現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

(超駄) 映画の登場人物が素敵だった〜

紙コップロボ
2018年2月20日 17:21

40歳・女性です。皆様に聞いてみたいのは
映画やドラマまたは漫画などの登場人物に
ほのかな恋心を抱いた事ありますか?

もともと演じてる俳優が好きという事では無く
その登場人物自体が素敵でウットリした経験です。
(勿論、演じる俳優が醸し出す色気も関係してるでしょうが・・)

私は昔、スカーレットレターという映画をみたとき(主演デミムーア)
ゲイリーオールドマンさんが演じた宣教師にウットリしてトキメキました。
禁断の恋の切ない物語でした。

超がつく駄トピで失礼しました。

ユーザーID:8050138442  


お気に入り登録数:25
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:17本

タイトル 投稿者 更新時間
リアルではないのに、オジサン好み
ぴゃー
2018年2月21日 11:28

子どもの頃にアニメ『宝島』のシルバー船長に恋してました。
悪なんだけど優しさも強さもあり、素敵でした。

今は海外ドラマ『NCIS』のギブス捜査官!
仕事中のキリッとした姿も素敵だし、
プライベートで「なんじゃそりゃ」という
ちょっと情けないトレーナー姿でいるのもいとおしいです。

リアルではどっちかというと普通の人が好きで、
オジ様に懸想することも「強い男」に惹かれることもないのですが、
フィクションの世界ではなぜかメロメロです。

ユーザーID:9205435480
他作品で観たら何かが違うというのはあります
トム
2018年2月21日 12:20

今まで髭面でかっこいいというのはなかったのですが、
BBCのドラマ『マスケティアーズ』でアトス役のトム・バーク氏(髭面)は、
無茶苦茶カッコいい〜!て嵌っています。
原書が好きなのもあると思うんですけど、
何なんですかこの色気て感じで。(役の)性格とか、仕草、声のトーン、とにかく全て大好きです。

なのに、
バーク氏が髭面の間に別の史劇に出てたやつ(悪役)はピンとこなかったし、
シーズン終わって髭剃っちゃったら、普通に好青年て感じで完璧スルー(苦笑)
バーク氏演ずるアトスが好きな様です。

ユーザーID:0156510359
Capに毎回ときめく
都市伝説
2018年2月21日 12:43

『キャプテン・アメリカ』ことスティーブ・ロジャースに毎回ときめきます。
実際にいたらうっとおしいとは思いますが(笑)、正義を信じ、正義を貫き、弱きを助ける文字通りのヒーローです。

ユーザーID:9756267686
ほのかどころではない
ヒリヒリするよ
2018年2月21日 13:01

53歳主婦です。
若い頃はよくありましたが、最近はな〜んにもトキメかなく枯れ果ててたのですが。
ですが、昨年からどっぷりはまってしまって、とても切ないです。
最初は黒川博行さんの小説疫病神シリーズを読んで登場人物の桑原保彦にハマったのですが、その直後ドラマで北村一輝さんが桑原を演じてるのを見て、役柄がはまりすぎていて、桑原が好きなのか、北村さんが好きなのか、北村さんが演じてる桑原が好きなのかもうグチャグチャで自分でもわかりません。
黒川さんにいつまでも素敵な桑原を書き続けてもらって、北村さんには桑原で生きていって欲しいと思います。
すみません、いい年して…恥ずかしい。

ユーザーID:8004815790
ありますよ〜
きくまま
2018年2月21日 21:11

アラフィフ女性です。メル・ギブソン演じる小汚いマックス(マッドマックスの主人公)大好きでした。小学生の頃から映画好きだったので、他にももう思い出せないくらいたくさんあります。
漫画では「エロイカより愛をこめて」のエーベルバッハ少佐、今でも好きです。
韓国ドラマはほとんど見ないのですが、
Gyaoで無料だったためたまたま見た、「信義」のチェ・ヨン隊長に惚れてしまいました。
PCの壁紙は彼です。息子(高校生)があきれていました・・・。
しかし、こういった存在があるって大事だと思います。毎日の活力の源です。
あ、もう一人宇宙人ですが、
「トランスフォーマー」のオプティマス・プライムがなぜか好きです。

ユーザーID:5939362425
ギルバート・グレイプのジョニー・デップ
kei
2018年2月22日 10:24

恋心というほどではないのですが「ギルパートグレイプ」という映画を見てびっくりしました。
主人公の田舎町の食品店の店員がジョニー・デップ、その弟で知的障害のある少年がレオナルド・ディカプリオだったんです。
もちろんこの映画にだれが出ているのかどんなストーリーなのか(田舎の食品店で閉じ込められたような境遇ながら穏やかな性格のジョニー・デップがよそからキャンプに来た個性的な少女と恋愛する話です)知ってはいたのですが、アメリカの田舎町の古臭い家庭にジョニー・デップの美しさがまぶしすぎました。(しかも弟がディカプリオって…)

