現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

横浜市内高校受験対策おすすめ塾 携帯からの書き込み

にこにこジャパン
2018年2月12日 17:01

みなさんこんにちは。最近横浜に引っ越して参りました。横浜事情にまだ詳しくなくどなたか教えていただければと思い投稿させていただきました。4月から中学生になる娘がおりますが勉強頑張りたい、高校受験を頑張りたい、と親としては嬉しいことを言ってもらっております。折角本人がやる気になっておりますので是非協力してあげたいと思っております。そこでみなさんにオススメの塾を紹介していただければと思います。ちなみに最寄り駅は東戸塚駅です。横浜駅か戸塚駅周辺ぐらいまでなら通わせてもいいかと思っております。娘は一般的な公立中学で偏差値は今のところ60ぐらいですが大きく伸ばしてあげたいと思っております。どうぞ教えて頂きたく宜しくお願いいたします。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
遅ればせながら
なお
2018年3月6日 20:37

たまたまトピックを目にしましたが、レスがついてないようなので書き込みますね。
ちょうど公立高校の発表も終わり、どの塾も新年度に向けて説明会や体験を行う時期ですね。横浜、というか神奈川県には塾はとにかくたくさんあり、それぞれの塾で、とこどこ高校に強いなど一応あるみたいですが、何よりも雰囲気が合っているかなど、肌で感じる部分が大切かと思います。結局は同じ塾でもそのスクールにいる先生によってある程度カラーも変わるので、いくつかの説明会に参加して、雰囲気を見ると、意外と合う合わないはわかりますよ。
うちは、中1で塾に通わせるつもりはなかったのですが、中学入学前の時間のあるときにと思い、春の説明会に主人と子ども二人、説明だけ聞いてきてと送り出したら、二人ともビビっと来てしまったようで、入塾を決めてきまして、1年から通うことになりました(汗)
でも実際に素晴らしい講師陣で、ちょっと不思議ちゃんな我が子の良いところをたくさん見つけて、いじり、また励まし、高校生となったいまも、ひとつの帰る場所となっています。ちなみに、肝心の受験も納得のいく結果も出せました。
良い出会いがあることを祈っています!

ステップ
2018年3月16日 0:35

神奈川県在住、高校1年の娘がいます。
うちはステップに通いました。中3初めの頃は偏差値50そこそこでしたが、中3の夏休みから通って65くらいの高校に無事合格しました。決して地頭がいいタイプではありません。。

ステップのよいところは、情報量が多く、分析力が高いこと。本気で受験に取り組む子が多いので、勉強仲間が出来ていっしょに頑張れたこと。高校合格後もステップ生の仲間感があること(大学受験ステップにいっしょに通ってます)。先生にバイトがいないこと。雰囲気は教室によって違う気がしますが、集団の中でも頑張れる子に向いている気がします。

本気で県立高校を受験するならステップはおすすめですよ。
湘南や慶応などを狙うのならハイステップもよいと思います。

ご参考までに☆

現在位置は
です