現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

セーシェルでマヘ島泊。ラディーグ島に行きたいのですが。

ウミガメ
2018年2月19日 18:01

春休みに1週間ほどセーシェルに行きます。
マヘ島のホテルにずっと滞在予定です。

ラディーグ島には絶対に行きたいのですが、
旅行代理店を通してツアーを取ったわけではないので、
事前にオプショナルツアーを予約する、というのが出来ずにいます。
ホテルのサイトを見ても、事前に予約出来るようなツアーは出ていません。

今、いろいろネットで調べていて、
ブログや旅行記などを読んで予習していますが、

1.現地に行ってから「プララン島を経由して、ラディーグ島にも行くツアー」を予約する
 プララン島はあまり見なくてもいいかなあ、という気もしているので無駄?
 ツアーだと高そう。
 ホテルでそういうツアーを紹介していないと、取れるかどうかも不安。

2.現地で自力でプラランにフェリーで行き、フェリーでラディーグにも行く
 自力で取れるかちょっと不安。フェリーがすごく揺れるらしく不安。

3.現地で自力で国内線でプラランに行き、フェリーでラディーグにも行く
 現地で飛行機とフェリーを自力で取れるか不安。
 飛行機な分、2よりは高いことが予想出来る。

どうやって行くのがよいのでしょうか?

夫が面倒臭がりなので、任せておくと、
ラディーグ島に行けずにマヘ島にずっといることになりそうなので、
夫を説得したいので、ラディーグ島には絶対行ったほうがいいよ!
こうやって行けばそんなに大変じゃないよ!などのアドバイスを下さい。

また、子供連れなのですが、
ラディーグ島のレンタサイクルは、子供サイズは台数が少ないとか、
事前にこうすれば予約が出来るなど何か情報があれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

ユーザーID:8489095827  


お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
宿泊ホテルで手配
尾道の猫
2018年2月20日 5:32

少し前ですが、プラリン島に泊まってラディーグ島に行きました。その時はプラリンのホテルのコンシェルジュでラディーグへの一日ツアーを手配してもらいました。観光客が泊まるようなホテルでしたら問題なく手配が可能だと思います。

ユーザーID:3100994783
英語ツアーで予約
竹とんぼ
2018年2月21日 11:25

数年前にセーシェルに行きました。

私の場合ですが、英語サイトで現地発のオプショナルツアーを申し込みました。
マヘ島発、プララン島&ラディーグ島(フェリー移動)一日ツアーです。
これは、事前予約で日本から予約しました。事前決済で米ドルで決済しました。

現地の大手旅行代理店がオプショナルツアーが豊富ですよ。
英語サイトなので翻訳しながら予約となるので大変かもしれませんが、
現地では結局日本語による案内などないので(日本人ガイド、日本語ガイドはいません)良い勉強になると思いますよ。


2については、フェリーはものすごく揺れます。
酔い止めを飲んでも気持ちが悪くなるほどです。
朝食は最低限にしたほうが良いと思います。

3の飛行機については、スカイスキャナーや、セイシェル航空の公式HPで予約できますよ。スカイスキャナーならある程度までは日本語で出来るので、簡単に予約できると思いますよ。(結局はセイシェル航空のHPに飛びますが、時間、料金などはスカイスキャナーである程度確認できます)


プララン島に行かない理由はなぜでしょう?
ヴァレドメ国立公園のココドメールはとても素晴らしかったですよ。


あと、自転車ですが、子どもサイズは多分なかったと思います。
違ったらごめんなさい。。。
子供乗せ自転車もなかったです。
お子様は何歳でしょうか?
赤ちゃんなら抱っこ紐で抱っこして大人が運転できると思いますが、
小学校低学年だと、自転車は無理だと思います。
中学生くらいで、ある程度背が大きければ、大人用に乗れると思います。

良い旅行になりますように

ユーザーID:1002796496
ありがとうございました。
ウミガメ(トピ主)
2018年3月6日 18:14

トピ主です。
お礼が遅くなりすみません。

現地のホテルに問い合わせて、
ツアーがあるらしいことがわかりました。

揺れると噂の船で行くことになりそうですが、
行けないよりはマシなので、これで行くことになりそうです。

飛行機だったら酔わなくて楽だったろうな、
早く着くから時間を有効に使えるな、と思っていましたが、
自力で飛行機を予約したり、飛行場まで行ったりも、
私が先頭に立ってやるのも難しいだろうし、
夫の許容範囲で行けるなら、と思いました。

アドバイスのおかげで夫が動いてくれたと思います。

島内の移動方法も自転車無しでも大丈夫かなど、
もう少し調べてみます。
ありがとうございました。

ユーザーID:8489095827
 
現在位置は
です