現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

無精子症の彼との結婚 携帯からの書き込み

まり
2018年2月13日 15:05

26歳です。私は昔から子どもがほしいとずっとずっと考えていました。
知り合って1年になるいまのパートナーには、出会った当初から子どもがほしいと伝えており、パートナーも同意をしてくれていました。
私は定職につき収入も安定しているのですが、パートナーはフリーターで収入は不安定、貯金もありません。結婚したら定職につきたいと話していたので、仕事もきっとこれから頑張ってくれる、やさしいこの人が大好きだから大丈夫、と考えていました。
ですが一抹の不安があり、パートナーにお願いして精液検査を受けてもらったところ、無精子症が判明しました。
パートナーもショックだと思います。ですが、私もとてもショックで、信じられず、その日から毎日わけもなく涙があふれる日々を過ごしています。子どもがほしいという大前提でパートナーと生活していた私としては、すべての根底がひっくり返ったような衝撃でした。
パートナーは私との新生活のためにバイト先に2月いっぱいで辞めることを伝えており、もう戻れないそうです。新しい就職先はまだ見つかっていません。
私が別れを決めると、彼は路頭に迷うことになります。
でも彼との生活を決めると、私は長年心から願い続けていた我が子を産み育てるという可能性を捨てることになります。
金銭的な余裕があればよかったのですが、私だけの稼ぎで、私とパートナーが生活し、そのうえで不妊治療をする余裕はありません。パートナーが人並みに働いていて貯金があれば、一緒に不妊治療を頑張ろうって話せたかもしれませんが…。
仕事もない、貯金もない、家もない、精子もない。でも、愛はある。今後、こんなに私を愛してくれる人に出会えるかはわからない…。
周りの誰にも相談できず、こちらに書き込みました。最終的に決断するのは私ですが、頭のなかが整理できません。
アドバイス、助言、いただけましたら助かります。よろしくお願いします。

ユーザーID:8273486470  


お気に入り登録数:786
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:105本

タイトル 投稿者 更新時間
愛はお金で買えない。でも愛で米は買えない。携帯からの書き込み
HANA
2018年2月13日 18:22

タイトルの言葉は私の好きな言葉の1つです。
結論から言うとお金も何もなく愛情だけではいずれ愛も枯れると思います。
26歳ですよね?
私は30歳から婚活し、32歳現在は彼はいるものの結婚には至っていません。
私みたいに後がない状況ならまだしも、
26歳なら場所を選べば引っ張りだこですよ。
早く別れて婚活された方が良いと思います。
愛のムチという言葉がありますよね?
今現在定職に就かず、無精子症の彼を10年後のあなたは愛せている可能性はどれくらいあるでしょう?
限界が来て関係が破綻する可能性が高いのであれば、心を鬼にして彼とはお別れするべきだと私は思います。
結果的にはそれは彼のためでもあります。
恋愛と結婚は違います。
恋愛は好きな気持ちだけで成り立ちますが、
結婚は例えば嫁が欲しい男性と婿が欲しい女性では成り立ちませんよね。
無精子症って確か妊娠の確率がないのではなかったでしょうか。
あなたの夢が叶わないというのはただ単に彼との結婚の条件が合わないということです。
彼には酷ですが仕方のないことだと思います。
結婚は一生に一度?のこと。
悔いの残らないように、責任を持って決断して下さい。

ユーザーID:1295616088
焦って答えを出さない。
posuyumi
2018年2月13日 18:46

まず、落ち着きましょう。

彼の就職を応援する。
どんな未来を描くにしても、定職に付き、収入を安定させることはいい事です。
あなたがバイトをやめさせたわけでは無い。そのままでは彼の人生が危うかった。なにをするにも、経済的基盤は必要です、彼自身のために。

彼の就職が決まり、また無精子症という状況をお二人が落ち着いて考えることが出来るようになってから、どうするか考えます。

二人でいきていくことを考えてみる。
別れる。
治療を試みる。
養子をもらうことを考えてみる。

どういう選択をしても、いいと思います。ちゃんと考えてから出した結論であれば。

大事なのは、たくさん話し合って、たくさん考えることでしょう。

彼と別れてすぐに、あなたが事故にあって、あなた自身が妊娠できなくなるという可能性もあります。
我が子を育てる以外に次世代を育てる仕事も活動もあります。
世の中には世に生まれてしまった後で、親を求めている乳児もいます。
もちろん、彼と別れた直後に経済力のある、あなたを心から愛してくれる男性があらわれることだって、あります。

