現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

友達に逆切れされました

ゆあ
2018年2月12日 17:13

友達のAちゃんはモテるのに男に興味なくて、告白されるけど付き合ったことがありません。
そんなAちゃんがBくんという真面目そうな男の子が気になると言うので、応援することにしました。
それで3人で遊ぶことにしたんですが、今までBくんのことはタイプじゃなかったのに急に気になってきちゃって、「好きになっちゃったかも」と言いました。
その時はAちゃんは怒ってなくて、普通に笑ってました。
そのあともAちゃんはほとんど話さずにずっと笑ってるだけだったし、私の恋を応援する気になったんだと思いました。
だから帰るふりしてAちゃんを先に帰らせて、Bくんと2人でごはんを食べに行きました。
そのことをBくんから聞いたAちゃんが怒ってしまったんです。
頑張ったけど結局Bくんは私のことを好きにならなくて、Aちゃんを好きになって告白したみたいだけど、Aちゃんが断って付き合いませんでした。
断るくらいならたいして好きじゃないんだろうし、私がBくんを好きになっても怒るほどのことじゃないと思うんです。

それに私の好きな人はいつもAちゃんにとられました。
Aちゃんは顔は可愛いほうだけど美人ってほどじゃないし、貧乏で服はダサいし、メイクも雑ですっぴんとほとんど変わりません。
それにすごく奥手で、自分から男に話しかけることすらしません。
私はあんまり可愛くなかったけど、メイクやファッションの勉強して可愛くなったし、美人って言われることもあります。
恋愛本とか読んで研究してるし、ちゃんと自分からアプローチしてます。
なのに私の好きな人はみんな何の努力もしない友達に取られてきました。

今まで散々私の好きな人を取ってきたくせに、私に怒るのはおかしくないですか?
友達は取ってきたけど、私は取ろうとしても取れなかったし、どう考えても友達のほうが酷いことしてるし、これって逆切れだと思いませんか?

お気に入り登録数:758
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:110本

タイトル 投稿者 更新時間
要は中身
日向
2018年2月12日 19:55

いくら外見を磨いても中身が伴わなければ意味がありません。

逆切れしているのはトピ主さんです。

一番大切なのは誰?失ってからじゃ遅い。よく考えて携帯からの書き込み
B・ハイディー
2018年2月12日 20:04

トピ主さんは、Aさんにとても執着しているように見えますね
Вさんの事も好きというよりはAさんへ当て付ける意味で「欲しくなっただけ」でしょう

好きだった男性をAさんに「とられた」と言いますが、
その男性たちはそもそもトピ主さんの恋人でも何でもないのですから。
考え方からして、おかしいと思うんですよ

男性たちがAさんを勝手に好きになって、トピ主さんを振ったんでしょう?
少なくとも、あなたが好きになった男性たちの目にはAさんの方がより魅力的に映ったし、
そう思われているという事ですよね

そうやって、いちいちAさんに悪口にも近いようなケチをつけるの・・・
虚しくありませんか?言い掛かりみたいにAさんの欠点を散々 挙げた所で。
それが一体、何になるの?
だってトピ主さんが好意を持った男性たちは、あなたではなくAさんを選んでるんですよ?
フラれた人が自分よりもモテている人の悪口を言ったって虚しいですよ

それはきっと誰の目から見たって、負け犬の遠吠えになるし。
どんな場面でも負けた身で相手の悪口を言うのって、見苦しいじゃない?
何より、惨めですよ。それだけ欠点があると指摘している相手に勝てない自分自身が。

自分よりもモテる友人の悪口を言いまくったり、友人が気になるという男性を好きになり
平気で抜け駆け。
そういう人は例え容姿が優れていても、付き合いたくないと感じる人がほとんど。
友人関係でも縁を切りたいタイプです

このままだとAさんに捨てられる日がすぐに来ますが、いいの?
あなたが一番大切なのは、誰?

残念ですが携帯からの書き込み
匿名希望
2018年2月12日 20:57

主さんがおいくつか分からないのでなんとも言えないのですが、少し考え方が幼稚だなと思います。恋愛というのは残念ながら相手に選ぶ権利があります。「私が好きな人はAちゃんに盗られた」というのは「私が好きな人は私を選ばなかった」と言い換えることができます。あなたはきっと、Bくんことが好きなのではなく、Aちゃんが少し気になると言った相手だから、Aちゃんよりも優位に立ちたくて2人でご飯に行ったりしたんじゃないかなと思います。お友達のAちゃんのことをそんな風にいう、心の汚さが見抜かれて、あなたはいつも選ばれないんじゃないかな、と思います。いくら外見を取り繕っても、通用するのは同じように外見だけを取り繕った中身の空っぽな男だけです。幸せにはなれません。少し、自分を見つめ直すことをおすすめします。

はて?
通りすがり
2018年2月12日 21:04

つきあったことがない人に好きな人をとられるとは?
Aちゃん、男性と付き合ったことないのよね?

