現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

あの時コメント頂いた方にお礼が伝えたい 携帯からの書き込み

momo
2018年2月11日 20:01

私が人生で本当に自分を失った時に、小町に投稿して助けられました。もしその時にコメントを頂いた方が今いらっしゃったらお礼をお伝えしたいです。

その時のトピはこちらです。

http://okm.yomiuri.co.jp/t/2013/1113/628532.htm

もう何年前でしょうか、こちらに投稿させて頂きました。今考えると、本当に辛かった時期で、自分を失っていた時期でした。

小町に投稿して、色々な意見を頂いて私は自分を取り戻すことができました!

もうその頃コメント頂いた方、見ておられないかな?けれど大切な時間を使ってコメント頂いた方本当に本当にありがとうございました。

先も見えず、ただ辛いと思っていた自分はここで勇気を貰い進み出す事ができました。

家を出て、大変な事はあったけれど自分の進むべき道を見つけ自分らしさを見つける事が出来ました。

あれから、最愛の父を一昨年亡くしましたが、あの一歩が踏み出せたお陰で父の最後の時に「立派になったな」と言われるくらいに自分を取り戻しました!

なんだか、いつもここに来るのですがお礼を伝えられぬまま。

今の私があるのは、本当に小町に投稿して色々な言葉を頂いたお陰。

あの時コメント頂いた方にお礼を伝えたかったです。本当に、本当にありがとうございました!

ユーザーID:8622913042  


お気に入り登録数:177
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
これポチして下さった方携帯からの書き込み
momo(トピ主)
2018年2月13日 16:48

投稿して暫くしてから、こちらに来れたのですが‥

皆さんがこれポチして下さったお陰で、目立つ事が出来る上の方にきてて、びっくりしてしまいました。

これポチして下さった方、本当にありがとうございます。

お陰で、あの時にコメント頂いた方の目に留まる可能性が高くなってきました。

本当に本当に、ありがとうございます!

ユーザーID:8622913042
今はお幸せなんですか?
ふむふむ
2018年2月13日 19:18

一番あなたを理解してくれるお父様を亡くされお悔やみ申し上げます。

それより何よりもお母様と離れているのですか?
 
一緒に暮らしていてこんな明るい文章を書けるはずはないし、とか

考えていますが。
 
DVをされた人はDVな男を選ぶ、

親の愛情を受けなかった人は子供の愛し方を知らない、

等いろいろありますが、

あなたのような自分の意思をしっかり持てる人なら大丈夫

素敵な人を見つけて、愛情豊かな母親になって下さい。
  

ユーザーID:5740467646
皆さんこれポチありがとうございます携帯からの書き込み
momo(トピ主)
2018年2月13日 21:29

仕事でバタバタしてしまい、暫くして自分の投稿を見たのですが‥

皆さんがポチして下さったお陰で、目立ちやすい上部に来ていて、あの時コメント下さった方の目につく可能性が高くなりました。

本当に本当にありがとうございます。

ユーザーID:8622913042
これポチしてくださった方、本当にありがとうございます
momo
2018年2月14日 22:34

もう、4年以上前に書き込みさせて頂いたトピだったので。。
あの時にコメント頂いた方1人でも見て頂けたらなと思いながら書かせて頂きました。

クリスマス前の、チラホラ雪が降る中、数日分の着替えとノートパソコンを持って、一人家を出ました。何処に行くんだ・・何をするんだ・・と思いながら。。

何一つ希望も無いと思える状況だと自分で思う中、小町で「小さな光」を沢山頂きました。本当に寒かったし辛かったな。。あの時を思い出すと。けれど、温かい気持ちに背中を押して貰ったなと。本当に本当に。

皆さんがこれポチして下さったお蔭で、あの時コメント頂いた方に見て貰える可能性が増えました。本当にありがとうございます!!

ユーザーID:3391611850
報告ありがとう
すもも
2018年2月16日 13:22

よかった、ここまでよくがんばりましたね。親の顔色をうかがい自尊心をなくして生きるのはとても苦しい。お母さんに翻弄されず自由に生きる喜びを実感している報告が聞けて、とてもうれしかった。

自分を縛り付ける親から離れる、恐れず自分の気持ちを親に言える、この自分を取り戻す一歩が怖くて踏み出すのに手間取り、苦しんでいる人もたくさんいます。
momoさんの報告レスは、同じ苦しみから抜け出したいと思っている人たちの背中を押す大きな力になると思います。

ユーザーID:6531333285
ふむふむさん
momo(トピ主)
2018年2月16日 14:11

コメント頂いてありがとうございます。久々の投稿でコメントに気づけず遅くなってしまいました。

今はとても幸せです。本当に寒い日の夜中に数日分の着替えだけで家出をしてしまったのですが、今考えると追い込まれてたんだなと思います。

今なら、行くところもきちんと決めずに飛び出す勇気はないのかもしれません・・

その後2年半くらいは母と姉と会う事も、連絡を取ることすらなかったのですが父の緊急入院で再び顔を合わすことになりました。

今は、ほとんど距離を置いて、父の法事等でしか会っていません。また、距離が近くなれば同じ事になるんだと思います。

今は自分の住むところもあり、顔を合わせても一時的といった気持ちの余裕があるのであまりダメージを受けることもなく。何より殆ど連絡を取ってないので・・

人の本質的な部分はなかなか変わらないと思います。自分を変えようと思ってもなかなか難しいのに、自分で変えようと自覚がなければ人が何を言っても母は変わらないんだと今は思えます。

ふむふむさんコメント嬉しかったです!

ユーザーID:3391611850
すももさん携帯からの書き込み
momo(トピ主)
2018年2月22日 23:20

コメントありがとうございます!すももさんはもしかして、あの時にコメント下さったった方でしょうか?

あの時一歩を踏み出せて本当良かったなと思います。今、母と離れて自分の世界があるから接触をしても(殆どないのですが‥)ダメージは少ないです。

でも、あの時は今の自分が考える事が出来ないくらい苦しんでいました。「離れるのが一番」それすら考える力もなかったというか。

なので、こちらで相談して本当に良かったです。反対に、あのまま実家にいたらと思うとゾッとしてしまいます‥

とても寒い日の夜中に、数日分の着替えとわずかなお金を持ってお家を出たのが遠い昔のように思います。でも、その中で色々な人に助けて頂いて、小町でももちろん。

普段何気なく過ごしてる一日がどれだけ恵まれてるのか、幸せなのかを改めて考えさせられました

コメント本当にありがとうございます!

ユーザーID:8622913042
 
現在位置は
です