現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

しみとりレーザーについて

mary
2018年2月13日 11:21

3週間ほど前に美容皮膚科でQスイッチルビーレーザーというもので1センチほどのシミをとりました。
大抵は1週間から2週間で瘡蓋のようなものができ、その後ピンク色の肌が・・というのが一般的らしいのですが、残念ながらわたしの場合はカササブのようなものはできず、そのまま赤いだけです。
先生はぼそっと「レーザーがつよすぎたかな」と一言。「しみはとれてるね」「新しい皮膚はでてきてるね」「ハイドロキノンとヒルロイド液をだしておくので2か月後にくるように」と言われました。
鏡もみせてくれず、特に細かい説明もなかったので心配していなかったのですが

診察後、鏡をみてビックリしました。
真っ赤。
瘡蓋もできず、白くもならず、施術前より目立ってしまいました。
こんな真っ赤でもとにもどるのか・・!
最悪です・・。

のちに先生に確認しても、事務の方が何となく説明してくれるだけで不信感しかありません。
(個人差、肌質の問題など人それぞれ。まれに瘡蓋にならないひともいる。綺麗になるのかどうかはうーん、、でした。これは事務の方の意見だと思いますが・・。)

同じような方いましたら、その後の肌の状態など参考に教えていただきたいです。
その他、何か情報などありましたらよろしくお願いいたします。

悲しくて夜も眠れません。

ユーザーID:8096410050  


お気に入り登録数:107
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


タイトル 投稿者 更新時間
それ、失敗なのでは?携帯からの書き込み
みー
2018年2月13日 15:14

私、シミ取りしたけど、綺麗にとれましたよ。
しっかりした美容外科で見てもらったほうがいいと思います。

ユーザーID:1504773106
数年前に
日本ガンバレ
2018年2月14日 13:32

目立ってた、500円玉大の頬のシミをレーザー照射しました。
二か月くらい赤くなっていて、元のしみより目立つな。
と思ってましたが、その後、徐々に引いていきましたよ。

ユーザーID:4335507282
その日のうちに取れて感激
海賊の妻
2018年2月18日 19:26

その日帰ってから顔を洗うと、しみがタオルについていました。感動するような効果でした。
しかしお金はすごくかかりました。しみは予備軍があるらしいのです。最初にカウンセリングが有り、何か特殊なカメラで写真を撮ると皮膚の下に隠れているしみが沢山あり、月一で数回のセット予約となりました。その他に貴女の渡されたような薬用化粧品やピーリング石鹸などどっさり買い、ビタミンC誘導体の美顔器の使用までセットされてかれこれ35何円ほど払いました。
「うちのお客様はこれを年に二回はします」と言われてバカバカしいのでやめました。
治療期間中も「脱毛しませんか」などとセールスが煩くて嫌でした。
しかし高価な機械を使ったので効果はてきめんでした。あんなにがめつく売り込まなかったらもう少しやれたかも知れません。

ユーザーID:0032120730
 


現在位置は
です