現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

たった一度の経験で・・・

42才
2018年2月27日 10:12

42才、独身女性です
悩める私の話を聞いてください

私は全く男性に縁のない人生を送ってきました
40才までの夢は結婚することで、婚活という言葉が流行る前からあらゆる手段でなんとか結婚をしようと試みましたが
コンパで一人ポツンとなること多数、デートにたどり着けても当日ドタキャンも一度や二度ではなく、本当に大変でした
もちろん男性経験もなく、男性経験のないなら子宮頸がんの検査を受けなくてもいいということも知らず
市の検診で受診すると看護師さんが言いにくそうに 「あのぅ、今のお年で全く経験がないのですか・・・」と聞かれて恥ずかしい思いをしたりといったこともありました。

今の若い世代は男女とも経験がない方も増えているようですが、私の世代は何となく、全く経験のないのは恥ずかしいという風潮があったように思います。
全く男性経験のないのも私の長年のコンプレックスでした。このまま一生終えるのかなとも思っていました。
そんな私もお見合いパーティーで付き合うことになった人とやっと40才にして経験をすることになったのです。
しかし、幼稚な私ならすぐに騙せると思ったのか、早々に牙をむき、もうすぐ誕生日だから600万円もする時計をプレゼントして欲しいというのです。
モテない私に寄ってきた・・・詐欺師だったのでしょう。もちろんすぐに切りました。
10年ほどコンパ、紹介、お見合いパーティー、結婚相談所、テニスを習いに行ったり、こランニングをしたり、自分なり頑張りましたが
この最後の600万円でさすがに懲り、婚活からは足を洗い、一生独身でいいとスッキリしました。

続きます

ユーザーID:9401276612  


お気に入り登録数:700
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本

タイトル 投稿者 更新時間
大変でしたね。携帯からの書き込み
あのこ
2018年2月28日 2:11

いろんなジレンマ、葛藤あったと思うんです。私も似たようなところがありました。あなたは気の毒という慈愛まではいかないだけなのだと思うんです。だから時計など要求される。本当に気の毒な女性には男性も心動かされるものだと思います。だからカップルの女性がみんな美人ってことありませんよね。私はあなたの勇気かいますよ。女性としてまだ時間はたくさんありますね。

ユーザーID:1941242528
続き前ですが
クヒオ大佐
2018年2月28日 18:22

たった一度の経験で、ということはまさか妊娠!?

ユーザーID:7631115915
こちらからいきましょう。
かんかんカラス
2018年2月28日 20:17

受け身でいて尚且つ誘われていても
気がつかない人って多いです。
トピ主さんもそうです。

粉をかけられているのに
ストレートに誘われないとわからない。
逆に誘うのもめんどう。
そりゃあそうなりますよ。

あやしい宗教じゃないけど
心を開いた方が良いですよ。

恋愛映画を見る。
いいなと思う男性を美術館に誘う。
行動あるのみです。

600万だから詐欺だとわかりましたが
60万だと皆んな騙されてますよ。
そんなん平気です。
居直ってください。

ユーザーID:8686664440
たった一度の経験で・・・2
42才(トピ主)
2018年2月28日 22:46

前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。

たった一度の男性経験で子宮頸がんのHPVウイルスに感染し、ウイルスが消滅しません
2016年10月 NILM
2017年 5月ASC-US
ここでコルポスコープ検査は異常なしでしたが、HPVハイリスク型が検出されたため、専門の大学病院を紹介されました
2017年8月に検査 → 異常なし 拍子抜け
2017年12月に再度検査 → 異常なし 拍子抜け
次は1年後の受診予定だったところ、会社の健康診断があり、念のため受診したところ
2018年1月 → LSIL(子宮頸がんの一歩手前) だったのです。

質問事項
1先生の癖や子宮の細胞を取るところによって検査結果が変わるのでしょうか?
2なぜすぐに円錐手術をしないのでしょうか?(手術は多少なりともリスクがあるためでしょうか?)
希望したら手術はできるのでしょうか
3再度、大学病院を受診する予定ですが、他の病院で見てもらった方がいいでしょうか

