現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

心を震わす歌【ネタバレ注意】

kikoriman
2018年2月23日 16:35

映画「グレイテスト ショーマン」を観てきました。

今まで見てきた映画の中でも最高クラスの素晴らしい映画でした。

中でも、女性歌手が舞台で「Never Enough」という歌を歌うシーンが

あるんですが、この歌を聴いているときに心が震えるような感動を覚えました。

嫌なことや辛いことをすべて忘れて、ただただ感動してしまいました。

この世にこんな歌があったのか?

このような素晴らしい歌が他にもあったら是非聴きたいなと。

みなさま、ぜひ今まで歌に関心がなかった私に教えていただけないでしょうか?

ちなみに歌手役の女優さんがとても演技が上手でものすごい迫力で歌ってらっしゃいましたので

よけい心が震えてしまいました。

お気に入り登録数:20
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
グッドタイミング!
ひゅうじゃっくまん
2018年2月23日 19:09

つい昨日、この動画を見て、溢れる涙を止めることはできませんでした!
心が震えたました!

同じ「グレイテスト ショーマン」のワークショップ映像です。
『「This Is Me」ビハインド・ストーリー映像 』で検索してみてください。
超が付くほどお勧めです!

climb every mountain
るこ
2018年2月24日 13:21

映画「サウンド・オブ・ミュージック」のなかで、修道院長が歌う曲です。

五、六歳の時、テレビで見ました。もう四十年も前になります。
当時でも古臭く、私はほとんど見ていなかったのですが(見ていたのは母です)、
この曲が流れた時は、ガッと心を掴まれました。

修道院長の力強い声も良かったし(別の歌手による吹き替えですが)、
「すべての山を登れ」という歌詞も良かった。

あとになって、これは「夢(愛)の叶え方」を歌ったものと知りましたが、私は「人生の歩み方」を歌っていると思います。

歌の内容に感動する
ヒュー
2018年2月25日 6:49

このミュージカル映画、「This is Me」も人気があるし他にもたくさん感動する歌がありますね。歌の内容を俳優が体で良く表現していて、観てる人達に強くアピールするのだと思います。

ミュージカルはこのような手法でどんどん話が進むので、内容を理解しながら観ないと好き嫌いの分かれ目になると思います。特に内容に自分の人生や生き方を移入してくと、涙が止まりませんね。

この映画の音楽を担当した若きコンビ(Benj Pasek, Justin Paul)が一年前に「ララ・ランド」も担当してます。それに去年にトニー賞を取った「Dear Evan Hansen」も彼らが音楽を作ってます。是非、内容を理解するように心を決めて聞いてみてください。

「レミゼ・・・」でも「ファントム・・・」でも観るときに歌がそのまま理解できれば楽しみが倍増します。「シカゴ」でも「チェス」でも「Jesus Christ Superstar」でも内容を理解するのが必須です。

ちょっとイタリア語とかに堪能だったらオペラにも感動すると思います。これは内容を字幕なしで理解出来たら究極の楽しみですね。これ、ちょっとハードルが高いけど、皆がんばってるのじゃないでしょうか。

現在位置は
です