現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

もう諦めた方がいい?

みるち
2018年2月13日 1:07

昨年の5月に異動した先で年下ですが直属の上司を好きになりました。年齢は2つはなれてます。

帰りに何人か同僚とご飯に行ったり、二人でいったり。それをきっかけにお休みの日にも二人で会うこともありました。LINEもほぼ毎日連絡を取り合っていました。とても仲は良いのですが、話す話題はいつも仕事の話で、恋愛とかの話は一切しません。また5回もデートしても手を繋いだりなどボディタッチもありません。

12月にお互いに異動し、前の部署よりも残業が多い、大変な部署で働いているため1月は全く会えず、それでも毎日連絡をくれていました。しかしペースや回数が少なくなり、気づくと休みの日には返信がこないことがわかり、そろそろ終わるのかなと思っていました。

そんな中、私の誕生日を覚えていて、お祝いをしようっといってくれました。(相手の誕生日を祝ったのでそれで覚えてたのかなと思ったんですが)もう諦めていたので嬉しかったものの、こちらが指定した日に違う後輩の子(共通の知り合い)と会う先約があったようで、その子とみんなで飲もうと言われました。1ヶ月ぶりにやっと会えると思ったのにグループでとガッカリしてしまい、今回はその後輩と二人で会いなよと伝えると、じゃあお祝いとは別に久しぶりにみんなで楽しく飲もうよと言われました。そもそものお誘いは私のお誕生日を祝うことでみんなで飲みたいわけじゃない!っとワガママがでてしまい、「二人で会えるのかなって思ってたから。今回は後輩の子と楽しんできて」と送りました。そのあと返事が途切れ、三日間全くきません。

もう脈なしと思って諦めた方がいいでしょうか。。

お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
うん・・
sato
2018年2月13日 22:21

恋人じゃない人相手に、甘えていじけて嫌味ったらしい事してしまいましたね・・・
相手が「・・・」ってなっても仕方ないくらい。面倒な対応
いじけたのは分かるけども、あなたまだ彼女じゃないから。
共通の知り合いなら行けば良かったのに・・
行きたくなかったとしても、そこまでいじける必要もないですよね。

>じゃあお祝いとは別に久しぶりにみんなで楽しく飲もうよ

はい。これにOKしていれば2回は一緒に過ごせたわけです。
お祝いとは別に〜って事で、お祝いはまた別の機会にするよって事なのに。
そこまでいじける必要ありました?
先約があったのに、ドタキャンして私に合わせろって、彼女でもないのにそこまで求めるのは厚かましいですよ。
別日の提案だってあったのに。

>「二人で会えるのかなって思ってたから。今回は後輩の子と楽しんできて」と送りました。

二人で会えるのかなって思ってたから・・って嫌味。
嫌味つける必要なかったのでは?
あなたがいじけて言った嫌味が、そのまま彼にストレートに伝わっただけですよね(笑)
嫌味が嫌味の通り伝わり、彼の方が「嫌味ったらしい。いじけてる。面倒くさい」と思った、当然の流れですよ。
そこで「いやいや、機嫌直して、あっちは断るから・・」とか言ってほしかったですか?

嫌味な言い方したからそのまま伝わり、彼の方が「・・・」となった。
それなのにまた彼の方から連絡しなきゃいけないんですか?
あなたのご機嫌取るためにですか?
彼女でもないのに?
あなたのそれに返信するとしたら「了解」くらいですよ。
それくらい省いても良い、連絡こなくても当然では?

>そのあと返事が途切れ、三日間全くきません。

彼の何を求めてるんですか?
連絡したいのならあなたからすれば。
そんな嫌味な感じでメール終わって、その後どんなメール送れって?
空気変えるのなら、あなたが自分でやれば

先走らない携帯からの書き込み
るんるん
2018年2月14日 1:23

小町を見てて失敗してる人は、皆同じで女性が一人で先走ってしまうことだと思うのですよ。
数回2人で仲良くしたら、一気に彼女気取り(ごめんなさい)モードに突入して、自ら壊してしまう。
本当ならもっとやり方があるのに何故自ら壊しちゃうのかなと。

