現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

好きな人の転勤についての出来事が聞きたい 携帯からの書き込み

ももじ
2018年2月24日 0:23

社内で片思いをしている人の異動が決まりました。3月末を最後に2度と会えなくなります。
諦めようと思いつつ、諦めきれず苦しい気持ちではいたのですが、いざ異動が決まり、ほっとした気持ちと、もう2度と会えなくなるのでとても寂しい気持ちや、後悔であったり、複雑な気持ちです。これからもっと寂しくなると思います。小町の皆様で片思いで異動になってしまったとき、おつきあいしててそうなってしまったとき、どんな出来事がありましたか?
どんな気持ちでしたか?片思いで何もせず終わらせた方、何かアクションを起こされた方、
逆の立場になった方、お付き合いしていてお別れを選んだ方、ついて行くことを選んだ方、
お相手の方の転勤を巡ってどのような事がありましたか?みなさんのエピソードをよかったら幅広くお伺いできたらなとトピをたてました。

ユーザーID:4364786400  


お気に入り登録数:22
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
私も同じです携帯からの書き込み
はる
2018年3月10日 8:34

好きな人の転勤のお知らせ、すごく寂しい気持ちになりますよね。
毎日悲しくて寂しくて…。
私も今、同じ気持ちです。
なかなか会うことのできない遠い所へ行ってしまいます。

仕事の引き継ぎ、引っ越し準備…彼は今ものすごい忙しいことでしょう。
自分の事で精一杯だと思います。

毎日社内で疲れている表情の彼を見てると
なんて声かけていいか分からないくらいです。

そこまで寂しく思い、大好きになれる人って
なかなか出会えませんよね。

忙しいのは十分わかってる上で、お時間作ってもらって気持ち伝えた方がいいですよ!!
言わなかった後悔は、計り知れないと思います。

まだ月末まで時間ありますよ?!
早くしないと予定入っちゃいますよ!!

LINEやメールはできても、直接会って話せるってもうないと思うから…
私は彼に連絡し、時間つくってもらいました。
まだその日は来てませんが、、、

二人で会うことは最後になると思うので…
後悔のないよう色々話して、気持ちぶつけてこようと思います!

共に頑張りましょ!!!

ユーザーID:7669085772
ちょうど1年前携帯からの書き込み
りんご
2018年3月10日 14:13

当時私は同棲をしていて
Wワーカーだったので帰宅が遅い事が多かったのですが
ある日の夜仕事終わりに彼がラインが。
相手からくるなんて珍しいなと思いつつ開いたら
転勤になった、覚悟を決めて。
と一文。

一瞬フリーズしましたね、
なんの覚悟?別れ?ついてこいってこと?え?
…と軽くパニックでした。

その日帰宅して諸々話を聞いて
結果一緒に越すことになりました。
彼の転勤が決まってから次の部署に着任するまで半月あるかないかくらいだったので
とても目まぐるしかったのを覚えています。

当然私は仕事は辞めなければならなくなり
(Wワークの昼間は移動願を出して受理)
急すぎて私の親に挨拶する間も無く
友人との別れを惜しむ間も無く
本当にドタバタして引っ越しました。

越して2ヶ月後やっと親に挨拶に行って
そのあとすぐに入籍し
更に2ヶ月後には家を購入してまた引越し…
今振り返ると怒涛の1年でした。

二度と会えなくなるのならば
自分の気持ちと決別するためにも
口にされてはいかがでしょうか?
状況を全く理解できていないので一概には言えず
安易なことを言ってしまっていたら申し訳ないのですが…。

ユーザーID:2654420970
はるさま携帯からの書き込み
ももじ(トピ主)
2018年3月11日 22:28

はるさまも同じ気持ちなんですね。
お相手の方に時間を作ってもらえてよかった!
私ははるさまにとって最後の2人の時間ではなく、これからもご縁がつながる機会になってほしいとも願ってしまいます。
お誘いするの勇気いりましたよね。
悔いのない良い時間になりますように。
私の好きな人は今出張で3月頭から半ばまでいません。20日前後に戻ってきてバタバタ引き継して仕事柄社内にいない時間も多く、
肝心の仕事も社内の人事の兼ね合いで今年は人に恵まれず彼の場所にも大きな負担がかかってるようです。少しでも話したい気持ちもあるのですが、仕事が回ってない、引き続きもできてない、引っ越しも、出張も、しかも体調も良くなさそうなので、好きだからこそ関われないと思ってしまって近づけずにいます。
久しぶりに人を好きになりました。
思ったようにうまくいかず、緊張して話せず、
なんだか空回りばかりで、反省ばかりです。
コメントうれしかったです。もしよろしければご飯の後の報告も、もちろん、会社の人に見られてもわからない範囲で教えていただけたら嬉しいです。私も何か行動を起こせたら報告します

