現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

美人だから…ではないですよ? 携帯からの書き込み

トピ主
2018年2月12日 23:36
古いレス順
レス数:52本

タイトル 投稿者 更新時間
本当に同じだー!!!
ひよひよ
2018年2月19日 23:37

レスの発言まさに、そのとおり

その場ではシュンとして「ごめんなさい」と言うのですが、あちらに戻ると「トピ主さんて私にだけお説教してくるの。何で何でしょう?他の人に注意なんてしてないですよね?」と言っているそうです。

ほんと、こんな感じみたいです
その場ではしゅんとして謝るけど、なぜ言われるのか、っていう観点がなく、なぜ自分だけに切り替わっちゃう。それはあなただけが変な行動をしているからよっていうのが、わからないんだなぁ・・・・

一年で終了ならいいじゃないですか
しかも隣の部署ですよね。気分悪いと思いますが、有限なので大丈夫

うちのかたはそんな彼女を可愛がる部隊がいて、やめるとかはなさそうです。
ただ、可愛がる部隊に対しても最近化けの皮ははがれてきているっぽですが

私もとりあえず仕事を切り離してもらうよう上司にもちかけており
多分来月からそうなるはず。

本当に、疲れますよね。 メール等で上司等をCCにいれて、これこれで困っているこうしてほしいと伝えていくといいですよ。本当にまったくね・・・
がんばりましょう。お互いに!

愚痴トピって事かな?
あまなつ
2018年2月20日 20:59

確かに、その美人の派遣さんが嫌われるのは、美人だからではないでしょう。
しかし、怒りのぶつけどころが違う気がします。

結局、隣の部署で抱えきれないお荷物を押し付けられただけじゃないですか?
同じ会社の仲間だし、融通を利かすのはいいですけど、

>邪魔な時は遠慮なくどかせていいし、泣かせても構わない

って、泣かす訳にいかないでしょ?
なんでトピ主さんが憎まれ役を引き受けなきゃいけないのよ?
しかも、邪魔な時もどいてくれないじゃない?

もうね、次の派遣さんなんか待たないで、速攻、端末を触らないデスクワークのみをしてもらえばいいじゃない?
隣の部署内で隔離でもなんでもしてもらえばいいのよ。
どうせ、今も仕事をしてるようなふりだけで、ほとんどしてないに等しいのでしょ?
彼女に端末機触らす意味あんの?って話ですよ。
トピ主さんとこに島流しにしたいから、端末触らせてるだけだよね?
ほら、やっぱりお荷物押し付けられてるだけ。
とりあえず頭下げときゃ、面倒な人を引き取ってもらえるんだもん、安いもんよね。

それから、彼女は「派遣」ですよね?
いくら指導しても業務に問題があるなら、派遣元に報告してチェンジしてもらえばいいのに…。(←隣の部署がね)
なんで契約満了までお荷物抱えたままにすんのよ?よその部署に迷惑かけてまで。

トピ主さんが文句を言うべきなのは、隣の部署ですよ。
特に、自分の趣味で堂々と顔採用する部長かしらね?
トピ主さんから直接文句は無理だから、トピ主さんは直属の上司に言って、上司から「これ以上うちに迷惑かけられるのも困ります」って言ってもらうしかないよ。

なんか隣の部署の人々にはとても寛大なのに、その美人さんだけに文句タラタラなのは、その方が嫌いだからでしょうね。
嫌いな理由は「美人だから」ではないようですが。

美人だから嫉妬されてたのかもね
セミヨン
2018年2月22日 18:56

そもそも、そんな事を言う部署の人達の気が知れないです。
他に言いようが無かったのかな。
美人で仕事ができれば好かれますし、人柄がよければ
更に好かれるのではありませんか?
嫉妬や意地悪されるとすれば、それは「美人だから」ではなく
他に原因があるのだと思います。
今までは特別扱いされ、甘やかされていたんでしょうね。
若いうちはまぁ通用するかもしれませんが、
いつまでたってもこの「美人だから」は使えないので
いい加減、気がついた方が本人にとって良いのにね。
将来、彼女が困ってもトピ主さんには関係ないので、
まぁ気にせず、新しい派遣さんを待ちましょう!