いっぱい、考えて、そうしてそれでも思った通りには行かないことも覚悟して、決断なさってください。

ユーザーID:7708215484
あなたはまだ26歳、愛される出会いはまだまだ他にたくさんある
次行こう、次!
2018年2月13日 19:07

>結婚したら定職につきたいと話していた
口だけなら何とでも言えます。
彼があなたとの結婚を真剣に考え願っていたなら、

1.退職届を出すのが早すぎ。
転職先を先に見つけてから辞意を伝えるのが家庭を築く人の行動。
バイト先に辞意を伝える前に、しっかりした会社の正社員の内定をもらってからでしょ。
結婚するから(転職するから)ってサッサと辞めちゃうって…。

2.たとえ低収入でも見合った貯金はコツコツできる筈。
貯金が無いのは、あなたに養ってもらおうとしているからか、
または浪費癖が治らないか。
貯金が出来ないほど低収入なら、若い独身時代にWワークするとか少しでも努力しますよ。

3.付き合い始めの頃から子供が欲しいと望んでいる女性と付き合いながら男性の検査を受けていなかったのは、幼いか、不妊は女性だけのものであると考えてるお粗末な無知か、逃げ切ろうとする不誠実か、どれかです。

彼の愛は幼いです。
大人の愛は相手への責任と誠実さが伴うもの。
結婚は愛し合う大人がするものです。
家庭とは信頼関係で築くものです。
あなたの結婚相手は他にいて、今後出会う人だと思います。

ユーザーID:7069279122
お別れを
タマ
2018年2月13日 19:10

お相手の方も、とてもお辛いことと思います。
けれども、あなた自身の子供を持つという夢を捨ててまで彼と結婚しても、必ず後悔する日がやってきますよ。
彼のような方でも結婚はできます。そういう人でも構わないという女性もいますから。

子供が欲しいなら、早めにお別れを。

ユーザーID:7273988893
やり過ぎ・・
ワキン
2018年2月13日 19:11

>私は定職につき収入も安定しているのですが、パートナーはフリーターで収入は不安定、貯金もありません。結婚したら定職につきたいと話していたので、仕事もきっとこれから頑張ってくれる、やさしいこの人が大好きだから大丈夫、と考えていました。
ですが一抹の不安があり、パートナーにお願いして精液検査を受けてもらったところ、無精子症が判明しました。

やはり、他人ってそこまで、言ってしてもらうのは、やり過ぎと言うか、プライバシーの侵害じゃないですか?あなたはまだ26歳、そんなに先々まで考え過ぎです。

物事、そうそう、自分の思惑通りにはいかないでしょう。そもそも、彼はフリーター、先ずは正社員として働いている男性を選ぶべきだと思いますが・・

徐々に疎遠にして別れてはどうですか。

ユーザーID:7891273398
厳しい道のりだと思います
最寄りの非常口
2018年2月13日 19:19

知人に似たような状況で結婚した方がいます。
彼氏は特殊な職業のため定期的な収入はなし。年間通してもほぼ無収入。遠方から移り住んで来た人のため頼れる家族も家もなし。そして無精子症でした。
看護師だった彼女はすべてを受け入れて結婚しましたが、不妊治療を数年間行った末に子供を持つことは断念しました。今でもその家庭は妻となった彼女の収入でほとんど賄っているようです。彼女は夫を愛しているので何とか耐えているようですが、不満はやはりあるようです。「私が養わなければ」と自分に言い聞かせて無理をしているようにも見えます。

それから無精子症でも閉塞性と非閉塞性とがあり、後者の場合、不妊治療そのものが不可能という場合もあります。件の男性は非閉塞性無精子症でしたが、睾丸から残留精子が見つかったため治療を行えました。まったく精子が見つからなければ治療は行えなかったはずです。
私自身、6年間不妊治療を行ってようやく子供を授かれましたが、果てしなく長く辛い6年間でした。

不妊治療は挑めば報われるというものではありません。お金も湯水のようになくなります。我が家も2馬力で働いてようやくでした。貯金もかなり切り崩しました。
もし貴女がその彼氏と結婚するおつもりでしたら、想像を絶する苦難の道が待っているでしょう。どれだけ覚悟をしたつもりでも、更にその先の覚悟が必要になると思います。愛は永遠ではありません。相互の努力が愛の継続には必要です。貴女がどれだけ努力したとしても、彼の努力がなければいずれ愛は消え去ります。

