがちなのでしょうし
どんな状況であろうが精神的に頼れるところに居るしかない…みたいな
心には不健康な判断をしがちなのかなとも推測します

しばらくは泣いても仕方ないです 泣いた方がいいです
主さんの存在を大事に思う人は他にもいるでしょう
またこの先もそう思い合える人と恋愛でなくとも出会うと思います

泣き疲れたら自分が元気になれそうなこと存分にしてください
相手の分からない考えを想像して自分で自分を必要以上に傷つけないようにね。

ユーザーID:7296130918
多分、相性が悪かった
都市伝説
2018年2月16日 11:45

彼女は何度も別れを告げて、でも戻ってきて。
そしてトピ主さんはそれを何度も受け入れた。

多分、トピ主さんは彼女を許しすぎたんだと思います。
彼女の束縛も、身勝手さ(一方的に分かれて、戻ってくる)も、何でもかんでも受け入れるから、彼女はどんどん自分が嫌になっていったんじゃないでしょうか。

束縛も、復縁を繰り返すことも、ある程度は罪悪感があったと思います。

普通はそこで喧嘩したり、身勝手さを咎められたりして、謝罪してなんらかの罰を受ける事で自分を許せるし、反省するものですが、トピ主さんは受け入れてしまった。
彼女は罪悪感を抱えたまま、トピ主さんに甘え、このままじゃいけないと別れを決意し、同じことを繰り返してしまう。
彼女が許容されることで安心感を覚えて成長できるタイプなら良かったんでしょうが、そうじゃなかった。どんどん悪い方へ進んでしまった。

トピ主さんと彼女ではお互いを成長させることができない組み合わせだったんだと思います。

ユーザーID:8824922970
 


現在位置は
です