現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

浮気を隠して私を理由に離婚を切り出されました

あずは
2018年3月4日 15:49

初めまして。
35歳小学生3年と中学1年の子供がいます。
パートで早朝のスーパーの品出しをしています。
2月末に突然旦那から「離婚に向けて話し合いをしたい」と言われました。
理由は
1)家の中で話をしても、すぐに喧嘩になるから
2)そもそもあまり会話がない(セックスレスでもある)
3)お前と一緒にいると、持病の不整脈が出る
1&2については、私の仕事が早朝であったり、仕事柄、腰痛持ちであったり
とにかく肉体的にも精神的にも旦那とはすれ違いだった。
もともと仕事に行くのもそれほど前向きではなかったのもあって
意見がすれ違うことが多くなってしまった。
自然と会話が少なくなってしまいました。
3)不整脈はもう既に2回手術しています。
ストレスが大きな原因となるそうで。
結構な回数を手術している人もいるみたいで
「私はこれ5回目」と言ってた患者さんがいらっしゃったくらい。

ここまで読むと、私が原因かと思ったりするんですが
離婚を切り出されてからしばらくして
机の整理をしていたら、旦那の日記があって。
普段な持ち歩いているのに
たまたまその日は置いてあったので
ちらっと見たら、実は浮気をしていたことが綿々とかかれていました。
相手とずっと一緒にいたいから
どうやってうまく離婚して養育費とか慰謝料とか払わずに済むか?
子供のことは卒業すれば別に問題ない。
挙げ句の果てには、相手の方と幸せな家庭を築き
子供ができたら今の自分の子供達もきっと理解してくれるだろう
とか。
この決断(離婚して付き合っている彼女と結婚する)ことは
絶対正しいはずだとか。
どれほど私といると不整脈が出て大変か(とか書いときながら
年に二回ぐらいとかいってましたが)とか
離婚も考えましたが、それでは相手の思う壺。
どうしたら良いのかわかりません。
アドバイスをよろしくお願いします。

ユーザーID:3014469043  


お気に入り登録数:999
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:39本

タイトル 投稿者 更新時間
思うつぼっていうけど
匿名
2018年3月4日 16:46

このままでもしかたないじゃん
慰謝料貰って離婚したら?

ユーザーID:7533426577
調査会社に依頼して、浮気の動かぬ証拠を押さえましょう。
ニャンと!
2018年3月4日 16:48

当然、その日記も証拠となるので、写真に撮って保全しましょう。

相手の住所、氏名、密会パターンが分かっているのなら、調査も簡単なはずです。

ユーザーID:2508013259
離婚不受理届け携帯からの書き込み
かな
2018年3月4日 16:48

まあ不倫をさせとけばよいのではないですか。

どうせ家庭内別居なんだから

給料は、取り上げなさい。

トピ主は自然体で

ユーザーID:7094243876
まずは日記のコピーを!
ひだまりん
2018年3月4日 16:52

まずは日記のコピーをしてください。
日記を見たことがばれないように。。。
浮気の事実を知ってることはとりあえず  
言わない。見つからないようにかくしておく。
念のため2、3部コピーしていろんなところに隠す。
万一見つかって破棄されても大丈夫なように。  

ただし、浮気の事実を知ってから三年?以内でないと
慰謝料請求できなかったかも。
その辺り調べてみてください。

お子さんも小さいし、あなたが婚姻関係を
継続する意志があるなら、離婚届の不受理申請をして
離婚は拒否でいいと思います。  

だいたい浮気相手は子供の養育費を払わなくては
いけないご主人と結婚するかしら?
相手の女性が独身ならば、慰謝料も払わなくては
いけないしね。
その現実を知ったら、女の方が愛想をつかすと思うな。

この先、愛のない関係も辛いから、ご主人との
関係の再構築もがんばってみたら?
浮気のことを土俵にあげて騒ぎになると
修復も大変だろうから、お子さんのためにも
ここは堪えてください。

いざというときのために、自活できる仕事を
探してみるのも、いいのでは?