ユーザーID:0972793588
不妊治療以前の問題です
海賊の妻
2018年2月13日 19:34

結婚相手はまず自分が食べるくらいの最低の収入が有る事が大事です。それもできずに、女性の収入で食べている人です。私の娘なら結婚自体反対します。
もう不妊治療以前の問題です。
キチンと就職してお給料をもらってから結婚の話が出るのは世の中のごくごく当たり前のことです。結婚は好きだからだけでは続きません。無精子症は仕方がないとしても、無職は頂けないです。
厳しい話になりましたが、ごめんなさいね。でもこのまま彼が就職できなかったらどうするかも考えて見てください。

ユーザーID:1627252583
早く別れれば?携帯からの書き込み
子持ち既婚
2018年2月13日 19:55

フリーターで収入は不安定、貯金もない男性と、よく結婚しようだなんて思いましたね。

この際、無精子だったことよりも、職無しの男性と結婚しようと思うことの方が無謀だと思いました。

>パートナーは私との新生活のためにバイト先に2月いっぱいで辞めることを伝えており、もう戻れないそうです。新しい就職先はまだ見つかっていません。
私が別れを決めると、彼は路頭に迷うことになります。

あなたと結婚したら、あなたが養うから、彼は路頭に迷わないってことですよね。

何て情けない男性なの?って思いませんか?

そんなこと、あなたが心配しなくても、彼がどうにかするでしょう。

今すぐ正社員が無理なら、バイトでも何でもして、自分の食いぶちぐらい稼げよ、って話。

パートナーは私との新生活のためにバイト先に2月いっぱいで辞めることを伝えており、もう戻れない、

って、新しい職のあてもなく、何で辞めたのかな?
頭が良くない彼氏ですよね。

精子があっても、お金がなければ結婚生活は続かない。

無精子だろうが、きちんと職に就いているなら、あなたとの結婚もきちんと考えてると言えるけど、

彼はそれ以前に、結婚を舐めてますよね。

ユーザーID:2103433862
貴女の気持ちはわかります携帯からの書き込み
パンダの子
2018年2月13日 20:12

彼、なぜバイト辞めたの?
定職につかなくて、本当にその人でいいのか? 疑問です。
ナイナイづくしの彼を路頭に迷わすことになるって、そんな貴女が責任持つことじゃありません。
彼の責任ですよ。
精子が無いなら、他の部分で補わないと。
十分に補えていますか。
補えていたら、貴女は目をつぶって結婚できると思いますが、よく考えた方がいいです。
子煩悩な貴女が、子供を持てないって、しかも既にわかっていて結婚するって、相当の覚悟がいると思います。

ユーザーID:8888056082
別れる
梅酒
2018年2月13日 20:43

幸せになれる要素が 殆どない。
バイトを辞めるから路頭に迷うなら、
数か月分のバイト代を主さんが払ってでも別れたら良い。

2、3ヶ月かけて働き口がないとなると、
結婚したところで色々と難しいんじゃないかな。

自分で言えないなら、親に出て来てもらっても良いと思う。
私は…ですが。

ユーザーID:1283945693
難しいですね
ムーミン
2018年2月13日 20:47

まりさん…こんばんわ。ムーミンです。

いや、ちょっとこれは難しいですね。 

でも何を優先するか何が一番大切か、かな。

昔から子供を産んで育てるという夢が叶わないわけですよね。 叶うためには
今の彼を諦めるしかない。  でも彼のことは好き。

う〜ん 難しい

無精子症ってあまり知らないけど全くゼロなんでしょうか。 普通に比してかなり少ないということでしょうか。
もしそうなら、可能性はあるんですよね。 

それにかけてみますか? やはり一番好きだと思える人の子供が欲しいよね。

出産が遅れても高齢出産でもという覚悟があれば、今の彼と結婚して…そして治療に踏み切ってはどうでしょうか。

ユーザーID:3155640788
悲観するには早い
もっさん
2018年2月13日 21:27

長年願い続けて、選んだパートナーがフリーターですか。
根底がひっくり返ったようなと言っていますが、根底からして間違っていたのですよ。

26歳は全てを白紙に戻してやり直してもお釣りが来る年齢だと思います。
情に惑わされず、よく考えて自分の未来を切り開いてください。

ユーザーID:7472625372
やめたほうがいいよ携帯からの書き込み
えーと
2018年2月13日 21:31

パートナーがいくつの人かわかりませんが、結婚したら定職につくという人よりも、すでに定職についている人にしましょう。

いくら愛があってもお金がないと生活出来ないですよ。主さんが養っていく生活を一生やりますか?