キャサリン様携帯からの書き込み
トピ主(トピ主)
2018年2月22日 21:47

私が意地悪をしていると思っているのは本人だけで、あちらの部署の方からは謝罪され、うちの部署の人からは労われています。
私の上司や先輩は私の代わりに端末機を空けるよう言ってくれるくらいでした。
新しい派遣さんが配属され、彼女は目出度くオペレーション担当から外され、電話も取ってはダメという扱いになりました。
もう関わることはないと思っているのですが、なぜかトイレ等で鉢合わせすると、「部署の方が何か言ったのか、上司にも嫌われて仕事を取り上げられてしまってるんです。どうしてでしょう?」という愚痴を聞かされます。
無視してもしつこいので「注意されても聞き入れないからじゃないですか?」と言ったら声をかけてこなくなりましたが、あちらの部署の人から「ちょっと!あの子が仕事干されたのトピ主さんがうちの上司に言ったからなんでしょうか?って言ってるよ(笑)」だそうで。

龍角散様携帯からの書き込み
トピ主(トピ主)
2018年2月22日 22:01

指導担当者(元)は指導のプロではないでしょうが、ここ5年ほどの新人や新しく来た派遣さんはその方の指導で立派に独り立ちしてますし、その中には問題の派遣さんより美人もゴロゴロいます。
私も彼女に「その画面のこのスペースにカタカナの名前を入れるとデータの呼び出しができる。漢字で出てこない時はその漢字が間違ってるかもしれないし、カナで検索してみたらいい」ということを教えたことがありますが、3日程毎日同じことを言ってもにこやかに首を傾げるばかりで、「齋藤」さんの名前を「斉藤」を入力して他人のデータを持って行って怒られているというのを繰り返していました。

電話にしても「誰から何の用件でかかってきたのかは必ず確認してください」はおそらく関わったほぼ全員が注意したようですが、これができないのが指導担当1人の責任とは到底思えません。
そもそも「指導担当」がいるとはいえ、わからないときはそのあたりにいる人が適当に教えたりするわけで、万が一指導担当が意地悪で教えないなどということがあっても、他の人の助力で仕事を覚えることは十分に可能です。

心理士様携帯からの書き込み
トピ主(トピ主)
2018年2月22日 22:13

彼女が美人なのが気に入らないような文面など書いたこともなければ思ったことすらないのですが。
むしろ美人の方は好きですし、彼女に対しても好意的に接していました。
しかし教えても覚えず、「そういうのは良くない」と注意すれば改めるどころか「嫉妬されてる」と陰口を言われ、「アンタそれは美人だから嫌われてるんじゃないよー」と思ってのトピなのですが。
私に問題があろうが、彼女は他の方からも既に嫌われ、業務上も問題ありとされて仕事を干されている状態です。

後は「トピ主さんに嫌われている」と他人には言いながら、平然と「トピ主さぁん、聞いてください〜。私またxxさんにキツく言われて〜。今日は巻き髪にしてたの被ってたのが良くなかったんですかねぇ?」とか声をかけてくるのがなければと思っています。
↑コレが気にくわないのがイコール美人なのが気に入らないからだろうなどと思っているのなら、失礼ながら心理士として失格ではないでしょうか?
的外れな自意識過剰発言は、顔の美醜に関わらず不愉快なものです。

愚痴ならトピタイトルに愚痴って書いてほしい
匿名
2018年2月23日 9:35

小町は基本相談に乗ってほしい人が書き込んでいます
ただ話を聞いてほしいだけなら、「ただ聞いてほしいだけ」、とかトピタイトルに「駄」とか「愚痴」とか書いて
ただ話を聞いてほしいだけということを読む側にわかるように伝えてくれています
そうすればそれに共感した方がレスしてくれますので

トピ主さんはタイトルもトピ本文にも、またその後のレスにもそういったことをかいていないので
読む側の皆さんは相談だろう、何か解決策がほしいのだろうと考え色々アドバイスをくださっています
にも拘わらずそんなの大丈夫、わかってる等アドバイスを否定してばかりで
そうやって否定することで、その女性からくるストレスを発散しているようで読んでいてすごく気分が悪いです
だったら読むなと書かれそうですが・・・。私も愚痴だとわからず読んでしまった立場なので

その女性が毎日近くにいてストレスが相当あるのはわかりますが、だからといって自分の望むレスじゃないからって切れたりするのは失礼です
アドバイスがほしいのではなく、ただ愚痴を聞いてもらいたいだけならそう書けばいいんですよ