ユーザーID:7804758532
浮気調査を依頼しては?
toy
2018年3月4日 17:28

で、証拠を突きつけて、慰謝料と養育費をもらえるようにしてください。

その結果を持って、離婚するのか、しないのかを決めないと。

慰謝料を払っても離婚したいとご主人が言うのなら、それはその方がいいと思いますけど。人生長いですから。

子供さんにはおりを見て本当のことを言うのも条件にして。

ひとのご主人ですが、かなり誠実味にかける人だと思います。きちんと対策しないとやりたいようにやられちゃいますよ。

ユーザーID:2148949055
慰謝料請求を!
頑張って
2018年3月4日 17:37

ぜひ相手の女性に慰謝料請求をしてください。
慰謝料請求されたことで、不倫関係終わることよくあるそうです。

とにかくきちんと証拠を保存して
トピ主さんと二人のお子さんの為にも
しっかり戦ってください。応援してます。

ユーザーID:5929665237
思う壺でもない
のお
2018年3月4日 18:09

証拠をとりましょう。
その日記を写真に残しておけばいいのではないですか?
それだけの証拠があるならば、不倫しているのは確実なのだから、あとは探偵でも雇って会っているときの証拠をとる。
離婚も慰謝料、養育費を取れるだけとれれば、ご主人の思う壺でもなくなるのでは?
弁護士にも相談すれば。
あなたが生活していければですが。

ユーザーID:0549293028
しっかりして!!
すっピン
2018年3月4日 18:33

大変な思いをなさっていらつしゃると思います。

現状を考えてあえて、冷めたいことを言わせていたたきます。
日記は必ず写メにとっておいてください。
離婚の理由についての時慰料、相手にも謝料を請求できるかもしれません。

2人のお子さんの養育費はしっかりもらいましょう。
安定した仕事を探しましょう。

準備をしっかりしておくにこしたことはありません。

今何を言ってもご主人の心には届かないと思います。

お辛いでしようがお子さんと自分のために強く賢く対処してください。

ユーザーID:7094427247
お気の毒です。
ポルオーリ
2018年3月4日 18:38

日記をご主人にばれないようにコピーしてください。
それを持って弁護士さんに相談してください。
そんなご主人とは別れて楽しく生活してください。

ユーザーID:1570858108
エールが多いですけど
粉雪
2018年3月4日 18:45

セックスレスで精神的にもすれ違いなら夫婦関係は破綻しているということでしょう。
あずはさんが原因のセックスレスなら慰謝料はとれてもわずかでは。
ただ養育費を渋る夫もロクデナシですね。
働きたくないあずはさんを働かせてますから、たいした稼ぎもなく、たいした生活費も入れていないはずです。
そんな旦那と離婚したくない理由は唯一「相手の思う壺」が嫌だからとしか考えられません。
私は離婚が早ければ早いほど経済的には得だと思います。
しっかり慰謝料を両者に請求し、養育費と財産分与も確保して。
こんな負担でしかない旦那、離婚したら相手の女にすぐに捨てられますよ。
なんとなくですが、旦那は相手の女のところに転がり込んでから持病を理由に仕事をやめそうな気がします。
相手の女が好きなのは既婚の旦那なのに自分は愛されていると勘違いして。
バツイチ子あり持病持ち中年(無職)ケチ不誠実男のために不倫歴(と借金)を負わせることが「相手の思う壺」だとは世間は思いません。
そして世間では夫婦関係は破綻しているのにこんな旦那にしがみついているあずはさんを惨めと呼びます。
養育費を渋るような父親をお子さん達が理解するわけがないでしょう。
お子さん達のために母親は恥ずかしくない人でいてあげてください。

ユーザーID:4506304554
どちらに転ぶにしても証拠を押さえること!
黒い金平糖’s
2018年3月4日 19:39

辛いでしょうが、
あなたが先ず遣らなければならないことをお教えします。

・旦那にバレないよう日記のコピーを取ること。
(写真でも構いません)

・財産を隠される前に、預金(通帳、カード、印鑑など)全て押さえること。
 (もし旦那が別の口座に移すなど、纏まった金額を動かすと
  金融機関から通知が来ます。旦那宛の郵便物であっても開けずに
  あなたが取っておいて下さい。犯罪と言われようが証拠は証拠です。)
  
 婚姻期間中の給与明細や源泉徴収など、旦那の収入を証明できる資料があれば
 控え(コピー)を取っておくこと。

 保険、株式などの有価証券、不動産など財産に関する資料の控え(コピー)を
 漏れなく取ること。

・浮気を知っている(日記を見た)ということを絶対に話さないこと。


静かにできるだけ早く、パートを休んででも行って下さい。

いいですね? 

