現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

人生の選択に迷っています。 携帯からの書き込み

ねこりん
2018年2月14日 13:31

はじめまして。私は、現在34歳です。高校卒業後、食品会社に就職し12年間勤務していました。それからは動物病院(通信教育で動物介護士の勉強した程度)→運送会社事務→服飾雑貨会社事務と勤務してきました。私は仕事に対して真面目でコツコツと努力を積み重ねるタイプと自負しており、評価された事もあります。ですが、今までにどの職場でも人間関係のトラブルがあり、解雇をされた事もあります。私自身が悪いとはわかっているはずなのですが、仕事に対して不真面目、ミスが多い、性格が合わないという理由で嫌いな態度をとってしまいます。こんな性格ですし、転職回数も多いので企業への転職は難しいでしょうか?現在、転職活動中ですが面接1回したものの転職回数が多いと遠回しに言われました。他も書類選考で3社落ちました。他にセラピストマッサージの応募もしました。面接も受け、練習もしました。人に上手と言われた事があり、マッサージに興味があり、手に職をつけたいと思いました。事務職か全く違う職種か迷っています。厳しいご意見、感想をよろしくお願いします。

ユーザーID:7880627906  


お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
独身ですか?
アラフィフ事務員
2018年2月14日 16:34

おそらく年齢で引っかかるのではないですか?
入社後すぐに産休となりそうな年ですから。

転職回数は多いですが、全て正社員なら12年+4年(3社)は多すぎるとは思いません。
人間関係のトラブルや解雇の過去も履歴書だけでは分かりません。
まさか面接でバカ正直に話していないですよね?

既に結婚して子供が大きくなっている場合を除いて、
34才の女性を正社員として採用するにはリスクが大きいです。
そして会社側は絶対にそのことを口にしません。

事務職かその他の仕事かは、ご本人のやる気次第でしょう。
お好きな道を進めばいいと思います。
ですが、40代・50代になって事務職に戻りたいといっても難しいかもしれません。一生働くつもりで年を取ったら事務職を希望するなら、今は派遣等で食いつないでも事務職を選んだ方がいいように思います。

無事に就職を果たしたら、今の苦労を忘れずに、謙虚に人との関係を築いて長くはたらいてくださいね

ユーザーID:2513140769
本当にやりたいことは何ですか?
ままぼうろ
2018年2月15日 0:06

...セラピストマッサージですか、どの程度本気で考えてますか?
イマイチ、本気度が伝わっってこないんですけど。
受かってもすぐ辞めそうな予感がバリバリしますし。
手に職をつけたいとのことですが、
職業訓練校などスクールも視野に入れるとよいのでは?
年齢的には、新しい分野への挑戦もギリギリ、、かと。

ちなみにこれまで事務職をされてきたということですが、スキルは?
スキルとまで言えるレベルにないのなら、
今からでも専門性のある事務職を目指すのもありかなーと。
例えば英文事務や貿易事務を目指して、現在○○勉強中です!と
いい自己アピールになるのでは??

ユーザーID:6083493698
なるほどね携帯からの書き込み
スキーヤー
2018年2月15日 16:09

働くことで一番大切なのは人間関係なのよ。
嫌なことがあっても顔や態度に出さないって大切なのよ。
それで解雇ってよほどのことです。
ご自分の悪いところはわかってきたでしょうから、これからは失敗しないように。
それからね、仕事って案外人が運んでくれたりします。以前の同僚で仕事ぶりを覚えてくれている人が声かけてくれたり。「あの人なら信用出来る」って思われる人は魅力的だし仕事運もいい。
仕事はもちろんキチンとこなし尚且つ人間関係もソツなくこなす、こんな人ならどこからも声がかかって上手く廻ります。

ユーザーID:5398272679
何が出来るかではなく、何をしたいか
akiron
2018年2月15日 20:50

仕事というか、人生と言うのは
それが得意かどうかではなく、それをしたいか
ではないかと思うのですよ

俺は30才の時に今の仕事を始めたのだけど
何年かするうちに、最初に自分が出来た事ってのは
あまり関係無い事が分かった
結局、自分が学ぶ事、自分自身の鍛錬によって
その方向へ向かって伸びて行くんだ

ちなみに、俺はその仕事を年収250万円から始めたよ
会社も今で言えばブラック企業だったのかも知れないけど
何の経験も無い30才のおっさんが、やりたい事に向けてチャンスをつかもうとしたら
仕事はあるだけマシでは無いかい?って考えた
そう言う思いって理解出来る?実践出来る?

さて、トピ主へのアドバイスは
就職したら来月からいくらもらえるか
では無くて、どの分野で働いて、どうなって行きたいかを決める事だと思います

ユーザーID:4389684871
 


現在位置は
です