トピ主さんが好きだった人が、勝手にAちゃんを好きになっただけですよね?
Aちゃんがトピ主さんのように男性を誘ったわけじゃないですよね?Aちゃんから告白してつきあったわけじゃないですよね?それってとられるって言わないよ。

逆切れしてるのはトピ主さんだよ。

それに何の努力もしてないって言うけど、容姿を磨くことだけが努力じゃないですよ。
ばっちりメイクより、すっぴんに近い方が好きな男性も多いのですよ。

おそらくトピ主さんがそのB君を気になり出したのは、「Aちゃんが好きになった男の人」だからだと思うけど。Aちゃんが好きになった男性が別の男性だったらそっちを好きになってたと思うけど。

なんだか歪んだ友達関係ですね。

姑息なことするから
早希ん子
2018年2月12日 21:23

友人の気持ちが向いてる男の子を、先回りして食事に誘うのは裏切り行為ですよ。
怒るのは当然だと思います。

あなたは自分の好きな人を散々取られてきたと言うけど、友人が積極的に横取りしたというわけではないですよね?
友人は奥手で自分から話しかけることもしないなら、あなたの好きだった人達が友人にアプローチしたんでしょう。

メイクやファッションで見かけを繕っても、中身が伴わなければ異性の気持ちは冷めますよ。
友人を、貧乏でダサい服着てすっぴんだと揶揄するような性格は、自然と表情に滲み出るものなんです。

主さん、
Planaria
2018年2月12日 21:45

高校生?
いやいやいや、高校生でこの発想は怖いでしょ。
幼稚園児の○○クン好き〜〜〜って言う話ですよね。

もしこれが、幼稚園児の○○クン好き〜〜〜って言う話じゃなく、大人が言っているのだとしたら、主さん、最低です。
メイクで顔を弄れるだけ弄って、人を陥れて男の子と仲良くなろうとする。
そんな女、嫌です。
そういう卑怯さが分かるから、主さんではなくそのお友達を好きになるんです。

Aちゃんは男を取ってはいないし、人を騙した事を怒っているのです。
人を騙した事を悪いと思っていないなら、重症ですよ、主さん。

よくわかりません
はぁ
2018年2月12日 23:39

貧乏でたいして美人でもないAちゃんに
オトコを奪われ続けたのは、なんで?

単純に上塗りが上手な、にわか可愛い(自称)の
主さんよりも、女として魅力的、というだけですが。

そんなに奪われて嫌なら、Aちゃんとオトコを交えて
交流しなきゃいいんじゃないの?
同じ失敗を繰り返してる、主さん
そんなに自分に自信があるなら
世の中のすべてのオトコはあなた「だけ」に夢中のはずなのにね。

小さな世界でお疲れ様。
もっと内面から輝いたほうがいいよ。

トピ主さんがB君を横取りしようとしたのよ。
逆ギレの意味違うよね
2018年2月13日 5:51

幾ら恋愛本読んで綺麗になってもさ、同性であるAちゃんの気持ち分からないようじゃ駄目だよね。いや本当は分かっているのに分からない振りなのかな?。

Aちゃんが笑っていたのが何故トピ主さんを応援していると「勝手に」勘違いするのかな?。「応援するよ。」と一言も言って無いよね?。
笑顔で居たけど悲しかったんじゃない?。友達だと思っていたトピ主さんにB君を好きになったなんて言われてさ。

ちなみに「好きになった人を取った。」と言うのはトピ主さんがしようとした行為なのですがね。Aちゃんを好きな人を横取りしようとした行為。
トピ主さんはAちゃんを先に帰らせB君と食事に行くと言う「卑怯な行為」しているでしょ?。それで自分を好きになって貰おうとしたのでしょ?。
本当はAちゃんがB君を好きだって知っていたのでしょ?。自分を応援していると勝手に自分に良いように決め付けただけなのではないの?。

ちなみにトピ主さんの好きな人(片思いの人)がAちゃんに気があると言うのはAちゃんがトピ主さんの好きな人を取ったとは言わないのよ。Aちゃんなーんにもしていませんからね。トピ主さんの好きな人が「勝手に」Aちゃんに魅力を感じてしまったのよ。
例えトピ主さんがお付き合いしていた人が勝手にAちゃんを好きになって別れを切り出されてもAちゃんが取ったとは言わないのよ。

もしかしたらトピ主さんはAちゃんが好きになった人をそれ程好きでもなくても自分に振り向かせてやろうとこわーい野心を持っているのではないでしょうか?。
外見美人では無く性格美人になろうよ。

笑ってしまいました
お昼寝ウサギ
2018年2月13日 7:20

まず、逆切れではありません。
あなたのようなことをしたら、誰でも怒ります。

それはさておき、ご自分の書いた文章を読みましたか??

