現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

父親と仕事 携帯からの書き込み

ruka
2018年2月14日 10:58

今年から父と一緒に仕事を始めたのですが、
最近すごく当たりがきつくなってきたように思います。

普段は父親も私も仲良しなんです(父本人も認めています)が、ふとした時に強く八つ当たりされている気がします。

私がだらしない一面があるのは十分理解していて直さなければいけないのは反省していますが、それとは何の関係もない時(父がうまく行かなかった時)にその話題を出してきて怒られます。

仕事の話をしていて、ちょっと理解が追いついていない時に聞き返すと「なんでわからへんねん」と怒られます。
(努力はしているつもりなのですが父が希望するレベルに達していないのでイライラするのはわかりますが)

不備が無いかちゃんと父に確認してから得意先に行ってもらう準備をして最終確認もしてもらったのに、「あの書類がないやんけ、ちゃんとやれや」と言われたり...

職場では、娘には甘いと周りに見られないようにわざとガミガミ言うねん と言っていたのですが、家に帰ってもそんな感じなので、最近はちょっと落ち込んできてしまっています。

父の仕事を勉強し始めたばかりなので、難しい言い回しをされると理解できないのでもう少しかみくだいて教えて欲しいと思っています。

これから続けて行く仕事なので、心の持ちようなどアドバイスをいただけたらな と思っています。

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
父親と思うからいけないのです。
雪だるま
2018年2月14日 12:52

仕事場では、父親ではなく上司と思うこと。
父親だと思うから、甘えもでるのです。
注意の仕方がキツいとか、普通の職場でそんなの当たり前にありますよ。
スポーツの世界でも、親が指導者で子供が選手だと、自分の子供には殊更厳しくするようです。
まわりから、我が子だけ特別扱いと思われないように。

ただ、家では父親の顔に戻って欲しいですよね。
そこは、一度お願いしてみたら?

父親と思わず師匠と思って仕事してください。
かめ
2018年2月14日 18:36

あなたは弟子です。教えてもらうのですから辛抱です。
小言は、反省は反省とし後は聞き流しましょう。
そのうち、頼りにされるようになります。
がんばれ〜

当然
tora
2018年2月18日 16:22

子供のときは、親の気持ちはわからない。

自分が子供を産んいで、人の親になって、初めて親の気持ちがわかる。

主さんのお父さんも、主さんに一通り仕事を教えて、あとは主さんの主体性に任そうとしているのだと思う。

だから、朝のときは、黙って何も言わない。
しかし、やはり小さなことでも気になるところが見える。
だから、夜に我慢できずに言ってしまうのだと思う。

お父さんの本心は、「早く自分で気づくようになってくれ」という思いだろう。

>難しい言い回しをされると理解できないのでもう少しかみくだいて教えて欲しいと思っています。

わからないのなら、なぜ、その場で質問しないのですか?

現在位置は
です