現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

妻と距離置くことになりました 携帯からの書き込み

ジン
2018年2月12日 2:52

お互い20代後半、子なし。まだ結婚して2年。
きっかけはデキ婚なのですが、流産…。
それからは何度もやってみても子供は出来ず。
そんな日が続き、日に日に回数も減り、新婚な方なのにレスになってしまいました。

妻は専業主婦ですが家事をしてくれません。
全くという訳では無いけど、ほとんど家でテレビ見てます。

今では営みも「嫌だ。そんな気分じゃない。」と。
環境変える案を出しても無理。と否定。

仕事に関しても俺ひとりで生活していくには厳しく、働いてくれとお願いしても三日坊主。


我慢の限界で先日、距離を置くことに決めました。
その際、「子供も仕事も頑張るから!」と言ってきたのですが正直信じられません。
散々俺からいっても拒否してたのに今更なんだと。

質問はふたつあります。

一つ目は、数日前に距離置くことにしたんですが、来週、妻と遊びに行く約束してたのを思い出しました。会わなきゃだめですか…?


二つ目、妻の発言が信じられない今、気持ちが復活する事なんてあるんでしょうか。
気持ちが変わるのを待つか、それとも終わりにするのか…。
経験談などあれば参考になります

ユーザーID:8055503409  


お気に入り登録数:107
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本


タイトル 投稿者 更新時間
たぶん
さくら
2018年2月12日 15:22

状況が変わったのですから、遊びに行く約束も反故でいいのではないでしょうか?

奥様を擁護するわけではありませんが、トピ主さんも反省する点がありそうですね。まず、流産のあとの態度はどうでしたか? トピ文を読む限りでは、奥様と悲しみを共有して乗り越えたような印象はなく、次の子供をつくることばかりを考えていたように感じます。奥様(女性)は、子供を産むための機械ではありません。そこはお分かりですか? レスになったきっかけは、トピ主さんのそのような気持ちのせいだったのではないかという印象を受けました。トピ文からも、全体的に幼い印象を受けます。もっと思慮分別が必要ですね。

もちろん、それは奥様にも言えることです。奥様にとっても、結婚が早すぎたのは間違いありません。

ユーザーID:5904323315
あなたの気持ちを最優先に
シンシン
2018年2月12日 15:52

デキ婚だったことはともかくとして、トピ主さんは色々と努力なさったんですね。
それに対して妻は、と。
家事も仕事もしないことについては、流産したことが尾を引いているのか、はたまた元々怠け者だったのか。
どちらにせよ、もう一度だけ話し合ってみてはいかがでしょうか?
夫に距離を置くと言われたことで、(今更ですが)やっと大切なものに気づいたのかもしれません。
もしかしたらその言葉通り、妻は変わるかもしれません。

トピ主さんの気持ちはどうなんでしょう?
話し合いをする以前に、妻への気持ちは0でしょうか?
それともまだ1%でも想いは残っていますか?
残っているなら妻に一度だけチャンスを、ないならキッパリ断ち切ることです(時間をかけても気持ちが戻ることはないでしょうから)。

ユーザーID:2414788200
距離をおくって・・
QR
2018年2月13日 0:58

奥さんは実家に戻ったという事でしょうか?
まさか、同じ家に居ながら完全無視とかじゃないですよね?

というか、遊びに行く約束を今更履行するって・・。
主さんの感覚も変ですね。

とにかく仕事を見つけてもらってそれが半年以上続くかどうか?を見るしかないのでは?

ユーザーID:2099268165
きちんと
uma
2018年2月13日 10:48

>一つ目は、数日前に距離置くことにしたんですが、来週、妻と遊びに行く約束してたのを思い出しました
>会わなきゃだめですか…?

逆に会ってはダメでしょう

>二つ目、妻の発言が信じられない今、気持ちが復活する事なんてあるんでしょうか
>気持ちが変わるのを待つか、それとも終わりにするのか…

いったんきちんとけじめをつけられた方がいいですよ

酷なことですが、ダラダラ続けた夫婦関係だったのですから

ユーザーID:5498243239
距離を置くは意味ありません
匿名
2018年2月13日 14:02

専業主婦で家事しないんでしょう

これからだってするわけないですよ
再構築してやり直したら
その時だけはするでしょう
お財布をつなぎとめる演技をね

万が一子供ができたらもう取り返しがつきませんよ
家事も子育てもしません

あなた仕事と家事と子育て一人で何役?

流産は神様からもらったあなたのチャンスです
子供はかわいそうだったけど
こんな母親のもとに生まれないでよかったのです

離婚しなさい

彼女に会う必要はもうありません

再構築はしてはだめです

ユーザーID:5457378394
貧乏神女は振り切れ
北茂
2018年2月14日 17:08

レスタイトル通り。

状況が変わったのだから遊びに行く約束など無視でよろしい。

男は気持ちが覚めたらそれまで。離婚に向けて突っ走れ、トピ主の幸せのために。

ユーザーID:0161445600
流産はチョット気になるけど。。。
鹿まろ
2018年2月15日 17:40

私は流産経験がないので、その心の傷や、それによる鬱などは、よく分からないのですが
そういった心配はしなくて良い状態で、ただの怠慢妻ってことで良いんですか?
そこが分からないのです
付き合って結婚するまでの間の彼女は、元々、怠慢傾向な人だったのでしょうか?
その場合、距離を置くというより、実家に帰って頂いて、別居を続け
離婚に持ち込むことになると思いますが・・・。
奥様との話し合いがキチンとできているのかが心配な事案です。
結婚も、でき婚でなし崩しだし・・・きちんと2人で話し合って決めたことってあるんですか?

ユーザーID:9688444457
 


現在位置は
です