現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

婚活で悩んでいます

2018年2月13日 19:14

ネット婚活で知り合った男性と何回か会っていますが、自分にほとんど質問してきません。興味のある相手には質問する気がするのですが...。

ラインも待ち合わせ連絡のみ。
会うと共通の趣味の話で盛り上がりますが、将来についての話は一切出ません。遊びに行こうという話はでますが。あと、お互いどことなく遠慮がちで冷めてる感じもします。

しかし、お相手は食事代、お茶代は出してくれますが、頻繁に会わなくても(1〜2ヶ月会わなくても平気みたいです。)全く大丈夫な感じです。自分に魅力がないから、ほかの若い女性と同時並行されてるかもな〜と思う今日この頃です。(お互いネット婚活アプリを継続しています...)

今後は趣味友として割り切って付き合った方が良いでしょうか?

時間的にも期限があるため、どこで線引きするか悩んでいます。

ユーザーID:1663804990  


お気に入り登録数:19
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:15本


タイトル 投稿者 更新時間
キープに気付いてないのにびっくり携帯からの書き込み
ぎょえっ
2018年2月13日 21:09

期限も何も、ただのキープ要員です。

お会計してくれるのは、これぐらいのお金でキープできるなら割安ぐらいの感覚なんですよ。もしかしたら、女友達紹介してもらえるかもしれないし、とかの下心もあるのかもです。

初めから、相手にその気はないです。そんなのに引っかかってると時間が無駄です。

ユーザーID:1719876527
次行きましょう携帯からの書き込み
よいこ
2018年2月13日 21:44

気に入っていたら質問たくさんしてくれます。
慣れてない男性なのかもしれませんが、たくさんの女性と平行してたりすると、デートが目的となり普段のやり取りなんてどうでもいいみたいな方もいます。
沢山これから出逢いがありますから、次行きましょう!

ユーザーID:1574548684
次に行く
たか
2018年2月13日 21:58

結婚が目的ですよね?

相手を知り、合うと思えば結婚。合わないと思えばお別れ。これの繰り返しです。

相手の価値観に疑問があるなら、さっさと次に行きましょう。お互いにいい大人なのですから相手を変えるなんて無理です。

趣味友なんて絶対あり得ません。今後の婚活にも悪影響を与えることになります。
今後結婚を考える相手が現れたときに、その人が過去の婚活相手と友人として付き合っているって聞いたらどう思いますが?
私ならその時点でサヨナラします。

ユーザーID:7451423917
並行して探しましょう。携帯からの書き込み
既婚31男
2018年2月13日 22:15

婚活することになったのも、婚活に関しても、受け身で待っているから今の状況になっているのでは?
これは男性側も同じで、自分から行動を起こせない人が婚活には多いと思います。

この人だ!と思える人が見つからない間は並行して相手を探すほうが良いと思います。
線引きなんて固く考えず、沢山の人と会って、あなたが好きになれるような人を見つけてください。

極端な事を言いますが、相手があなたの事を好きになる事より、あなたが相手の事を好きになれる事のほうが大事だと思います。

結婚すればおじいちゃんおばあちゃんになっても一緒にいる事になるんですから。
あなたがずっと一緒にいたいと思える相手と出会えますように。

ユーザーID:9974860464
同時進行すればいい
フフ
2018年2月14日 0:32

婚活ですよね?
アプリはまだ使用しているのですよね?
なら貴方も同時進行すればいいだけの話でしょう。
貴方は1〜2か月会わない時は何もしないのですか?
年齢的な焦っているわりには呑気ですね。

相手だって同時進行してますよ。
「会うのは自分だけにして欲しい」何て
誰でも思いますよ。でも現実は厳しいからみんな必死で婚活しているのでしょう?

まさか30過ぎてませんよね。
呑気過ぎます。

ユーザーID:9253915486
脈の有無はわかりませんが
白雲
2018年2月14日 5:17

トピ主さんがその男性とお付き合いしたいと思っているなら
「○回お会いしてみて、趣味も合うし素敵な方だなと思っているのですが
○○さんはどう思ってますか?」と聞けばよいのでは?
まぁアプリ継続中なら引き続き相手を探しているのでしょうから
モタモタしてるとドストライクの女性に出会っちゃうかもしれませんよ。

ユーザーID:4458094086
趣味友?
パール
2018年2月14日 6:11

婚活で知り合った男性が結婚相手として考えられないならお別れした方が良いでしょう。
婚活相手と友達になってしまっては次に良いお相手が見つかった時に両方の相手に失礼になるし面倒くさい事にもなるのでは?
出会いが結婚目的ですから結婚相手として外れたらお別れして次に進んだ方がお互いの為だと思います。

ユーザーID:1725812417
うん
くま
2018年2月14日 13:27

同時進行中かな?
ネット婚活だし。

恐らくトピ主さんは何番目かの女性。
優先順位はそれほど高くなくて、いわゆるキープだと思う。

トピ主さんの前に何人いるのか分からないけど、彼がその女性たちに振られれば順位はあがるよ。
そして優先度が高くなって結婚の可能性が上がれば興味を持ってもらえるのかもしれない。
もっともその前に新たな女性が入ってくれば無理だけど。
でも諦めたらこの男性は手に入らない。

