現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

息子に初めての彼女が出来ました 携帯からの書き込み

はな
2018年2月12日 11:24

以前、相談させてもらいました。その節はありがとうございます。
その後なんですが、月に2回ほど泊まりに来るパターンでして、ずっと私の中でモヤモヤしててこの三連休にも来る、と言うのでとうとう言ってしまいました。
息子と彼女は10歳離れてます。彼女は32歳。
常識はずれと言うか、たぶん息子が大丈夫!とか言ってるんだと思います。
実家に泊まりに来ると言う考えが、どうしても考えられないのです。お風呂も入っていきます。
いつも外で食べるのに泊まりに来る時に限っては家で食べます。
最初は私も気を使って、作ってあげてたのですが、なんだかアホらしくなってやめました。
なので2人分、息子が作ってます。
帰るときもいつのまにか帰ってます、挨拶なしで。
私の32歳のころは3人目を産んで子育て真っ只中でした。
独身だからなのか、実家に泊まりに来るということに重きを置いてない気がするのです。
悪い子ではないとは思うのですが、どうしても私には理解出来ず、息子に言ってしまいました。
泊まりに来ると言うことは結婚前提とかじゃないと普通は来ない、一人暮らしの家だったらまだしも。
どう考えてるのか、と。そしたら拗ねてしまい、別に深い意味はない、オープンにしたかっただけ、これからは家にも連れて来ないし、もう何も言わない、と。
夫に言っても相変わらず、そう長くも続かないだろうし、ほっとけ、と。
皆さまでしたらどのような対応をしますでしょうか?
私の心が狭かったのか。もう彼女のことは良い子と思えなくなりました。
彼女も友達に言ってたりするはずなんですが、その友達とかは何も言わないのでしょうか?実家に泊まりとか、しかも風呂まで入ってありえない、とか。
まとまりのない内容になりました。すみません。
ご意見頂けたら幸いです。

ユーザーID:6565791782  


お気に入り登録数:33
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


タイトル 投稿者 更新時間
ケチな息子
おばさん
2018年2月14日 3:20

息子さんは彼女にお金を使いたくないケチ男っていうだけですよ

情けないですね

ユーザーID:9113650204
家は
同居嫁
2018年2月17日 11:13

もう20年以上前の話ですが
当時私は実家暮らし、彼(現在の主人ですが)は地方から出てきて1人暮らし

彼は夢を追い上京していたため、正社員などではなくフリーターでしたので
当然生活もきつくよく我が家に泊まりに来てましたし、食事も母が作ってくれたり
お風呂とかも入ってました

現在実家は2世帯に建て直し私の姉一家が同居しておりますが
そこにも姉の息子の彼女が遊びに来て泊まったりしてます
(何人か入れ替わりもあったらしく、そのたびに、母と姉はあの子は挨拶できないからちょっととか
 今度の彼女は愛想があっていいわねなんて品定めしてますけどね)

そういえばまだ主人と付き合っていた頃
主人の田舎へ一緒に行ったことがあったけどその時に
義母に「あなたたち結婚する気なの?家は長男だから婿には出せない」
(私が姉妹だったので)
とか言われて驚いたけど、義母からしたら

>泊まりに来ると言うことは結婚前提とかじゃないと普通は来ない、
と思ってたのでしょうね〜〜

その後結婚しましたが、多分そのことで、
初めから印象は悪かったからだろうなぁ〜〜と
思えるよな言動があったわ

でも、義姉(主人の姉)の所は娘の彼氏(婚約も何もしていない)が
義姉宅(ようは彼女の実家)で同棲してたっけ・・・

それ聞いた時は昔私のこと非常識扱いしたけど
それってどうなの?と思いましたがね〜〜〜

ところで
>私の32歳のころは3人目を産んで子育て真っ只中でした。
という一文な何か関係あるんですかね?

ユーザーID:7703852139
多分長続きしないでしょう。
ぷりん
2018年2月21日 10:34

32歳でお泊りして彼氏の実家でご飯もお風呂も入って帰るって、確かに幼い印象ですね。
高校生のカップルみたいですね。
何で実家に彼女を連れ込むのかしらね?ホテル代を浮かすためでしょうか?
失礼ですが息子さんも少し変わっているなぁという印象です。
大抵の男は嫌だと思うし、息子さんも自立心が薄いのかなと思いました。
ご飯は親に作ってもらえばいいや、家にはお風呂もテレビもあるしって感じでしょうか。
まぁ、この二人だから気が合うのでしょうね…。
普通に考えたらこの年齢で10歳の差は大きいです。
私なら10も下の男子とじゃ話が合わないけどなぁ。。。
合うとしたら体くらいなもんじゃないですか。

想像ですが息子さんにその意識はないでしょうが体で惚れているというか繋がっている関係なんじゃないでしょうか?
すべての人がそうという訳ではありませんが大体10歳も女性が年上というのは、そのパターンが多いです。
初めて男となった若い男性が経験豊富な年上女性に骨抜きにされているケースが多い。
そして、そういう関係は長続きしないケースが多いです。

ご主人が言うように、どうせ長続きするかどうかもわからないしとりあえず放っておいたらどうでしょうか?
32歳ですと早く結婚したいでしょうし、22歳の息子さんにはまだ結婚願望はないでしょうし。
32歳の彼女はこれからの成長は難しいでしょうが、息子さんはまだ22歳なのでこれから社会に出て大人になる可能性はありますね。
そうしたら老けた子供っぽい彼女とは、もう合わなくなるでしょう。

ユーザーID:0541242228
 


現在位置は
です