あなたの評価では、Aちゃんは、美人ではなく、服もダサく、メイクもすっぴん同然。
奥手で男性にアプローチもしない。
が、とてもモテる。

あなたは、元は可愛くないけれど、努力して可愛くなった。
美人と言われることもあるし、頑張ってアプローチもしている。
でも、ま〜ったくモテない。
どころか、好きになった人も全部、Aちゃんのことが好きになる。

情けなくなりませんか?
どう考えてもおかしいでしょ(笑)?
ということは、あなたのAちゃんへの評価と自己評価が間違っているのです。

現実は、Aちゃんは可愛く美人なのでしょう。
性格もとても良さそうです。
あなたは、頑張っても、Aちゃんにはとても敵わない。
そして、この文章通り、恐ろしく性格が悪い。
見た目はともかく、その物凄く残念な性格をなんとかしろよ…と思ってしまいました。

あなた携帯からの書き込み
さら
2018年2月13日 7:20

性格悪いね

その彼があなたを好きにならなかった、今までみんな男性はお友達の方へ行ってしまうって

だって、あなたがへんだからでしょ。
ちゃんと、みんなわかってるのよ。

逆切れしてるのトピ主さんだね
わかりやすいね
2018年2月13日 8:17

Bくんと仲良くなるのを応援していたのに、本当は自分が好きだったんだ。
それなのになぜ紹介したのか不思議。

まさか、好きになるとは思わなかったから?
自分の片思いの人を見せびらかしたかったから?

Aちゃんの気持ちを知りながらB君と2人だけでデート、これは「抜け駆け」というんだよ。

Aちゃんの悪口をいっぱい書いているけど、
そういうのすればするほど、自分が惨めになるからやめようね。

人を恨む前に自分を磨こうよ。
そんなんじゃいつまで経っても彼氏なんかできないよ。

凄いね、トピ主みたいな人、実際にいるんだ
うどん
2018年2月13日 8:50

> これって逆切れだと思いませんか?

思いません。むしろ当然だと思いますし、多くの人が私と同意見だと思います。

私はトピ主のことを「酷い人だな」と思うけれど、その理由がトピ主にはきっとわからないでしょう。
でもわからないままでいいのでは、とも思います。

こういうことは、他人から教わることではない。自分で理解することです。
思った通り、今後も恋愛本など読んで研究しながら、メイクや服装もバッチリとキメつつ、自分からアプローチしつづけて下さい。
いつかきっと貴方にも自分がどれだけ酷いか理解できる日が来ることでしょう。

悲しいことですね。
ライオンキング
2018年2月13日 9:33

トピ主は、見た目は誤魔化せても、中身の醜さは変えられなかったのですね。

逆ギレではありません。
勝手な間違った考えで、人の恋路を邪魔したから馬に蹴飛ばされたようなものです。
Aちゃんとも、他の女友達とも疎遠にした方が良さそうです。

トピ主にびっくり
ワンキックマン
2018年2月13日 9:39

Aちゃんが真面目そうなBくんが気になっているから3人で遊んだのに、なんでトピ主がBくんを好きになるの?
しかもトピ主は、Aちゃんがトピ主に呆れて乾いた笑いしか出てこないのをいい事に、Bくんと2人きりでご飯を食べに行くし。
トピ主はどんだけ男に飢えてるんだ。
ご飯の件で、Bくんは好きでもない女性(トピ主)とご飯を食べに行くような真面目な男子じゃないってわかったから、AちゃんはBの告白を断ったんでしょ。

トピ主は、自分の意思で人が気になってる男子を食事に誘うなどして拐かすけど、他の女子は美人に見える努力は特に何もしていないのに男子から好きになられちゃうのだから、どうしようもない。
それは、人の男子を取っているとは言わない。

トピ主には彼女にしたいほどの魅力がないってこと。
カラダ目的なら、Bのような軽い男が寄って来るかもね。

わざとだからでしょ。
関西民
2018年2月13日 9:40

トピ主さんの好きな人がAちゃんを好きになったのは不可抗力だけど
トピ主さんがBくんにアピールしたのはわざとだからAちゃんは怒ったのでしょ。

「好きな人がいるから協力して」と頼んだ友達が「Bくんいい人だね。私も好きになったよ」
といわれたら、ちょっとモヤっとするけど笑って許せますが、
自分をわざと遠ざけて二人でごはんに行ったらかなりムカつきます。
また、自分が帰ったあとに友達とごはんにいった男も軽いやつだ、と思い諦めます。

