現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

妊婦の貧血とつわり 携帯からの書き込み

あっちゃん
2018年2月14日 4:48

妊娠14週目です。
2人目の妊娠で、1人目の時は吐きづわりで歩いてる最中や、バスの中、どこでも急に吐いてしまうほど大変でしたが、1ヶ月で症状も落ち着いていましたので、とても軽かったです。
しかし、今回は食べづわりで食べていれば何も問題ないかと思いきや…1回でも食べるのが遅れて気持ち悪くなってしまうとその後何を食べても吐いてしまい食べられないでいる事が多いです。食べれないから気持ち悪いし…少しでも摂取すると出てしまうの繰り返し…
更に10週を過ぎた頃から、急激に頭痛の頻度が増え今では1日おきに3時間〜7時間動けないくらいの頭痛に襲われます。処方して頂いた漢方薬もロキソニンも効果なし。
プラスして貧血にまで襲われ、立つと1分もしないうちに疲れたり、くらくらしたり、お風呂でのぼせたような症状になります。
貧血が原因なのか、頭を下げたり、立ち上がったり、嘔吐したりするとガンガンとすごい頭痛に襲われるの繰り返しで辛いです。
もともと偏頭痛持ちでしたので、頭痛には慣れている方ですが、妊娠前の頭痛とは明らかに痛みが増していてうずくまって動けないくらいです。
病院で診てもらい、主治医に針治療などもして頂きましたが、その時だけは良くなりまた頭痛の繰り返しです。本当に辛い。
安定期になって落ち着いてくれることをただただ
願うばかりです。
妊娠自体は本当に嬉しく幸せで、必ず終わりが
来るのだから絶えなきゃと思いますが…
娘にご飯は作れず、旦那のご飯も作れず、
家事一切出来ない日が続くと精神的にも病んでしまいます。
体調悪いのは気持ちの問題だよ。と時折旦那に言われますが、
それもあるのでしょうか…
精神的に弱すぎるのでしょうか…
早くつわりを乗り越えもっとニコニコ毎日を過ごしたい…

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

現在位置は
です