私としてはもう婚活は懲り懲りで、これだけ人がいれば男性に縁のない人もいるだろう
10年ほど散々婚活し、あれほど望んだ結婚ですが、仕方がないときれいサッパリあきらめました。
今はさっと円錐手術をしてほっとしたいです・・・

どなたか詳しい方、回答頂けませんでしょうか
よろしくお願いします

ユーザーID:9401276612
酷いめにあいましたね
あんこ
2018年3月1日 11:08

男性に人気がある女性ってどんな方でしょうね。笑顔が素敵、気配りがある、清潔感がある、料理が上手、話が上手、かしら。人生は出会いだと思います。貴方はまだ素敵な方と出会えていないだけでは?いつ出会えるかは誰にも分かりません。若いときに出会ってもすぐに破局することもあるし、晩年出会った方と仲良く添い遂げることもあります。私は大勢の中でも誰とでも話が出来るタイプですが貴方はどうかしら?それにしても酷い男性が居るものですね。腹が立ちます。心が痛いでしょうが元気を出してください。結婚て譲り合って暮らしていくものです。貴方が一歩的に相手に振り回されるのはだめです。貴方はまだ若いですよ。大丈夫です。

ユーザーID:9467387879
600万の時計って...
see
2018年3月1日 16:02

主さん 大丈夫ですよ。
結婚したい!結婚したい!結婚しなきゃ!とか考えてると自然に周囲の人に解るものなのではないでしょうか?

スッキリした主さんはきっと周囲から見たときに格好よく映るかも知れません。
私の友人は46歳で男性経験ナシで結婚を諦めてました。
諦めたー!と公言してから半年でとても素敵な旦那さまと巡り合い結婚されました。

そんなこともあるので、主さんにも出会いがありますように!
応援しています。

ユーザーID:0114274864
白に近いグレーだそうです
あり
2018年3月4日 17:02

病気のことは、質問は先生にしましょう。
他の病院で見てもらってもいいのです。
セカンドオピニオンと言うでしょう。
自分が納得できるまで質問して良いし、医師を変えてもいいのです。

LSILのことは知らないので検索してみたら、白に近いグレーの可能性が高いということを意味してますと書いてありましたから、黒ではないんですね。
手術するには、もう一度詳しく検査するのではないでしょうか。

婚活では酷い目に遭いましたね。

私はバツイチなので結婚に失敗していますが、結婚してから相手が詐欺師みたいな男だったことに気がつきました。
暴力も受けてますから、トピ主さんの方が被害が少ないです。
変な男と結婚しなくて済んだのでまだマシだったと思って元気出してください。
バツイチになるほうが辛い場合も多いです。
離婚は本当に大変です。

私は45歳で婚活して再婚しました。
私は婚活しても婚約するまでは経験しないつもりだったので、婚活しても誰にも騙されませんでした。
最初の結婚の時は結婚するまで経験しませんでしたよ。

経験なくても恥ずかしくないし、結婚してなくても良いと思います。

ユーザーID:7434232963
ひどい経験されましたね。
アラカン
2018年3月4日 20:39

不安な気持ちお察しします。

ウイルスに感染していても癌が必ず発症するとは限らないのであんまり心配しでください。ストレスが一番体に悪いです。

定期的に診察を受けて経過観察で今のところはよいのではないですか?癌にもなっていないのにいろいろ先のとこ考えすぎです。

ウイルスに感染しても自然にウイルスが死滅することもあるようです。

とにかく落ち着いてしばらく様子を見てみませんか?

ユーザーID:8036330006
追加のレスを読んで…
笹かま猫
2018年3月6日 8:35

本題は別のことだったのですね。
子宮頸癌にかかられたとのこと、大変ですね…。

HPVの感染と言うことに関して言えば、性行経験のある女性の7割以上は感染しているとも言われているようです。多くは、免疫機能が働いてウイルスを排除してしまうらしいです、免疫機能が働かず長時間にわたってウイルスが排除されないでいると、がんになってしまうことがあると婦人科の先生の説明を受けました。(私は既婚者で、毎年検診を受けています。私のかかる婦人科の先生は検診時にすらすごく細かく説明してくださいます。)

