現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

会社の変わったおじさん

ももちん
2018年2月13日 12:17

こんにちは。
いきなりですが、会社に変わったおじさんがおり、対処法を教えていただきたいです。
困っていることは多々あるのですが、例をあげると
食事時間中に全く遠慮せずゲップをしたり、デスクでタンをカーッ!!っとだしてティッシュに出す。
常に会話を盗み聞きしており、横入りしてきて自分の話に変えてしまう。
独り言が多く 「死ね」「バーカ」と言っていたり、鼻歌や歌を歌っていてうるさい などです。

また、50代で未婚の方なのですが20代の女性が好きなようで、相手が強く態度に出さないとしつこくつきまとうため、困っている方が多いのです。
あまり話したことがなくてもプレゼントを渡してきたり、用事もなく他のフロアの女性を見に行くなどの行為を行っています。
以前の部署では上記の行為が原因でノイローゼのようになってしまい、退職者も出ているようです。
しかし、本人には全く自覚がないようでいつもニヤニヤしています。
ある意味ポジティブすぎて羨ましいのですが、どこに行っても迷惑をかけてしまっている現状があるため困っています。
どのようにしたら本人に自分の迷惑行為に気づいて、行動を改善してもらえるでしょうか?
騒がしいとさんざん注意はしていますが、一時的に少しマシになるだけでまたすぐに騒ぎ始めます。
毎日顔を合わせることを思うだけで憂鬱な気分になります。
どうかご回答よろしくお願いいたします。

お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
署名運動
いもこ
2018年2月13日 19:30

これをして
社長に提出。

もしくは
監視カメラを設置して
女性への迷惑行為を撮って社長に見せる。

職場の管理職は何してるんですか
千葉市民
2018年2月13日 22:02

ゲップやタンは単なる非常識、エチケット違反ですが、会話の盗み聞き、
横入りは論外ですし、独り言はともかく、「死ね」「バーカ」や鼻歌は異常のレベルです。
20代の女性つきまといはハラスメントです。
そういう異常な従業員を管理し、適切な職場環境を実現するために管理職がいるのです。
そういう異常なタイプは容易には変わらないですが、場合によっては懲戒処分もあって然るべきです。
そのための就業規則であり、職場服務規則です。

私なら
まめ
2018年2月14日 10:19

上司に言って、対処して貰います。

・彼に、食事は違う場所で摂って貰う。それは無理かな?ならば、もし主さんが女性なら、女性だけで食べられる部屋(ロッカー室とか会議室など)を用意して貰う。
・彼のデスクは、パーテーションで仕切るとか、人に迷惑かけないであろう場所(在庫部屋とか)、プレッシャーで歌えないであろう場所(社長室の隣とか、口うるさい上長の隣など)へ異動して貰う。

・話に入り込まれそうになったら、皆で中断して仕事にさーっと戻る。
・女性にしつこく迫ったら、警察へストーカー被害届を出させて、何かあったらすぐに届けて、警察にお灸を据えて貰う。

・用もなく他のフロアーに行くなら、そのフロアーの男性達に通達しておいて、「何かご用ですか?」と、追い返してもらう。
 記録を取って人事に言って、仕事をさぼる事、女性を見に行って、女性が怖がっていることを伝える。

どうでしょうか。

現在位置は
です