現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

両親のシドニー旅行

チェリー
2018年2月16日 15:49

シドニーに在住している者です。来月両親が5泊ほどの予定でこちらにやって来るので色々なアクティビティを考えているのですが、60代くらいの方々でシドニーに来られたことがある方に、これはやって良かった、ここは行って本当に良かった、この料理(レストラン)がどうしても忘れられない、というのがあれば教えて頂きたいです。

とりあえずはオペラハウス周辺の散歩、ロックスマーケット、QVB、フェリーでワトソンズベイ、ブルーマウンテンなどを考えています。ロックスマーケット、私は現地に住んでていても割と好きで年に数回散歩に行ったりします。ワトソンズベイも、フェリーから見るシドニーは素晴らしいし、灯台まで行くと眺めは壮大だと思いますが、母の足腰があまり強くないので長時間の徒歩はきついのかなと思います。

そこで年配の方、もしくは年配の方とシドニーに来たことのある方にご意見を伺えたらなと思います。

ユーザーID:3170312227  


お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


タイトル 投稿者 更新時間
シドニー観光
ニコ
2018年2月17日 8:18

日本語ガイド付きの日帰りバスツアーに参加するのはどうですか?
母はワインが好きだったのでハンターバレーの日帰りワイナリーツアーをとても楽しんでいました。
ブルーマウンテンツアーも良かったです。

食事は意外にも飲茶が大好評でした。

ユーザーID:9273881656
正月旅行
じゅん
2018年2月17日 10:16

60代の夫婦です、先月個人旅行でシドニーに行きました、
良かったのは、電車で行ったブルーマウンテンと、帰りに電車をパラマッタで降りて乗ったパラマッタ川のフェリーです、川の景色とサーキュラーキーの景色を堪能しました、
 (他の方の旅行記を参考にさせていただきました、ありがとうございます)
シドニータワーのランチも良かったです、
パブのビールと軽食も雰囲気も良くおいしかった

ユーザーID:0228449403
60代なら多少お金をかけて
豆腐
2018年2月17日 10:43

トピ主さんの案がタダで行けるお散歩メインですが、足腰の弱いお母様のご負担にならないか心配です。

キャプテンクックのディナークルーズなんて如何でしょう?
2時間ほどと丁度良い時間だし、ボトルワインをあけてもそんなにお高くないし、湾からシドニーの夜景を眺めながらのクルーズなのでリラックスしつつ食事と会話、景色を楽しむことができます。若いカップル、年配のカップルやグループ、観光客の家族連れなど様々な人が乗っていて、メニューもカジュアルですのでドレスコードもさほど気にしなくて大丈夫。食事が終わった頃にデッキに出れば、ライトアップされたオペラハウスも見られますし、良い思い出になると思います。
あとはベタに水族館のサメコーナー、私は好きでしたね。マナリー館はまだ閉館中でしょうか?

ブルーマウンテンは正直、微妙でした。同じ世界遺産ならミルフォードサウンドのほうが10倍感動します。

ユーザーID:3765802905
 


現在位置は
です