私のジョニー・デップのイメージはパイレーツだったのであの美しさには本当に驚きました。横顔のラインが至宝。僕はつまらない田舎町のうらぶれた食料品店の店員ですって絶対嘘だろと思った。この後通りすがりのプロデューサーの目に留まってハリウッドデビューする展開になるのがホントだろ、と思いましたわ。

ちなみにディカプリオは美形オーラを綺麗に抑えて見ている方がイライラするような発達障害の少年を演じていました。それはそれですごい。

映画じゃないけど私は石原裕次郎と、ロバート・レッドフォードは初見が中年以降の姿だったんです。それが若い時の裕次郎のブロマイドと追憶のレッドフォードを見てひっくり返るほど驚きました。裕次郎カッコイイ…レッドフォード王子様だ…。中年以降渋くて素敵な人でも若い時にはかなわないというか、時分の花って本当だなと思いました。

ユーザーID:1832400055
実写版「美女と野獣」のガストン!
イケメン好き
2018年2月22日 10:58

オリジナルの方(アニメーション)は
ガストン=粗野で頭の悪いマッチョ、でしたけど
ルーク・エヴァンズの演じたガストン、すごーーーく素敵でした。

超イケメンでワイルド、頭も良さそうで
正直、野獣役の俳優さんよりも
ガストンにウットリ、目がハートになっちゃいました。

Blu-rayも買いましたよ。
何度もガストン見たさにね。

ユーザーID:9880640249
最近で言いますと
黒猫
2018年2月23日 10:36

「ブレードランナー2049」のジョイさんに惚れました(笑)。

ちょっと前ですが「君の名は。」の三葉も可愛かった。

ユーザーID:5454912092
ジェイソンボーン
ゆきうさぎ
2018年2月24日 20:02

このシリーズをみたんですが、
完璧な?暗殺者っていうか、
とにかく、マットデイモンかっこいい。
出来すぎやろ!って(笑)。

諜報員として叩き込まれた技術を
いかんなく発揮するのが素敵ぃ〜、って感じ。

普段使いのものが、こんな武器に!みたいな(笑)。

惚れてまうやろ〜って、
勝手に味方側にいる自分。
消される側じゃない(笑)。

あとは、
ウォーキングデッドのダリルですね。

最初、「俺の兄貴は最強だぜ!」みたいな
お兄ちゃんにくっ付いているだけの男でしたが、
むさくるしさも増量中ですが、
今や立派な頼れる兄貴になりました(笑)。

ユーザーID:3038916252
トピ主でございます
紙コップロボ(トピ主)
2018年2月26日 19:08

レスの中に、いい年して恥ずかしいという書き込みがありましたが
恥ずかしくなんてないですよー!
何歳でもトキメキを感じるって楽しいし、大事ですよね!!

Keiさま。ギルバートグレイブは私も過去にみておりますが
ジョニーデップのカッコよさと若い時期からのディカプリオの演技力に脱帽ですね。

私も、これからも素敵な映画やドラマをみて
もっともっと心をときめかせたいです。

楽しいトキメキのレスをありがとうございました!

ユーザーID:8050138442
ゲイリー様
インパラ
2018年2月26日 23:04

スカーレットレター 私も観ました。

ゲイリー様、素敵ですよね。私は レオン の悪徳麻薬捜査官役が一番好きです。
ヤクでイっちゃってからの、音楽にノってショットガンぶっ放し皆殺しのシーンが、何回見ても
ウットリです。はぁー。(目がハート)他にもゲイリー様は、ドラキュラだったり、おちゃめだったり、
ろくでなしだったり、独裁者だったり、宇宙で怪物になったり、魔法使いだったり、そりゃもう
なんでもござれのマルチな俳優さんです。あ、ピアノを弾いている映画もあったな。
主さん、よろしければ色々なゲイリー様にお会いになってみてください。

もう一人、サウンドオブミュージック の大佐役のクリストファープラマーさんに、うっとりしたことが
あります。今でいう所のイケメンでしたが スタートレック にご出演の時には最後までわかりません
でした。(ありゃま)

