現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

悪循環から抜け出したい 携帯からの書き込み

Youナ氏
2018年2月15日 1:54

今回ダイエットのことで投稿させて頂きたいと思っております。
161cm63kg洋ナシ体型の女です。
タイトル通り悪循環から抜け出したいのですがよい方法などありましたら是非教えて頂きたいです、、!

まず私がこの体型になるまでの生活を遡って行きたいと思います。

私は現在高校三年生なのですが、中学3年の頃に宝塚へ憧れ受験スクールに入りました。
もともと私の家族は全員太りやすい体質で食事も高カロリーなものばかりが多く、小さい頃はご飯よりもお菓子を食べていました。

当時の体型は今よりも痩せていたのですがテニス部に所属していたのでややぽっちゃり気味、体重も54kgとバレエ向きの体型ではなかったので先生にはしょっちゅう「痩せなさい」と言われていました。

とうとう私は人生で初めてのダイエットに挑戦したのですが、食事を極端に減らし、最終的には飲まず食わずで風呂に半日浸かる。という生活を1ヶ月半続けたところ14キロ体重を落とすことに成功していました。
(当時の体重40kg)
ですが、その時には体力もなく倒れる寸前でした。そして受験もそのまま落ち、ダイエットの開放感から我慢して来た食べ物を吐く寸前まで食べるという行為を3ヶ月ほど続けていました。

月日が経つにつれて一度に食べる量は減ったのですが、未だに食事を完全にコントロールすることができず休日は無心で何かを食べ続けていることが多いです。

そして一番タチが悪いのが、この3年間でありとあらゆるダイエットを試して結局何が体にとって健康でいられる生活なのかを自分で知っているのに、それをしないことです。
とにかく何かを食べていないと落ち着かないのです。
このような悪循環な生活を辞めたいです。

長くなり申し訳ありません!
内容は以上になります!

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
早く病院へ
ゆりか
2018年2月15日 23:51

こんにちは。
トピ主さん、すでに摂食障害になっていると思います。
どうか一刻も早く治療を始めて下さい。
大げさではなく命にかかわります。
心配です。

現在位置は
です