現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

2人の男性で迷っています 携帯からの書き込み

サンダル
2018年3月4日 22:51

こんばんは。アラサー女です。
2人の男性でお付き合いを悩んでいます。
皆様はどちらの男性が良いですか?

A
33歳
大卒(国立)
一流企業勤務(インフラ系)転勤あり。
現在は子会社に出向しており修行中。数年後、親会社に戻る予定。
年収650万
性格は温厚で面倒見が良い。器は大きい。冷静。実家は私の実家から遠方。

B
36歳
専門卒
マスコミ勤務。局内のラジオプロデューサー
転勤なし。
年収1400万
Aさんより男性としての器は小さい(ごめんなさい)私と同郷。

理由もお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

ユーザーID:4110901846  


お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本


タイトル 投稿者 更新時間
A
ボンちゃん
2018年3月5日 12:20

Bさんは、マスコミ関係は不規則で大変そう。
世界が違い過ぎて感覚のズレが気になる。
性格的にもAさんの方が良さそう。

ユーザーID:9782545623
Aですかね
ぴーちゃん
2018年3月5日 13:21

Aさんかな。
結婚も望んでるんですよね?
私個人の好みでは、学歴がしっかりしていて堅実な人がいいので。
人間としての器の大きさも魅力かな。一緒に過ごすのに。
温厚、冷静、なんていうのも頼もしいです。お互いの実家が離れてるのなんて問題ない。

Bさんは期間限定の恋人というのならいいのかもしれないけど、どうにも頼りない感じ。
年収だって今現在がそうだというだけでしょ。
あなたの稼ぎが相当安定しているのであれば、相手が不安定であれ関係ないのかもしれませんが。

でも実際選ぶのには、好みの容姿やフィーリングもそこに加味されますよね。
後悔しないであろうほうを選ばれますように。

ユーザーID:9848979176
トピ主さんはAさんの方がいいかなと思っているのですね
かき
2018年3月5日 14:54

きっと正しい答えは、「どちらの男性が良いか迷ったらどちらもやめる」だと思います。

どちらも良くないから迷うんですよ。
本当に素敵な男性に出会ったら迷う余地はありません。

次の答えとしては、トピ主さんはどちらかと言えばAさんの方が良いかなと思っていて、皆にそう言ってもらえることを期待しているのでは。

性格的な部分はAさんは良く書いていてBさんは悪く書いてますから。

しかし、実際は器が大きいとか小さいとか、本当でしょうか。
サイコパスの男性は器を大きく見せるのが上手です。
DV男もですよ。彼らは結婚してから地を見せます。

結局トピ主さんが書いた情報だけでは何も分かりません。

自分でよく考えて自分で選べばいいことです。

私の考えでは、最初に書いた通り、迷っているうちはどちらもやめて新しい出会いを探すのが一番良いと思いました。

ユーザーID:0081866649
主さんが望む”幸せ像”はなんですか?
アラフォー再婚者
2018年3月5日 15:24

自分が望む幸せの形次第ですが、それに近い人生を歩めそうな人を選ぶべきです。


私はラブラブな結婚生活が1日でも長く続き且つ夫婦としてしっかり絆が築けそうな人、です。
だから私の中では『どっちがいいか』で迷う人は私のパートナーじゃないと判断します。

「この人じゃないと嫌だ!」で選びます。

私は『この人の妻になりたい・他の女性が彼の横に立って妻だと名乗るのは絶対嫌・他の誰かに取られたくない』そう思いました。
夫も『この人の夫になりたい・他の男に取られたくない』と思ったと後で聞きました。


【例え苦労してもこの人となら幸せになれる】そう自分も相手も思って結婚するかしないかで結婚生活は変わってくるでしょう。

自分が相手を思う愛・相手が自分を思う愛、この互いからの愛情に温度差があればある程幸せから遠くなります。
一方通行に近い関係だと窮屈になります。

それと結婚して双方の親が夫婦生活に暗い影を落とすと想像して、自分は親から夫を守れるか、夫は親から私を守れるか、そこがなければ夫婦生活を順調に送る事も出来なくなります。


夫が私と結婚を決めた時「例え親きょうだいであろうと俺たちの生活の邪魔をするなら全力で守る」そう言ってくれました。
それは今でも有言実行してくれています。
夫から愛されて守ってくれる強い気持ちに何時までも応えたいから私も親やきょうだいから夫を守る生き方をしています。

入籍後夫が病気事故などで介護が必要になっても「この人の傍にいたい、傍に居て欲しい」って思えますか?
思えないならそういう状況に置かれたとき、辛いですよ?