今はノーマンリーダスさんとキットハリントンさんがお気に入りです。素敵な方がいると
ドラマも見がいがあるというものです。

ユーザーID:2876443893
高橋一生さんです。携帯からの書き込み
貴妃
2018年3月1日 17:01

去年の大河ドラマおんな城主直虎の小野政次もいいですが、やっぱり、朝ドラのわろてんかの伊能栞ですね。最初は、わろてんかのストーリー全体を見ようと思って見始めたら、どういうわけか、一生さん演じる伊能さんが好きになってしまいました。一生さんは、私よりも年下ですが、あそこまで心を動かされた年下の男性の芸能人は初めてですね。今はとっても人気者ですし、わろてんかの伊能さんは、カッコイイだけじゃなくて、ヒロインの北村てんの手助けをスマートにこなしてますし、亡くなった、てんの旦那様の北村藤吉との男の友情も素敵で、藤吉くん、栞くんって呼ぶ仲だったんですよ。女性の友情もいいですが、男性の友情もなかなかgoodですね。一生さんの笑顔も素敵なので、今はすっかりハートを虜にされています。私は梅沢富美男さんと河合雪之丞さんが好きですが、今は、この二人に対して、浮気をしてしまって本当にすみませんって時々、懺悔しちゃいます。

ユーザーID:9142742729
トピ主より追記:楽しいレスの数々ありがとうございました。
紙コップロボ(トピ主)
2018年3月1日 17:13

インパラ様
ゲイリーオールドマンの映画は、ベートーベンだけは観ておりますが
これまた退廃的なベートーベンの雰囲気が抜群に上手かった・・。
しかし他の映画ではみたことがありませんので、あれこれとみてみます!
他の役柄でもトキメけるといいな!

皆様、
血沸き肉躍るような想いのレスの数々
ありがとうございました。

ユーザーID:8050138442
まさに今、ハマってます
甘夏
2018年3月3日 16:10

石原さとみさん主演の今期ドラマ「アンナチュラル」に出てくる、フォレスト葬儀社の男性社員役の方。調べてみたら、お名前は竜星涼さんと仰るそうで。いわゆる戦隊モノのヒーローを演じられたり、バンバン売出し中の青年のようです。

シブいおじさん役者ばかり好きで、若いイケメンにはトンと興味の無い私ですが、この役の彼は好みにドンピシャ。喪服に身を包み、髪はピッチリと撫でつけて、時々外すサングラスの奥には優しげな目元。柔らかな声と微笑みを湛えた姿は貴公子そのもの。白馬ならぬ、霊柩車に乗った王子様。コスプレっぽい感じといい、ミステリアスな印象といい、とにかく素敵なんです。
かといって、他の作品やプライベートっぽい画像に映る彼には、綺麗な顔のニイチャンやなぁ、くらいな感想しか無いんですよね。
ドラマ終了と共にサヨナラなんて名残惜しい。今から既に、続編希望です。

ユーザーID:4579627259
山崎賢人
白いお皿
2018年3月6日 13:11

「トドメのキス」の山崎賢人。
ものすごい美青年で、観ているだけでうっとりです。

性格最悪のクズホストなんだけで、どこか憎めない。
愛要らないと言いつつ、実は愛を欲しがっている。

脚本が絶妙でして、山崎君の持ち味が生かされています。
「35歳の高校生」などにも出ていますが、全然覚えていません。
それなのにこのドラマは一回目から、心臓わしづかみにされました。

美しい物を見ると、長生きできそうです(当方60代)。

ユーザーID:1800970595
後れ馳せながら
にゃる
2018年3月8日 20:44

『アンタッチャブル』のアンディー・ガルシア
階段で暴走して乳母車を止め支えながらも敵にピタリと狙いを定めているその姿は正に剃刀のようなシャープさでした!(ホレボレ〜〜)

そしてゲイリー・オールドマンは見事にオスカーを獲得しましたね!
おめでとうございます!
私は『レオン』でのヤバーい刑事のイメージが強いです(笑)

ユーザーID:4079976762
『L.A.コンフィデンシャル』のバド・ホワイト
monnkey
2018年3月10日 20:25

ピュアでセクシーでとっても魅力的でした。バドと恋に落ちる高級娼婦のリンも
ほんとうにきれいで、終盤リンが傷を負ったバドと故郷に向かうシーンでは
「幸せになってね…」と心のなかで祈ったものです。
バドを演じたラッセル・クロウはこの映画で初めて知ってすっかりファンになりましたが
その後他の映画で観てもあまり魅力的に思えません。役柄によってまったく印象が違うので
俳優としては優秀ということなのでしょうけど。
リンを演じたキム・ベイシンガーはいつ見てもきれいですけどね。
それから『若草物語』のベア教授。この役を演じたガブリエル・バーンも大好きになりました。
あと、kei様、私も『ギルバート・グレイプ』ジョニー・デップ大好きです!!
つき合ってた人妻が町を去るとき「私の息子たちもあなたのような青年になってほしい」
と言うんですけど、そのセリフにも「うんうん」と頷いちゃいました。

ユーザーID:9824344548
 
現在位置は
です