現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

楽しく恋愛したいのに… 携帯からの書き込み

真梨
2018年2月14日 1:15

現在付き合い始めて1年弱の彼氏がいます。
私19歳、彼氏24歳です。

私は小さい頃から自分に自信が持てない性格で、自己評価が低いです。そのためか恋愛に関しても自信が持てずにいます。

まず、彼氏と横に並んで歩くことができません。手を繋ぐなどもってのほか。男女が往来の場でなんと破廉恥な、と思います。
次に、友達や家族に彼氏のことを聞かれるとものすごく苛々します。要は第3者からの煽りが本当に嫌いです。また、このせいか気軽に「彼氏できた」と友達に伝えることができません。親友に伝えられたのは付き合い始めて3ヶ月経過してからでした。
私は以前から、自分に恋愛は向いていない、色恋は一生縁のないものだと本気でそう考えていました。このまま誰とも付き合わずに一生独りで生きてひっそり死んでゆくんだろうなって。

今の彼氏は私が16歳のときに1度告白してきて下さった方です。私にとって初めての彼氏です。バイト先が同じで、出会ってからもう4年ほど経ちます。その時は断りましたが、何でもいいから恋愛経験がしたいと思い、私から告白しました。結婚願望が出てきた為です。不純な動機は告白した時に一緒に伝えてあります。
それでもOKしてくれて、今も素敵な愛情をくれる彼氏のこと本当に大好きです。でも、私は自信の無さから、この好きは本当に恋愛感情での好きなのか分からなくなってきてしまいました。彼氏からの愛情が深いぶん、彼女である私がこんな事を考えてしまうのが本当に申し訳ないです。

世の中の女性達はどうやって恋愛を楽しんでいるのでしょうか。
彼氏と連絡を取り合っている時などにふと、恋愛してる自分気持ち悪いなどと考えてしまいます。どうすればこのような考えが過ぎらず恋愛ができるのでしょうか。
拙い文章ですみません。ご意見頂けますと幸いです。

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
恋愛は本来楽しいもの携帯からの書き込み
おかき
2018年2月14日 19:14

とりあえず周りの目や、自分の中のネガティブな感情は置いといて。

彼氏とお喋りするのは好きですか?
彼氏とお出かけするのは楽しいですか?
彼氏に触れられるのは心地よいですか?
彼氏に触れるのは安心できますか?

長続きする恋愛は、安心感や、癒しや、楽しい気持ちが自然に湧きます。

緊張したり、しんどかったり、イライラしたり、吐き気がするなら、どこかで無理をしているのかも。

相手が原因の時もあるし、自分に原因があることもあるし、単に相性の問題の時もあります。

本当に好きかどうかなんて、育ててみないと分からないから。

会話をする・出かける・触れ合う

まずはこの3つを試してみて、快か不快かで判断してみては?

自己評価の低い人ほど自分の事しか見えないので貰うだけになりやすく、相手に与えることがおろそかになりやすいです。

気持ちの良い言葉や、態度や、触れ合いを貰ったなら、自分も返す事をしてみてもいいかもしれません。
『心地よいもの』のやりとりの積み重ねが『好き』になるんだと思います。

19歳だからね。携帯からの書き込み
元こじらせ
2018年2月15日 2:02

そんなもんじゃないでしょうか?

若いときから恋愛脳の女性って、そんなに多くはありません。
むしろ、トピ主様のように恋愛に対して、気持ち悪いとか、自信がないとか、そう感じる人が大多数です。羞恥心があるのも若さの特徴。友人に言えなかったり、外で手を繋げなかったり。当たり前じゃないでしょうか?

トピ主様は、何ひとつ変わったところはありません。
年相応の感性です。

そのまま恋愛していれば、普通に慣れてきて、結婚したり子供産んだりできると思いますよ。

個人差はありますが、19歳なんて、まだまだ子供で、思春期の延長のような状態でしょう。感情が未熟で混乱しているだけ。

3〜4年もすれば、恋愛も楽しいものになります。

いちばんイタイのは、自分が変わってると思いこんじゃうパターンかな。至って普通なのにね。

その感情が強いと、どんどん「こじらせ」になりますね〜。ご注意を。

それが恋愛だから仕方がないです
けるん
2018年2月15日 15:28

楽しいばかりの恋愛なんてないです。

私の彼氏はイケメンでモテますが、会っていないときは、他の女性に言い寄られているのかなとか、気持ちが変わらないのかなとか、不安になるときもあります。彼氏を深く愛していても、不安はつきまとうので、恋愛は楽しいばかりではないのです。

トピ様は「今も素敵な愛情をくれる彼氏」と書いてあるので、そこそこ彼を愛していて、浮気される心配も少なく楽しそうです。

まだ19歳だし、先のことは分からないです。彼よりもっと素敵な人が来るかもしれないし、発展途上なので、未来は不明です。まずもうすぐ1年で、来年も一緒にいれたらいいなってくらいのスタンスでいいと思います。

往来で手を繋ぐのは破廉恥ですか?すいません、彼といると他のことは見えないです。トピ様はずいぶん他のカップルなどを観察されるようですね。私は他のカップルにも興味ないです。トピ様は自意識過剰です。キョロキョロ観察して「なんと破廉恥な」と思って見ているのでしょうか。かなり自分大好きな人のようにも思います。それはそれで面白いので自信を持っていいと思います。

現在位置は
です