現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

1週間から10日間の旅先

あたま真っ白
2018年2月17日 23:58

今年5月から10月の間に10日間の有給休暇を消化しなければならないので、
家族旅行を計画しているのですが、
4歳の息子連れでも楽しめる、お勧めの行き先をお教えください。
予算は総額60万円くらいで考えています。
国内・海外は問いません。

ユーザーID:3447978976  


お気に入り登録数:21
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本


タイトル 投稿者 更新時間
子連れなら、リゾート系かな
ゆゆ
2018年2月18日 11:36

トピ文に書いていないので、解りませんが、

トピ主様と息子さんのみの2名なら、疲れも出るでしょうし、近場で。
(国内レジャーランドあたりで)

ご夫婦とお子さんって意味で書いておられるのであれば、二人ならまあ、
お子さんと一緒でも交互で対応できますから、海外も検討しては?

3人で60万だと、ハワイ、グアム、サイパン、バリやプーケット、セブなどアジア圏のビーチリゾートやの行き先次第って予算かなと思います。

4歳だと、まだはっきりと記憶できる年齢ではないので、お子さんがのびのび出来るプライベートビーチやプールの充実した所が良いと思います。

そうなるとそこそこのホテルが良いので、逆算して、航空券価格を考えて行き先を決めたらいいのでは?と思いますよ。

良いホテルに泊まったら、大人もスパやレストランでの楽しみも確保できますし、私なら、オールイングルーディブ系のホテル一択です。

ユーザーID:5288858954
テーマパーク系携帯からの書き込み
通りすがり
2018年2月18日 21:25

うちの子が4歳くらい〜に行った場所。
出発地は都内S区。

札幌もいわ山ロープウェイ◯
白い恋人パーク△
スパリゾートハワイアンズ◎
ディズニーリゾート◯
キッザニア◯
アンパンマンミュージアム◯
ポケモンストア△
藤子不二雄ミュージアム◯
富士サファリパーク◎
伊豆アニマルキングダム◎
レゴランド◯
長島スパーランド◎
各地の動物園や水族館◯〜◎
(特に喜んだ場所が、釧路市動物園、王子動物園、とべ動物園、鴨川シーワールド、海遊館、美ら海)

どこからアクセスするか?お子さんが何に興味あるか?全く情報がないので、我が家の話をしました。
子連れなら、自宅からアクセスしやすい目的地のほうがいいです。

ユーザーID:3536360196
子連れで10日間ね
はなの
2018年2月18日 22:43

どこかのクラブメッドはいかがですか?
オールインクルーシブなので予算を立てやすいです。

ユーザーID:2346519906
東南アジアかな
popo
2018年2月19日 9:51

親子3人で60万と言うことですよね?
60万で7〜10日となると結構な節約旅になると思います。
近場の東南アジア(バリ島、マレーシア、フィリピン、ベトナムのリゾート辺りがおすすめです)として、エアチケットだけで20〜30万はかかると思います。
それなりのホテルは1泊3〜4万はかかるので20万〜30万。
これだけで予算全て使い果たす可能性があります。
旅先での移動、食事、エクスカーションなどなど。
かなり節約する必要はあると思いますが、行けなくはないと思います。

グアムもお安く行けますが、3日いれば飽きます。1週間以上滞在するのはどうかな?と感じますね。
台湾はエアチケット代がかなり安くて済みますし、台湾周遊なんかをすれば1週間過ごせると思いますが、4歳のお子さんには何も楽しみがないかもしれません。
その年ごろはやはりプールと海が大好きですから。

頑張って格安チケット、格安だけどそこそこのホテルなんかを探してみてください。

ユーザーID:6156262253
のんびりしたいか観光したいか
黒猫
2018年2月20日 9:42

ただ4歳ですと観光地なんて辛いだけで思い出にも残らないでしょう。

リフレッシュされるなら、思い切って海辺でのんびりなんていかがですか?
ハワイ、グアムは定番でそれぞれに良いところがありますが、私なら東南アジアに行くでしょうね。

例えばプーケットですと海辺のホテルのプールでのんびり、ママはマッサージやエステ、午前中の涼しいうちにゾウに乗りに行ったり、夕方夕焼けの美しい岬に行ったり・・・ってなことができます。

