現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

BACK-TICKファンの方教えてください

ななこ
2018年3月2日 8:53

 最近、テレビの音楽番組を見ていて、久々にBACK-TICKを見ました。

思い返してみますと、短大の頃、近くに大ファンの友人がいましたが、
時代の流れなのか、大人になったつもりなのか、なぜか離れてしまいました。
私の中では、青春の思い出くらいに封印されてていました。

最近テレビで拝見しまして、全員、髪が立ち上がってバクチクしていたころとは違う、
年を重ねた櫻井さん、今井さんを中心としたBACK-TICKがいまして、、
その割に、ドラムのヤガミさんの頭はまだ立っているし、
今井さんのほっぺにはいまだにB-Tと書いてあるしで驚くやら混乱するやら、、。

その後、毎日ネットで映像を見たり、検索してしまう日々です。
経歴を見ると、毎年CDを出していたり、ツアーもあるし、
BACK-TICKは私が見失ってしまっただけで、ずっと変わらずいたのでしょうか。

櫻井さんは、今も恐ろしい美貌で、この何十年か、生活に追われていたとは言え、見逃したことを残念に思います。

BACK-TICKのこれまでの活動をご存知の方。新しくファンになっている方、
分かることを色々、教えて頂けたら、と思います。

ユーザーID:9643437483  


お気に入り登録数:21
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
BUCK−TICKでしたね
ななこ(トピ主)
2018年3月3日 22:27

トピ主です。
綴りが違いました。すみません。
しかし、櫻井さん、歌もお上手ですね。
本当に驚きの連続です。

ユーザーID:9643437483
懐かしい!
わお
2018年3月4日 6:59

すみません、彼らの事は全然知らないんですが、妹が当時大ファンで家にポスターがガンガン貼ってあり懐かしくて出てきてしまいました。
彼らの当時の歌で知っているのは「悪の華」くらいかな。。

しかしボーカルの櫻井さんの美貌はホント、恐ろしいほどですよね。
あの美しさは完全に画のレベル。今でいう2次元そのものだったのではないでしょうか。
彫刻のような美男子ですね。

あまりメジャーにならなかったのは何故かなと思っていますが、今も健在とは何よりです。

ユーザーID:7899294061
とりあえず最新アルバムから
にゃー
2018年3月4日 14:57


わたしも10年ちょっと前に8年ほどのブランクから出戻りまして、

>私が見失ってしまっただけで、ずっと変わらずいたのでしょうか。
>この何十年か、生活に追われていたとは言え、見逃したことを残念に思います。

なのでこのお気持ち、すっごく馴染みがあります。


おじさんたち、コンスタントに活動しちゃってくれちゃってるお陰で後から追っかけるの、財力と体力にちょーっと負荷がかかりますが、ちょうど今月、ニューアルバムもでることですし是非そちらから。


もしWOWOW見られるようでしたら3/14夜に直近のライブ3本ほど放送ありますので是非。


機会があればぜひライブにも足を運んでくださいね。

ぼっち参戦も結構いるし、大丈夫です!

ユーザーID:2009409448
レスします
まるおう
2018年3月4日 21:02


櫻井だけならず皆変わってないよ

逆に羨ましいな
これから思いっきり楽しめるじゃないですか

ユーザーID:0387952507
若いファンもいるのかなー
bangya
2018年3月7日 14:39

>今井さんのほっぺにはいまだにB-Tと書いてあるし
爆笑しました。

大学生協の購買にポスターが貼ってあるのを見かけて、
まだ活動してたんだ!と先週驚いたばかりだったのでタイムリーです。
大学生の若い世代にもアピールしてるんだなー。

すみません、私も全然おっかけてなかったので、これからがんばります。

ユーザーID:8576991203
コピーバンドしてました
ひまわり
2018年3月10日 8:47

若い頃、バクチクのコピーバンドしていました。

パートは今井さんで、今井モデルのギターを使っていました。
さすがに顔にB-Tとは書きませんでしたが(笑)

知っているネタは色々ありますが、バクチクがアマチュアの頃にあるコンテストに出たところ、5段階評価で「将来性:5」だったそうです。それ以外の歌唱力や演奏力はすべて1だったとか(笑)

ユーザーID:5993124633
お仲間がこんなに!
狂った太陽
2018年3月10日 21:49

まさか「発言小町」でBUCK-TICKの名を見ることになるとは思いませんでした。
私も結婚、妊娠、出産と約10年近く離れていましたが、
3年ほど前から復帰(笑)
お仲間が居て嬉しいです。

櫻井さんは20〜30代の怜悧な雰囲気から
落ち着いた感じになられましたかね(どっちにしろ美しい)。
意外とギターの星野さんが一番変わっていないような気がします。

年末の武道館に行くことが1年頑張った自分へのご褒美。
ファンの年代も幅広いですし、ぜひライブへも足を運んでみてくださいませ。

ユーザーID:2187189171
デビュー当時に比べると
KM
2018年3月12日 17:29

ビジュアル系の走りの頃のバンドですよね。
自分も50代なんでデビュー当時から知ってます。
「狂った太陽」とかは聞きましたね。
デビュー当時は演奏が多少?って感じはあったんですが今はさすがに年期入って上手いですよね。

ユーザーID:6820291311
トピ主です
ななこ(トピ主)
2018年3月13日 8:56

 皆様、ありがとうございます。

相変わらず、毎日動画をチェックして、最近は過去のラジオや対談などもさかのぼって BUCK−TICKを取り戻しております。

突然、25年ぶりくらいに現れたほろ苦いあの当時のバンド、ではなくて、
ずっと新曲も出し、年を重ねて進化してきたのだと分かってきました。

今の新しいバンドなどを聞いても、どこかで、それ、もう昔やったし、とか、歌詞が青いなぁ、なんて
今の自分がはまることは出来ずにいましたが、

BUCK−TICKの映像の美しさと、歌詞、対談の話し方のギャップに、ドはまりして、
自分もあきらめずに手を抜かずに頑張ろう、なんて感じです。

ブログや、ツイッター、LINE、ポイントカードまで?何やら楽しい発信もたくさんあるようで、
WOWOWも加入してみようかな、と新しい事にも興味がわいてきました。

韓流や、フィギュアスケートにはまったりするのは、こんな感じかなと、惑うことはありますが、
どこのショップで買えばどんな特典が付くか、など、一人若返って楽しんでおります。
 櫻井さんは、お酒を飲まれるようなので、ちょっと、健康が気になったり、私自身も
ライブ参戦の前に、ダイエットが気になりますが、子供にも「我はバベル」と刷り込んでいます。

ユーザーID:9643437483
 
現在位置は
です