嫌ってんじゃん携帯からの書き込み
2018年2月23日 13:00

美人が理由でないけど、トピ主さんが彼女を嫌っているのは事実でしょ。
だから、いいじゃん、嫌われとけば。

彼女の所属部署も彼女嫌ってあっち行け言われて、トピ主さんの隣の端末使って作業してんだから、トピ主さんが嫌っているのもその理由もみんな解ってるでしょ。

解ってない、というか、現実直視してないのは、彼女だけ。

現実逃避と憂さ晴らしの相手にされてんですよ、トピ主さんが。
迷惑かけられて機嫌よくできるほど人間できてござぁませんことよ、器が小さい?ハァ、上等! ぐらいでいいんですよ。

当たり障りなく携帯からの書き込み
紅しょうが
2018年2月26日 17:58

部署内のみんなも彼女の問題とわかっていて、トピ主さんには非がないとわかってますね。

他の社員から、彼女がトピ主さん対して何か言ってたよ。とか聞かされても、何も言わずそうなんだ〜。とかで流すのが賢明だと思います。

そこでトピ主さんも彼女の事を言うと、トピ主さんも彼女と同等になってしまいますから。

難有りな方でしたね。

彼女に何か言われた時にも(トイレの話)、上司に聞いたらどうですか?とか言って流すと良かったですね。

私の意見では無い。といった返答が無難だと思います。

彼女が仕事をさせてもらえない理由が、自分にある。と気がつかないと変わらないですね。

のらりくらり生きてきた人だと思います。

ひたすらいなくなるのを待つ!
ganba
2018年2月27日 11:59

そういう人はメンタルクリニックとかに行かせるといいと思うんですけどね。
でも、うちにうちに原因を探して悩みすぎるタイプではなく、
そとにそとに原因を探すタイプだから、まさか自分が悪いなんて思っていないので、
カウンセリングなんて行かないでしょうね、、、
まともに関わっているとこっちが疲弊するから
トピ主さんみたいにここで愚痴を言ってやり過ごすのがベストです。

彼女にわかってほしいのは、ただひとつ。
人は、仕事をする時、人の好き嫌いでは業務を進めないということ。
ただひたすら、スムーズな仕事、利益の上がる仕事、
人のためになる仕事を一丸となってしているんですけどね。
どこで価値観がおかしくなったんでしょうね。
だいたいは育った家庭環境に原因があると言われますが。

トピ主さん、だいぶ楽になって来たようですが、応援してます。

ハイハイ、分かりました
元美人
2018年2月27日 23:04

その人が仕事が出来ない事はもう分かりました。お腹いっぱい。満腹です。
一緒に働くとストレス溜まりそう。
でもトピ主も他人がやってる仕事を「誰にでもできる入力作業とファイリング」と言ったりして感じ悪い人ですね。
有資格者しか従事出来ない職種からすると、オフィスワークなんて所詮資格なしで誰でもできる仕事です。弁理士等は除きます。

その人すぐにクビにしてもいいレベル。昔から事務作業は単純作業で誰にでも出来る仕事と言われています。クビにしないという事は日々無駄な経費がかかってます。営業が稼いできた会社のお金をドブに捨てるようなことをしている事自覚しましょうね。

逆パターン:転職先が全員そんな人たちだった!携帯からの書き込み
はれ
2018年2月28日 12:11

私は逆パターンを経験してます。

皆さん、責任転嫁、電話はとらない(仕事が増えるから)、上司は我が儘放題、

と仕事の効率向上とか、協調性による行政アップとか、全く考えない人達で、自分アピールと楽をして他の人に仕事を押し付けることしか、毎日考えない環境でした。

私は未経験だったので、最初は従ってましたが、あまりに残業が増え、上司に相談しても、逆に子持ち女性の代わりに休日出勤を命じられ、体調が悪化しはじめて、辞めました。

入ってくる人だけでなく、入社した先がそういう場合もあります。
特にベンチャーは第三者的な他部署の目がないので、ありがちかもしれません。

美人が社会で得する、なんて考えている人は本当にまともに仕事しているんですかねぇ?

ほとんどの人は、美人には厳しいし(きっと甘い考え持ってるという偏見から)、本当に能力の高い美人は本当に体力がすごいです。

見た目が9割なんて言いますが、美醜は男女ともに関係ないです

それよりも、実家の経済量の方が物を言いますね。
学生時代にたっぷりと金をかけてもらって、社会で使える能力を培ってますから。

世の中、金次第です。

現在位置は
です