トピ主さん側に他に優先すべき男性がいるならそちらを優先してもいいと思う。
ただ、トピ主さんにとってこの男性が最優先なら関係を維持しながらキープされている状況で待つしかない。
もちろん待ちながら他の可能性を模索し続けることになる。

婚活において条件の良い、いわゆる上昇婚だと感じたなら相手は下方婚ということ。
この男性が婚活を通じて自分の立ち位置を認識して上方を見るだけではなく少し下も候補に入れていくように考えを変えるのを待つしかない。

時間の制約については完全にトピ主さん側の事情。
男性は相手の時間制約を考慮するくらいなら時間の制約のない相手を選ぶだけ。
トピ主さんが時間の関係で線引きをしたとしても現実にはこの人以上の相手は現れない可能性が高い。

それより時間の制約があるならネット婚活より相談所の方がいいと思うけど。

ユーザーID:0808831227
自分の場合ですが携帯からの書き込み
あゆむ
2018年2月15日 3:00

私は男なんですが、5人くらいの方と同時進行していましたよ。

その中でお互いに引かれる所があった方がいたのでお付き合いさせて頂いてる方がいます。今では婚約中ですが。

トピ主さんのそのお相手さんは女性慣れしていないだけかもしれないですよ。何回会おうが恋愛に持っていこうとする勇気がなければいつまで経っても進展しません。

もしトピ主さんが気になる人なのであれば自分で引っ張ってあげるのもいいかもしれません。
もう少し様子を見るか、そのままフェードアウトするかの3択かなとも思います。

ネット婚活の場合は顔を数回合わせていたとしてもフェードアウトは失礼ではないと思っていますので。

ユーザーID:7747137153
結婚相手ではないですね
プチ子
2018年2月15日 10:35

婚活サイトで知り合ったからといって、全てを結婚の対象として考えなくても良いのでは?お相手さんはトピ主さんに対して、非常に消極的にみえます。というか間違いなく結婚相手として話を進める気がないでしょうね。トピ主さんもその方をもうほっといて別の人を探して!

ユーザーID:6689768455
並行しているのだと思います
けるん
2018年2月15日 13:31

それは他にも並行している女性がいると思います。

トピ様は並行している人がいないのですか?

この彼は脈なしっぽいので、トピ様が言うとおり趣味友に分類して、他にもどんどん連絡を取った方がいいと思います。1〜2ヶ月会わなくて平気なら、10年たっても趣味友のままだと思います。

趣味友もいた方が、気晴らしになっていいと思います。食事代も奢ってもらっているし、またお誘いがあったら、この日は趣味の日だってことでいいと思います。お誘いがなければ深追いしなくていいと思います。

ユーザーID:5208383053
相手が自分をどう思うか以前に
やさぐれパンダ
2018年2月15日 17:26

そもそも自分の気持ちはどうなのか?って話なんじゃないの?

相手にそれほど魅力を感じなくて、時間の制約だの線引きだの言ってるなら、質問してこなくてたまにしかあわなくても平気だというその相手と、なにがどう違うのかな?

と思いますが。

ユーザーID:2616597488
婚活サイト経験者携帯からの書き込み
なみ
2018年2月15日 19:44

ネット婚活をしていた35才女性です。

ネット婚活の男性会員は表面上は紳士的なLINEだったり会っても悪い気分にさせない男性は全く珍しくありません。
ですが、本当に結婚したくて活動している男性は殆どいませんでした。
彼女がほしい程度だったり、あからさまにアプローチしてこないけど体を重ねる関係までもっていければ満足するような男性が多かったです。
一向に結婚できる気がしないので退会しました。
主様のおっしゃる通り時間は有限です。
賢い選択をなさってください。

ユーザーID:9619386887
私の場合は‥携帯からの書き込み
まっちゃ
2018年2月18日 10:15

ネット婚活というのが少々引っかかりますが、ウチの旦那も付き合う前に、私のことを何も質問してこないので不安になったことがありました。質問はしないけど、誘えば遊びに行くし連絡も向こうからすることもあるので嫌われてはないんだろうなと思っていたら、4回目のデートで告白されました。旦那は不器用で自分の気持ちを相手に伝えるのが上手くないので、恋愛本なんかに書いてある脈あり言動なんてなかなか当てはまりませんでした。恋愛は百人いれば百とおりです。

ユーザーID:2070111281
大枠を話すること
博士
2018年2月21日 15:27

ネットの場合はまず遊びかそうでないかを見極めないとね
真剣に探している男性は結婚やちゃんとした恋人を探してるから、話の内容で分かりますよね。
遊び男性の特徴はネットにもたくさん出てます。
男が本気ならそんなに間を置くわけありませんよね。
大枠とは、真面目に探している男性があなたに対してではなく結婚についてどう考えているかを知ることです。
その利害の大枠があなたの利害と一致していないとダメだし、あなたのスケジュールに全部あわしてくれるくらいの男性でないと先に進んでも脈はないかな。

ユーザーID:5546591311
 


現在位置は
です