自分と子供たちの生活を守るために、絶対に遣りなさい!

ユーザーID:1572985828
まずは不受理届け、そして公正証書
ららら
2018年3月4日 20:58

まずは離婚届の不受理届けを出すことをお勧めします。区役所などですぐに手続きできます。あなたが不受理届けを出しておくと、あなたの同意がなければ、離婚できません。今は有効期限はありませんので、旦那さんがあなたと離婚したければ、養育費や財産分与などしっかり話し合いをして、あなたの同意を得ないとならなくなるのです。

不倫していた私の夫は、バレたらすぐに私が離婚に応じると思っていたので、不受理届けを出したことを伝えたら、泣いてました(笑)。そのあと、私に圧倒的に有利な離婚条件をすべて公正証書にして、離婚しました。

まずは不受理届けを出して、それから冷静に条件を話し合いましょう。決して安易に離婚に応じてはいけません。

ユーザーID:0418215135
浮気の証拠をつかむ
海坂
2018年3月4日 20:59

トピ主さんが、夫の浮気を知っていると感づかれてはダメです。

日記は、証拠になりません。創作だと言い逃れされてしまいます。

実際、自分に都合のよい稚拙な内容です。

まず、相手の女性、どこでどのような付き合い方をしているか、具体的な証拠が必要です。

簡単なのは、探偵に依頼することです。写真付きの報告書が届けられます。

でも、調査費が高くつきます。慰謝料で支払う気ならできます。

離婚するにしろしないにしろ、自分の立場を有利にすることが大切です。

ユーザーID:2412413394
証拠を押さえる
京子
2018年3月4日 21:04

その日記、コピーするなり写真に撮るなりしてとっておきなさい。
思うつぼになりたくなかったら、証拠を押さえるところからです。

ユーザーID:1630819896
ズルい人ですね。
みやん
2018年3月4日 23:25

あなたはその日記を読んで、どう思いましたか?

浮気などは想像もしてなかったから、呆然とした。
人のせいにしておいて、理由は浮気だと怒りが沸いた。
そんな旦那でも好きだから、ただ悲しくなった。

今は、どういう心境なんでしょうか?

まず、今の時点で、自分の気持ちをはっきりと確かめることが先です。

結局、あなたはどうしたいのか。
子供たちはどうするのか。

ちょっと先の、3年後、5年後の生活を考えてから、
離婚する。しない。は、子供たちの将来に少なからず影響することです。

大事なことなので、
投げやりにならずに自分の頭できちんと考えた方がいいです。

迷うのなら、日記をつけ始めることをお勧めします。
もちろん、旦那の行動記録も忘れずに。

本当は旦那の日記を写メで撮っておいた方がいいのですが、
それは、やっておきましたか?
撮っていなかったのであれば、その内容はあなたの日記に書いておくことです。
もし次のチャンスがあるなら、確実な証拠として、絶対に押さえてください。

離婚するなら、子供たちのためにも、より有利な条件を目指しましょう。
直ぐに離婚する必要はありません。

旦那には、
「子供もいるし、まだあなたのことが好きだから、気持ちが決められない。」
と、引き伸ばしましょう。

その間に、後悔のないように行動してください。

ユーザーID:1480777695
その日記を証拠として・・
梅木
2018年3月5日 0:54

後は、相手女性を突き止め慰謝料請求するのが良いでしょうね。

つまり、ご主人の有責を立証する事が大事です。

これからお子さんに色々お金が掛かって行く訳で、卒業したらOKって、大学卒業までが相当なお金がかかりますからね。
ご主人はかなり甘く浅い考えしか持ち合わせてない方でしょう。

正直、そんな男性は振られると思いますけどね。

主さんもお仕事を探す事ですね。
そんな浮気相手に振られて戻って来るであろう夫なんて嫌じゃないですか?