ユーザーID:4364786400
20年ほど昔の話
ちっきゅう
2018年3月12日 14:02

当時の私の片思いの相手は海外のある機関から
数ヶ月日本に出向に来ていた日系外国人でした。
出向期間は覚えていません。
数ヶ月だったか半年だったか。
1年ではなかったと思います。

彼が最初に配置された部署が私のいたところで、
私は英語が話せるので彼にこまごまとしたことを教える係になり、
誠実で温和な彼のことが好きになりました。
彼としては深い意味はなかったのでしょうが、
彼の日本滞在時に呼び寄せたご両親(日系人)に会わせてもらいました。

出向期間が終わったら彼が母国に帰るのが分かっていたし、
告白したところでどうなることもないのを分かっていたので
彼への片思いを胸に秘めていました。
分かっていても片思いは苦しかったです。

そんなある日、彼があるプロジェクトで海外出張に行くことに。
そして彼がその国にいる間にそこでテロがあったんです。
彼のいる出張グループと連絡が取れない、テロに巻き込まれたかもしれない、と
情報が錯綜している間、私は生きた心地がしませんでした。
最寄りの神社にお参りに行き、お守りを買い、毎日祈りました。
数日後出張メンバーは全員無事だという知らせが入った時、
私は「同じ日本でも地球の反対側でも二度と会えなくても
彼が笑って生きていてくれるならそれだけでいい」と思いました。

彼の出向が終わって彼が帰国した後、彼がいろんな女性に手を出していたと判明。
私が彼のご両親に会えたのもガイド役だったのでしょう。
でも彼がテロで無事だったことで私の考えが大きく変わり、
心から好きな人と会えなくてもその人が笑っていられるだけ幸せな日を
過ごしていられるならそれでいい、と思うようになりました。

ユーザーID:8685786420
経験者ではありませんが
老婆心
2018年3月12日 15:25

片思いの貴女が出来ることは、何もしないことでしょうね。

どうせ会えなくなるのに告白したところで、お相手も困るだけ。

困惑して、ちょっと面倒な気分になると思います。

お付き合いをしている人とは全く状況が違うのですから、聞くだけ無駄。

まあ、大事な片思いとして思い出箱に入れることですよ。

ユーザーID:9750000304
それ
くま
2018年3月13日 10:49

男性目線では卒業式の後に告白されたみたいな感じ。

告白をしてくれるなら会えなくなる前に告白をしないのかなという疑問。(ごめん)
奇跡的に自分も相手に好意があるなら嬉しいのかもしれないけど、そうでなければ微妙。

だって、これから会えなくなるのがわかっているにも関わらずこのタイミングで告白をするなら自己満足かなって感じてしまうかもしれない。

好きな人に気持ちを伝えること自体は悪いことではないんだけどね。
でも、何かがきっかけで気持ちを伝えるというなら逆にきっかけがなければ何もないということ。

告白よりも繋がっておくための何らかの方策のほうがいいんじゃないかな?

男性目線では、告白してサヨナラよりも今後も何らかの形で関りを持ちたいと思ってもらうほうが嬉しいと思う。
別れ際での乱暴な告白より相手と繋がっていたいと思ってもらえるほうがいいかも。

ユーザーID:2232042509
少しでも距離を縮めて…
ひらみや
2018年3月14日 13:18

私も全く同じ経験をしました。ただ私の場合、好きな人の転勤が決まってから恋心に気付いたので時すでに遅しという感じでした…。

何とか連絡先を聞きましたが、今まで会えていたときに距離を縮められていなかったのでLINEも月1するかしないか。その人が転勤して半年ほど経ちますが、今も好きな気持ちは変わりません。

いきなり気持ちを伝えるのは正直どうかと思います、が少しでも仲良くなっていたほうが私みたいに後悔はしないはずです。

応援してます。頑張ってください!

ユーザーID:8665671451
りんご様携帯からの書き込み
ももじ(トピ主)
2018年4月5日 22:00

ステキなエピソードを教えてくださりありがとうございます。とってもほっこりしました。
転勤を気に覚悟を決めた旦那様
男気があってステキですね。
なかなか気持ちがあっても
結婚を考えると尻込みして好きで付き合ってる女性と遠距離になり、覚悟まで決まらないうちにすれ違ってしまってというのもよく聞くので。ステキです。

ユーザーID:4364786400
もっきゅう様携帯からの書き込み
ももじ(トピ主)
2018年4月5日 22:05

20年前。時代を超えてのドラマチックなエピソードをありがとうございました。
良い思い出ばかりではなかったようですが
もっきゅう様の当時の彼を思う
まっすぐで純粋な深い気持ちが伝わってきました。一生の中で印象に残る恋愛感情はそう多くはないと思うのできっとその後のもっきゅう様を光り輝かせた貴重な経験であり、今も思い出して切なくなるような当時のもっきゅう様を象徴するような出来事だったのだと察します。

私に教えてくださりありがとうございました。

ユーザーID:4364786400
 
現在位置は
です