誕生日、もう1人と言ったそのもう1人が実はその彼のターゲットかなとも思うけれど、みんなでと言われた時に、わぁ〜いみんなにお祝いしてもらえるなんて幸せ!って喜んだ方が絶対お得ですよ。
そこにきて、2人で会えると思った…と拗ねたら彼女でも無いのに重たい、重た過ぎる。
体の関係もない女性からいきなり恋愛モードを押し付けられたら男は逃げます。
そして、相手はトピ主さんを1人の女性として意識してた時期があったとしても、何か踏み込めないものがあり、今現在は恋愛対象としては見ていないようですね。

もしも、最初に恋愛対象として女性として相手が意識していたとして、途中で違ったと思ったとしても、そこを改善し自爆しなければもしかしたら近くに行けたかもしれないのにと思います。
それからお相手が恋愛対象としてトピ主さんを見ていたとしたらとっくにお付き合いしていると思います。
残念ですが、読んだ限り自爆した女性の恋愛はそこでお終いです、

うーん
へっしー
2018年2月14日 2:49

やっちゃいましたね、という感じです。
でもまだどうなるかはわかりませんが、とりあえずは「うーん」かな、彼にしてみたら。

彼の方は2人での関係はゆっくりと作っていきたかった、でもあなたはそこを急いだというふうに取れます。

彼との関係を大事に思うなら、そこは彼の申し出を受けた方がよかったね。
だって先約があったんだから仕方ないですよ。お祝いとは別にってそこもちゃんと言ってくれてるのに、まあ、、時期尚早のわがままを言っちゃった感じ。あなたが。

そうですね
わんてん
2018年2月14日 4:08

聞いている限り、デートしても、発展もなく、恋愛にもなっていないように思いますし、誕生日に他の(若い)女の子を呼ぶのは「お前は本命じゃない」「二人だけで会っていると社内で思われたくない」と言っているのに等しいので、さっさと諦めて次に行った方が良いと思います。
上司とはいえ、年下でしょ?もともと、そんな気はなかったのでは?
傷は浅いうちの方が良いですよ。

温度差がありましたね
酵母パン
2018年2月14日 8:12

相手はトピ主さんのことを職場の仲良しさんの一人という位置づけだったのでしょうね〜
彼は男女わけ隔てなくフランクに人と付き合えるタイプなんでしょう。
もしかしたらトピ主さんに恋愛対象として見られていると気付いていたかもしれないですね。
異性に好かれているというのは承認欲求、自尊心が満たされて気持ちよいものですから、トピ主さんと一緒に過ごす時間は居心地が良かったことでしょう。

しかし、彼にとってトピ主さんはそこまでの相手だったようです。好きでいてくれるだけでいいのです。
独り占めして彼女にしたいと思うほどじゃないんですね。そういうレベルの「好き」なのですね。

5回も二人で出かけても仕事の話しかしないところからも、良き仕事仲間という認識なのでしょう。仲間としては信頼されているのですね。
恋愛関係になる前に仲良くなりすぎてしまうのはかえって逆効果です。女性は脈があると思ってしまいがちですけどね。

脈ゼロ
うん
2018年2月14日 14:45

・5回デートした
・でも恋愛話なし、ボディタッチなし
・連絡のペースも減り
・「みんなで」飲もう!としか言われない
・「二人で...」と言った途端返事なし

以上、脈ゼロのシグナルが5つも出ています。
悲しいけど次に行きましょう!

諦めないという選択肢はないと思うけど
悪いことは言わない
2018年2月16日 12:14

返事がないのが返事。

すでに「パワハラ」「セクハラ」に足突っ込んでるよ。
恋愛ごときで職失いたいの?

しかし人って年食っただけで自動的におとなになるわけじゃないのなぁ・。

5回デートしても手も繋がなかったのなら、脈なし
都市伝説
2018年2月20日 17:07

向こうは完全に「仲の良い同僚」扱いですよ。
脈があるなら、さすがに5回のデートで決定的な何かがあったはず。

少なくとも手を握るくらいはするでしょう。

それでよく「二人で会いたい」的なこと言えるな〜とトピ主さんのメンタルの強さにびっくりしました。

現在位置は
です