私はお医者さんではないのでご質問の項目について具体的に解答することはできませんが、一度病院を変えてみることをお勧めします。
私の夫は外科医をしていて婦人科ではないのですが、同じ病院でも先生によって微妙に方針の立て方が違う…ということになるのは、現実問題としてあると思う(手術の時期についての質問)。もちろん一人の患者さんに主治医がついたとしても、他の先生方も治療の検討などを一緒に行うようになっていたりするんですが、それでもやっぱり偏りってある気がする。

どのみち、同じ大学病院を受信する予定があるのであれば、これらの質問事項は主治医に説明を求めたほうがいいですよ。
聞きにくい雰囲気の医師なのであったら、もう予約を取り消して他に変えてしまってもいい。
嫌な態度のお医者さんは確かにいますからね。私もこんな立場ですがお医者さんって横柄で尊大な人も多くて初めてのお医者さんとなると警戒します…。信用に足る医師かどうかの判断も含め、質問をしてみてどういう解答(誠実な対応、丁寧に説明してくれるのかどうか)様子を見たほうがいいです。

はやく治療方針が決まるといいですね。そして信頼できるお医者さんに出会えますよう…。
最後になりましたが、お大事になさってください。

ユーザーID:4040704503
トピ主です
42才(トピ主)
2018年3月7日 7:18

お忙しい中、レスくださりありがとうございます

長く結婚に執着していたのであり様の視点にハッとしました
ありがとうございした
いろいろ視野が狭くなっていることを痛感します

先日、病院に行ってきました
先生はまだ円錐手術をする段階ではないから手術はできないとのこと
とりあえず、また検査をし、結果待ちです

ユーザーID:9401276612
焦らないで!
はな
2018年3月8日 15:54

私も感染していて、頸がん検査のたびに (3ヶ月ごとにしていた) 大丈夫だったり再検査だったりを繰り返しました。ワクチンも打っていましたが、精密検査の結果ではワクチンで対応していない型でした。でも2回続けて大丈夫だった後、何だか疲れちゃって検査していませんね……もう8年になりますか。いまのところガンの兆候はないですね。調べてないんで分かりませんけど。

もう少し、様子を見てはいかがですか?

ユーザーID:8482404365
トピ主です
42才(トピ主)
2018年3月8日 20:05

病院に行き、再度検査したですが
今、検査結果待ちです

笹かま猫さま、お医者様に関する詳しい情報をありがとうございました
今回の検査結果がどうであれ、3ヶ月〜6ヶ月以内には別の病院でも検査したいと思います
また、普段から免疫力を高めたいと思います

皆さまに励ましていただいて大変心強いです
本当にありがとうございます

ユーザーID:9401276612
追加のレスを読みました
エール
2018年3月9日 10:16

私は医療従事者ではありません。思ったことを書きます。

1 医師も子宮頚部をみて怪しい部分の組織をとりますが、そのとった部分により結果は違うと思います。

2 手術をしないのはまだグレーだからではないでしょうか
    
3 近々大学病院受診はいい判断だと思います。私なら別の病院にかかりません。

私はあなたよりかなり年上で年金世代ですが
20代のころ不正出血があり、念のために子宮頸がん検査をしたところクラス3になりました。
今ほど知識はなく、子供も小さく途方にくれました。
不正出血が収まってからの2か月後くらいに、
子宮頚部の一部を切り取って、組織検査をすると言われました。

この2か月間の間に他の病院で
徹底的に身体中の癌の検査をしました。
ひととおり大丈夫でした。

2か月後の子宮頚部の組織検査では
やはり正常ではなく異形成が認められました。

この時、この異形成は癌になるかもしれないので
通常1年に1度くらいのがん検診を
3か月に1度のペースでしたほうがいいとアドバイスがありました。

先生のおっしゃるとおり
小さな子供をつれて3か月ごとに検査に通いました。
検査はかなり長い間続けました。

運がよかったのか、今ばあさんですが子宮頸癌にはなりませんでした。

30年以上前の話です。

あなたが婚活で出会った男性がたまたまハズレだっただけで
素敵な男性はいると思いますよ。
私の知り合いも48歳初婚で幸せに暮らしています。

お大事に。

ユーザーID:9760470973
 
現在位置は
です