もしお子様が海に抵抗なく、ホテルのハウスリーフでスノーケリングしたいとかならピピ島まで足を延ばされてはいかがでしょうか。

タイ料理は辛いので有名ですが、辛くないもの、海辺ならではのシーフード料理も楽しめますし、日本レストランもあります。

ユーザーID:3294347655
何に興味があるのかにもよりますが・・・
匿名
2018年2月20日 11:17

うちも4歳の男児がいますが、恐竜大好きなので、
夏に福井に旅行に行ってすごく楽しかったですよ!
小松空港近くにあるコマツ本社にも行きましたし。

60万もかからないけど、おススメです。


あとは沖縄は行きたいなぁ。

予算も日数もあるけど、海外じゃなくてもいいんじゃないかと思いますけどね、私は。
移動に何時間も飛行機に乗る、とかも子供じゃ結構疲れると思うけど。

ユーザーID:1838960637
素敵!
トパーズ
2018年2月21日 0:02

いいですねえ。素敵なお話です。

10日間もあるならヨーロッパに行きたくなりますが、4歳の息子さん連れとなると、難しいかな。
でも旅費もしっかりあるし、日数もあるなら海外いいですよね。
ハワイとかオーストラリアは?
ハワイは子連れでは行ったことありませんが、日本語も通じるしお子さんが楽しめるスポットが多いですよね。

もしくは2泊3日の国内旅行を3回計画するとか。
うちも小学校低学年がいますが、今まで行った中で好きなのは
那須・和歌山県のアドベンチャーワールド・沖縄・TDR・ハウステンボスなどなどです。
どこも子供連れでもしっかり楽しめますよ!特にアドベンチャーワールドはお勧めです。
まあアドベン周辺は、アドベンしか観光スポットがないんだけど・・・大人は熊野古道とか行きたいけど、うちの子は全く興味を示さなかった。
でも景色は素晴らしいです!

羨ましいなあ。実際にどこに行かれるのか、とても興味があります♪

ユーザーID:3311805261
親が楽でお子さんも楽しめるところ
子連れ旅派
2018年3月11日 8:13

旅行好きの夫婦で、子連れで旅した先はタイ・ベトナム・フィリピン・マレーシア・インドネシア・中国・香港…赤ちゃんの時は欧州やイギリスにも行きました。

4歳と言えば、自我や個性もしっかり出てきて嫌なことをさせるのは難しく、所謂ツアー形式の観光に付いて行くのは厳しいのかなと思います(お子さんにもよると思いますが)。
うちは男の子で、車などの乗り物系(出来れば自分も乗れる)と動物が大好きです。トピ主さんのお子さんは如何でしょう?

乗り物好きなら、香港のトラムや名物二階建てバスが轟音と共に走っていくのを眺めるのはなかなか壮観です(我が家はトラムに子供の気の向くまま乗ったり降りたりしてみました)。
台湾の夜市で幼児向けのチープな遊具やゲームを10元(30円ちょっと)でやりまくるのもいいかもしれません(エンドレスですが財布にやさしいですし、夜市は大人もB級で楽しめます)。

ただ、親が楽だと思うのはビーチリゾートです。
プールや子供向けの設備が充実したファミリー向けのリゾートが、プーケット・サムイ・バリ・グアム・ハワイあたりにはたくさんあると思います。
朝から晩までプールとホテル内のアスレチックで遊んで満喫できるし、親も交通量の多い都市部によりずっとくつろげます。
動物がお好きでしたらタイなら象さんにも乗れますし、マレーシアだと広大なホテルの敷地内でオオトカゲや猿、リスなどを見ることが出来ます。バリにはモンキーフォレストもあります。

アジアは子供に非常に寛大なのでそれも気楽なところです。
予算も、個人手配で航空券もホテルも最安値を狙えば、10日間で5つ星(ラグジュアリークラスではない、ファミリー向け)ホテル、3人家族で50万の予算に収まると思います。
アジア系の航空会社を利用して、途中降機でリゾートと都市部をセットで楽しむ事も出来ますよ!
良い旅を!

ユーザーID:1363302320
 


現在位置は
です