自分と相性が良い人・嫁姑問題が起きても頼りになる人、ここを見極めないと結婚してもお金以外の面で苦労しますよ。

ユーザーID:3813447432
人それぞれ
ヤグ
2018年3月6日 3:54

アラサーといっても28〜32までと色々ですがトピ主さんは20代?30代?
トピ主さんの仕事は?
結婚して出産後も一線で仕事を続けたいですか?
実家が遠方だとなにか問題がありますか?(わざわざ同郷かどうかを書いたのはなぜ?)

これによって変わってくると思います。

ユーザーID:6024709438
どちらもいい方
jguny
2018年3月6日 8:54

器の大きい方がいいと思います。
トピ主さんが、器の小さいことを
気になさらないようにいられるのでしたら
年収も多く、同郷ですので
この方もいいと思います。
冠婚葬祭、同郷の方が
何かといいのかもしれませんね。

ユーザーID:6994067686
Aさんかな携帯からの書き込み
ミルク
2018年3月6日 14:05

男性としての器が大きい、小さいとは具体的には?

Bさんは、年収と転勤無しで同郷は魅力ですが、性格的なイイ面を全く書いてませんよね?

トピ主はAさんに惹かれてるのかな?と感じますが…

ぶっちゃけ結婚は性格が重要です。

私の旦那さんも器は大きいと思います。

私のしたい事を尊重してくれるし、ワガママも受け止めてくれるし、一緒に居て楽しく快適な毎日です。
年収はAさんよりチョット上ぐらいですが、十分です。

別に贅沢三昧したい訳でもないので。

ユーザーID:9938699351
情報不足!
経験豊富
2018年3月6日 14:24

 タイトルの通りで第三者の立場では判断不能です。
 トピ主の年齢で付き合うというのは結婚も視野に入れてのことだと思いますが、結婚相手に一番重要なのは相性だと思います。
 私は再婚していますが、今の妻とは相性が良く一緒にいて心が休まるので、最初の結婚生活より長続きしています。
 二人とも将来性はまあまあだと思うので、あとはどちらが一緒にいて気持ちが安らぐか、穏やかな結婚生活が送れそうかを考えて選べばいいと思います。

ユーザーID:6723256770
レスします
二兎追うものは...
2018年3月7日 1:14

学歴、年収はよく分かりましたけど、人柄の情報が少なさすぎて分かりません。アラサーで結婚願望もあるなら、学歴や年収よりも性格重視した方がいいですよ。
年収の違いが強調されちゃってるね。それで迷ってるんですか?
選べられないのなら、価値観が合うとか話してて楽しいとか、
好きな方を選べば?

ユーザーID:4385558757
そうですねぇ
そら豆
2018年3月9日 19:35

現在の情報だけなら一般的にはAでしょうね。

ただ、器の大きさっていうのが気になります。
器の大きさってそんなに簡単には判りませんよ。
すぐに分かるような器の大きい人って、本当は小さいことを隠している場合も多いです。
例えるなら風船。
何かあった時に急に空気が抜けて、あっという間に萎んでしまう。

因みに私だったらBですね。
冒険好きなので。

ユーザーID:2961578968
Bさん
にゃー
2018年3月12日 5:47

結婚を視野にいれたお付き合いということなのでしょうか?

実際会ってみないと断言はできません。書かれた条件だけで選ぶならBさんかなぁ?私個人としては転勤がない人の方がいいです。同郷も同時に両方の実家に顔を出せるのは都合がいいですね。年収の差は大きいですが、その点はAさんでも私は大丈夫です。

結婚を考えてるのであれば、一緒に過ごして違和感が少ない相手の方がいいです。ただの交際であればそこまで深刻に考えなくとも、直感で良さそうな人の方を選べばいいと思います。

ユーザーID:9340970305
どちらでもないのでは。。。?
ハナ
2018年3月12日 12:03

お二人をどちらにするのか迷われている時点で、おそらくどちらでもないのだと思いますが。。。。
迷いがある時は、保留にしてその流れをみるのも良いと思います
そのうち、どちらかを選ぶ決定的な出来事があるかもしれませんし。。。。

ユーザーID:8230676016
 


現在位置は
です