ユーザーID:6715854506
離婚は自立してから!
翻車魚
2018年3月5日 2:22

私の娘も同じように離婚を切り出され、調べてみると不倫していたと言うことで今は家庭内別居中で離婚も考えています。

今、あずはさんにしてほしいのは、役所に行って離婚届不受理申請書を出すことです。これで有責配偶者からの離婚の請求はできません。

次に、気が付かない振りをして浮気の証拠を調べてください。
日記も携帯で写メを撮ったり、コピーをしたりして バックアップや家以外の所に隠してください。
辛い作業だと思いますが、証拠はあればあるほど気持ちが強くなります。
携帯で録音も常にしておくといいと思います。
車にGPSを付けるのもおすすめします。

家計を管理しているのはあずはさんですか?
通帳の最新のページをコピーしておくこともお勧めします。
クレジットの明細やパスモの履歴、携帯の通話記録、調べてください。
戦うための費用も確保してくださいね。

当初は娘も子供の為に離婚したくないと言っていましたが、幸い資格があり、離婚後の暮らし、周りの方々の協力や応援で兎に角 自分と子供が笑って暮らせる方が幸せと前を向けるようになりました。
離婚を考えてから 自分は周りの人に恵まれて幸せといっています。

まず、仕事を増やしてみませんか?
離婚はいつでもできます。
自分が納得した時に、納得した条件が揃ったとき、考えてみては?
その際は公正証書を必ず作成してくださいね。
まずは、友達や親誰でも相談してください。
負けないでください。応援しています。

ユーザーID:9077812967
相談
曇り空
2018年3月5日 3:36

>ここまで読むと、私が原因かと思ったりするんですが、

うん、、元々その原因があったから、ご主人は他の女性に心変わりしたのかもしれませんよね。心変わりと浮気とどちらが先か、という話になってしまいます、そこは。

あなたは気づかなかったけれど、ご主人の気持ちはあなたから離れていた。
そして他に想いを寄せる女性ができてしまった。
離婚したい。でも浮気を知られると自分の立場が危うくなるから、できれば内緒にしておきたい、浮気をする以前に自分の気持ちはもう妻にはなかったんだ、、彼の気持ちはこんなところでしょうか。

あなたは本当はどうしたいですか。相手の思うつぼだからなんとしても別れない?
それとも浮気も認めてもらい、それ相応の制裁を与えられれば別れてもいい?

とりあえずその日記のことはご主人には黙っていつつ、弁護士に相談してみるのがいいと思います。そして離婚になったらこんなふうになる、回避したいならこういう手がある、などアドバイスをもらって考えて下さい。
彼らはプロなので素人がわからない知識でしっかりサポートしてくれます。
初回相談は30分無料とかやっている事務所も増えてますから。

ユーザーID:4228524592
トピ主さんの気持ちは?
けちょんけちょん
2018年3月5日 8:32

旦那さん、悪質ですね。
兎にも角にも「証拠」です。
浮気をした旦那さんからの離婚請求は認められません。
(有責側からは請求出来ない)
トピ主さんが離婚はしたくない、としても旦那さんが有責側だ
という証拠は必要です。
苦しいでしょうが、普段通りの生活を装い、離婚に強い弁護士
さんに相談しましょう。
民間調査所も紹介してくれるかもしれません。
不整脈?旦那さんの自業自得です。
離婚するにしても先立つ物が無ければ、この先苦労します。
旦那さんからの慰謝料、養育費。
浮気相手からの慰謝料。
子供さん達の為にしっかり確保して下さい。
ここで必要なのは、強い気持ちとしたたかさです。
応援しています。

ユーザーID:5158835921
まずは証拠固め携帯からの書き込み
まる
2018年3月5日 9:36

不倫してる人間にありがちな「世界はオレのためにまわってる」なんていう誤解をしてるみたいですね、彼は。

あなたは冷静に。
離婚なんていつでも出来ますよ。

こちらが納得できる慰謝料、養育費で合意するまで離婚する必要ありませんからね。

探偵を雇って、まずは確実な証拠固め。
ここで、バレてはいけません。

そして、その証拠を持って弁護士さんへ。
離婚訴訟に強い人を必ず選ぶこと。
弁護士さんでも得意不得意あります。

ちゃんと不倫相手にも慰謝料請求してくださいね。

ユーザーID:5994172684
 
現在位置は
です