まだ、26歳、出会いはいくらでもありますよ。

ユーザーID:7968373924
心を鬼にして逃げましょう!
ぴよまる
2018年2月13日 21:44

26歳、まだまだ若いのに、こんなとこでロクでもない男に時間を費やすなんてもったいない。

精子があろうと無かろうと、いい歳して定職がないなんて精子があっても無しです。
むしろ無くて良かったのでは?別れる口実になります。

ユーザーID:4588295204
あなたの人生ですよ
早希ん子
2018年2月13日 22:10

子供を望んでるのにそれが叶えられない相手なら、今は愛があっても先行き彼に恨みの感情が湧くのでは?
ここ小町でも恋愛結婚してるのに、数年で夫婦間の愛情が薄くなってる相談が山とあるじゃないですか。

>仕事もない、貯金もない、家もない、精子もない

非情かもしれないけど、主さんが彼を養う義理はないと思います。
路頭に迷うと心配するなら、期限を決めてサポートを提案するのも一案です。

彼には彼の人生を歩んでもらって、あなたは母親となる方向に進むのが、後悔のない人生になると思います。

ユーザーID:2158502390
厳しいレスですが
山茶花
2018年2月13日 22:34

厳しいレスですが 今の彼とは別れた方がいいと思います。

今から10年 20年 ああやっぱり子供が欲しかったと後悔するように思います。子供連れの家族を見たりしたら 今は愛があるからと思うかもしれないけど

そんなに彼を愛し続ける自信がありますか? 私は別の事情で子供をもてませんでした。もう60才を越えても羨ましくて涙が出ます。

年がいけば今度は孫です。情もあるでしょうが冷静に考えてみてください

ユーザーID:4852832508
結婚はお預け
黒い雪
2018年2月13日 23:19

あなたはまだ26歳と若い。
彼が定職につくまで結婚はお預けにしましょう。
いじわるなことを言ってしまいますと、彼は、もしかしたらあなたに経済的に依存したいがためにやさしいのかもしれませんよ。
若いうちに定職につかないとこの先ずっとフリーターです。

ユーザーID:2338620652
私なら携帯からの書き込み
ゆか
2018年2月13日 23:59

フリーターで貯金もない人と結婚しようとはまず思わないかな。
仕事もきっと頑張ってくれるって、あなたの希望ですよね。
そして、どうして次の仕事を決めてからバイトを辞めなかったのでしょう。
これから、結婚しようとするにはちょっと責任感とかないような。

あなたが、彼を大好きで
あなたの考える 彼なら頑張ってくれるだろうなら、 彼を信じて結婚して 2人で稼いで不妊治療をしたらいいと思う。

ユーザーID:9243706034
パートナー?
フフ
2018年2月14日 0:18

ヒモですよね、それ。
子供が欲しいのに、無収入で子供も作れず。
なぜそんな相手をわざわざ選ぶ??
知らなかったとしても、今別れたらいいですよね??

26歳はもう若いと言えないですよ?
20代後半なんですから。
もっとも大事な時期に「彼は路頭に迷うことになります」など言ってる場合ですか?
もっとご自身の事を考えましょう。
収入も安定して26歳なら、そんな相手じゃなくてもいくらでもいるでしょう?
自分を捨てる気ですか?

ユーザーID:2595501055
やめるに一票
らみ
2018年2月14日 2:16

>仕事もない、貯金もない、家もない、精子もない。でも、愛はある

その状態で愛があるのはおそらく最初のうちだけかと思います、結婚後は。
仕事、貯金、家がなければ愛情は冷めていくものですよ。現実はシビアです。

愛がなくなったら、、同時にあなたの夢であった子供も持てない人生、もうそこには後悔しか残らないでしょうね。

精子検査を受けてくれたのは良かったですが、どうしても断ち切れないなら、彼氏さんが口だけでなく自力で正規の仕事に就けるかどうか。これがなかったらお話になりません。
そもそも「結婚したら定職につきたい」と言っている時点で疑問。結婚する前でしょ、そこは。
フリーター状態で結婚の話なんて、まともで責任感のある男ならできませんよ。

ユーザーID:6672469671
 
現在位置は
です