現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

恋愛相談、すごい長文です...。 携帯からの書き込み

抹茶ラテ
2018年2月12日 14:36

高2女子です。
私は、小2〜小6まで両想いで、小6春〜中3の5月まで付き合っていた、同い年の初恋兼元カレがいます。その人とはデートは片手で数えられるくらいの回数(他の友達もいてデートらしいデートではない)、他はLINEのやり取りで、最後は「もう好きじゃなくなった」と告げられました。
この事があり、私の中では“忘れらない人”となって心に留まっています。

そして現在、地区の防災訓練で知り合い、向こうからのアプローチがすごい他校の先輩と、昨日お出かけをしました。
最初は、男の人と2人で出かけるのが初めてに近く、緊張しちゃったんですけど、後半からは落ち着くというか安心する感じになったんです。
これは、恋愛感情なんでしょうか?

先輩に、「防災訓練で会った日可愛すぎてびっくりした」とかLINEで言われたり、昨日も可愛いって言われたけど、私なんか全然可愛くないし、消極的で猫かぶってるし、本当は口悪いんです。

それに、次の恋愛に進んでいいか不安なんです。
上記の元彼には彼女がいて幸せそうで、比べて私は未だに引きずっていて、新しい恋できていいなって羨ましく思っています。

どうしたらいいですか?この変なモヤモヤした感情...。

あと、先輩は東京の大学に進学するんですけど、アルバイトを探してるらしく
「キャバクラのボーイしてみたいけど親に大反対された。でも俺が本当にしたいなら止めないみたい」
って話してて、胸がチクっと痛くなりました。キャバクラって可愛い子いるし...嫌だな。みたいな感じです。

本当、もう自分の感情に追いつけなくておかしくなりそうです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
一点だけ引っかかる
通りすがり
2018年2月12日 17:53

>「キャバクラのボーイしてみたいけど親に大反対された。でも俺が本当にしたいなら止めないみたい」

↑この発言がね・・・

まともなバイトはいくらでもあるのに、何故キャバクラ?

「可愛い」なんて、いくらでも言えます。
言うだけならタダですから。

私が貴女の親なら「やめなさい」と言います。

両目をしっかり見開いて、相手をよく観察してください。

時間は最大の味方携帯からの書き込み
匿名希望
2018年2月12日 21:05

忘れらない人がいる、って分かります。
誰しもそんな存在が心の中にあると思います。でも、今は信じられないかもしれませんが時間が解決するんですね。悩んでいる最中は「そんなことない!」って思うんですけど、いつのまにか気づいたら自分の中で存在がちっちゃくなっている時がくるんです。時間というのは最大の味方です。さて、新しいお相手の件ですが…質問者さんがしたいようにすればいいと思います。飛び込んでみるもよし、やっぱり今はそんな気持ちになれない、と思って身を引くのもよし、決めるのは最終的には自分です。ただ、簡単に心と身体を許してずるずると利用されるような関係になるのだけは避けてください。自分を大切にしてくださいね。

恋愛スタイルの卒業。
くま
2018年2月12日 21:54

まず、複数の恋愛はそれぞれ関係ないから分けたほうがいい。

前の彼氏は単なる元彼だから何処で何をしていようが関係ない。
トピ主さんに恋愛感情があってもなくてもどうでもいい。
恋愛感情が残っているなら単なる方想い。

新しく知り合ったその先輩とのお付き合いについてだけが現在の争点。

その先輩との恋愛は正直言うと単に向こうからのアプローチに乗っかった程度の恋愛。
別にトピ主さんとして好きなわけでもなく相手の希望に添っただけ。
これってトピ主さん的には恋愛なのかな?

恐らく前の彼氏に片思いとしての少し未練がある状況で大して好きでもない先輩との恋愛が始まりそうなだけ。
多分先輩のことは好きになれるかのしれないなー程度だよね?
チクっとするのは先輩の気持ちが自分から離れていく可能性を感じているからで受け身の発想かもね。

お付き合いというものを経験しはじめた頃ならこの相手の気持ちに乗っかってスタートする恋愛ってありなんだけど、経験上こういう恋愛を続けていくと正直つまらなくなるんだよね。
相手の気持ちは嬉しいんだけど相手の気持ちに付き合っているだけで、そこに自分の気持ちはないから。

恐らくトピ主さんの恋愛もそういうことを意識する時期にきたということ。
「相手が自分のことを好きだと思ってくれるだけの恋愛」からは卒業なのかもね。

自分を好きになってくれている相手を好きになる努力をする恋愛から、自分も相手を好きだと認識できる恋愛に切り替えていく時期なのかもしれない。

極論すると仮に元彼に気持ちが残っているならまた追いかけてもいいんだよ。関係ないって書いちゃったけど。
恋愛成就は相手次第だし相手が拒めばそれはそれで諦める必要があるんだけどね。

他にやることあるでしょ
はいはい
2018年2月14日 16:19

トピ主さんのおばあさんくらいの年代です。
高校2年、先輩は東京の大学に進学、ってことは、今年の4月からは遠恋ってことになるのかな?
先輩は、大学行ったら、田舎の高校生のトピ主に何を望むのかな?
自分の人生、そろそろ真剣に考えるときなのですから、4月に高校3年になり、進路をどうするか。
他にやることあるでしょ!!!!

現在位置は
です