現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

2018年は感謝の年にします!

single mom
2018年2月14日 2:02

ジャンルを何にするか悩んだのですが。独り言のようなトピにお付き合いいただき、ありがとうございます。

私は恵まれているのに、それを忘れて無いものを数えがちです。それでは幸せにはなれないことを、この際自分でとことん体に叩き込みたいと思います。幸せとは心の持ちようですね。同じ仕事をして同じ家に住んでいても幸せだと思える人と不幸だと思う人がいます。私は往々にして後者です。不幸せだと思っているわけではないのですが、割とすぐに落ち込みます。落ち込むと恵まれている部分を忘れてうまくいっていない部分にばかり気を取られてしまいます。

私はシンママです。離婚は今でも心にひどい傷を残しています。一人で全てを背負うのはしんどいことが沢山あります。頼れるパートナーがいる人が羨ましい。両親揃った家で子供を育てたかった。本当はもう一人子供も欲しかった。

でも。離婚を経験したからこそ、他人の痛みを心から理解できるようになりました。一人で頑張ってきた分、子供とのつながりはとても濃くなりました。仕事は死活問題でプレッシャーは半端ではありませんが、頑張ってきました。その分強くなりましたし、昇進もしました。周りに家族のように信頼できる友人が沢山います。子供は健康です。私は仕事や私生活からのプレッシャーから健康を崩しましたが、今は健康です。まだ両親も健康です。

無いものを数えだしたらキリがありません。今の自分の置かれている状況に感謝します。そしてこの感謝の気持ちを持ち続けたいと思っています。人生のチャレンジをネガティブではなくポジティブに受け止めたいと思います。この発言小町で見知らぬ人たちからのサポートを頂ける事も幸せなことです。

読んでいただきありがとうございました。

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

現在位置は
です