Aちゃんは応援するといいながら邪魔してきたトピ主さんに怒ったのだし、
トピに書いてあるような内心を察したので疎遠にしてきたのでしょう。
Bくんの事も大して好きじゃなかったわけじゃなくて、
トピ主さんともうかかわりたくないから断ったのだと思います。
妬んで意地の悪い横やりをしてくる女の手あかのついた男などいらないってことでしょ。

男性向け雑誌をみたらわかると思うけど、一般的な男はケバい女より、
自然体でかわいい女の方が好きなんですよ。
しかし、努力してないAちゃんの方が自分よりモテるって言ってて虚しくないですか?

いい加減気付きましょう。
aco
2018年2月13日 9:46

>私の好きな人はいつもAちゃんにとられました。
取られたのではなくあなたではなくAちゃんのことを好きになっているってことでしょう。

あなたとはお会いしたことないけど、文面から性格の悪さがにじみ出ていますよ。
自分は魅力がない、性格が悪く男性から好かれないってことにいい加減に気が付きましょうよ。

このままではあなたは一生誰かに本気で好かれることはありません。
適当に遊ぶおバカちゃんから抜けることはないと思いますよ。
遊ばれているのも気が付かないでモテているって勘違いしそうなタイプですし。

自分の性格を改めない限り幸せな恋愛はできないと思った方がいいですよ。

努力しているあなた<<<<<<<努力しない(そう見える)友人
ってことですよ。
あなたがいくら努力しようと何もしていないように見える友人たちの方が魅力があるって事です。
自分はよっぽど性格が悪いんだ・・・と認めた方がいいですよ。

どっちもどっち
おばちゃん
2018年2月13日 10:06

Aさんの事はよく分かりませんが、少なくともあなたは性格が悪いというのはよく分かりました。恋愛は相手あってのものです。Aさんとは友達?なんですよね?
恋愛とは切り離して付き合われてはどうですか?
Aさんだけではなく人と比べないように、自分の思いどうりにならないのが恋愛です。

友達じゃないですよね
koko
2018年2月13日 10:08

友達というのは前提として「相手のことが好き」じゃないと。
あなたは彼女の悪口しか書いてないですよね。

彼女と一緒にいるのはあなたにとっても彼女にとっても良くないと思いますよ。

「かわいそうな子供」だな。と思いました。

あなたのことです。

化粧の方法を研究するのと同じぐらいの意気込みであなたの中身を磨く努力をしてみればどうでしょう?

どうやって磨くのか?
それを自分で考えるところからスタートしてみてください。

変なことを言う
房総族
2018年2月13日 10:41

告白されるけど付き合ったことがないのだから、Aさんはトピ主から男を「取った」ことはありませんよね。トピ主が男性にフラれて、その男性がAさんにコクったからって「取った」ことにはならないでしょ?

逆にトピ主はAさんが興味がある男とAさんに隠れて食事に行ったりして、「取ろう」としたんですよね。

Aさんが怒っているとしても別に不思議でないし、逆切れではないと思いますが?

トピ主です
ゆあ(トピ主)
2018年2月13日 11:00

レスがつく前ですが、文字数オーバーで書けなかったことがあるので追記させてください。

私は中学の時いじめられてて友達いませんでした。
いじめのことがトラウマで高校でも上手くなじめなくて、でもAちゃんが話しかけてくれて、友達になってくれました。
今は大学生なんですが、大学でもいじめってほどじゃないけど「クソゆあ」とか呼ばれててなんか上手くなじめないし、Aちゃんがいないと困るんです。
Aちゃんは八方美人っていうか本当に誰にでも優しくて、逆切れどころか普通に怒ったりするのも今回が初めてなくらい心が広くて温厚だったんです。
ドタキャンしたりとかスマホ勝手に見ても全然怒らないし、夜遅くに相談とか愚痴とか電話しても何時間でも聞いてくれるし、本当にいい子だから仲直りしたいです。
どうしたら昔のAちゃんに戻ってくれますか?

あとAちゃんは恋愛経験なくて清純なイメージがあるからモテてるだけだと思うんで、Aちゃんに彼氏できたら私の恋愛のジャマもしなくなると思うんです。
それに、Aちゃんは告白を断った時に暴言吐かれたり、彼女いる男に言い寄られたりとかでちょっと男性不信気味なので、彼氏できたら告白されにくくなると思うから、Aちゃんは早く彼氏作ったほうが幸せになれると思います。
だからBくんと付き合えばよかったのに、なんで断ったのか意味がわかりません。
AちゃんとBくんをくっつけることはできませんか?

現在位置は
です