現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

親友と結婚…悩んでます。 携帯からの書き込み

ぱん
2018年3月4日 23:11

彼とは中学生の頃から仲良しで、それから付き合うまで何もない本当に仲の良い友人でした。
海外に住んで遠く離れていた6年間も、地元の友達とは少しずつ距離も出てくる中彼とは毎週の様に連絡もとり、必要不可欠な存在でした。
親友としてお互いの彼氏彼女には毎度紹介していましたし、それを嫌がる相手だったら別れるくらいにお互い失いたくない存在でした。
笑い話で付き合おうってなっても、若かったこともあり、付き合って別れるくらいならずっと親友でいたいと笑ってよく話していました。
お互いの過去も、何をしてでも別れたくないと思う相手がいたことや、そんな相手にどんな風に接していたか、どんなところへデートしたのかほとんど知っています。
でも付き合うことになってから少しずつ見方が変わり、今彼のことが大好きです。
親友としての好きと彼氏としての好き、お腹の子の父親として、家族として、本当に本当に大好きで失いたくないと思ってます。
その反面、彼が過去の彼女たちにどんなことをしていたかも知っているせいでやきもちというか悲しさというか、なんとも消化しきれない気持ちがあります。
彼には「お前と俺は恋愛じゃないもん。大事だけど、そういうんじゃない」って言われます。でも、どうしても比べたくないのに、事あるごとに元カノと自分を比べて悲観的になってしまいます。
私でいいの?とか不安になります。(趣味なども違います。彼はお酒が大好きですが私は一切飲めません。そういう面でも元カノの方が一緒にいて楽しいのではとか思ってしまいます)
彼とは13歳の頃に出会い、去年の7月26歳のときに付き合うことになりました。
今付き合って7ヶ月です。
妊娠し結婚することになりました。
この先楽しい時間を一緒に過ごせるのか不安ばかりですが別れたいわけではありません。
どうやったら上手くいくか、消化できるのか悩んでます。
アドバイスお願いします。

お気に入り登録数:41
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
結婚は家族になること
もりもり
2018年3月5日 12:33

親友から結婚ですから、ちょっと微妙な関係なんですね。

さて、恋愛してから結婚する人も多いでしょうが、恋愛は脳の錯覚です。
セレトニンという物質が大きく関わって、それで好きかもしれない、どう思っているんだろうと相手への不安を抱かせます。そして恋していると錯覚するのです。

だいたい3年で量が変わるので、現実に戻されてこんなハズではと目が覚めるわけです。
3年目までには子供(鎹)を作っておいた方が離婚は少なくなります。

トピ主は彼にとっては親友であり、きっともう家族なのでしょう。
恋愛から覚めた時にこの人となら一緒に生きていてもいいと思えるのが家族になったことと思っています。
そういう意味では、あなたは彼氏の家族。彼氏の人生の一部ですよ。

居てもいなくてもいいではなく
居てくれることが自然で平穏なんです

過去の事はこれからには関係ありません。
妄想するなら彼と子供と過ごす楽しいことを考えましょうね。

末永くどうぞお幸せに♪

自分にも別の彼がいたのに?
stella☆
2018年3月5日 13:57

自分が今までに付き合ってきた
男性がいた事はよくて、
相手の付き合った女性達の事が
今さらそんなに気になるのですか?
過去は消せないし、考えるだけ無駄ですよ。
今とこれからを考えるべきでは?
過去よりもっともっと幸せになればいいのでは?

そうは言っても
ニエル
2018年3月5日 15:16

妊娠したのですよね?
今更、彼の過去のことをウジウジ悩んでも仕方が無いのでは?
主さんには過去はないの?

覚悟のないデキ婚で今後がどうなるかは誰にも分かりませんが、お腹の赤ちゃんのことを最優先で考えてください。

今まで、彼の元カノにしていたことが携帯からの書き込み
ゆきだるま
2018年3月5日 17:19

自分に返ってきただけです。

>>親友としてお互いの彼氏彼女には毎度紹介していましたし、それを嫌がる相手だったら別れるくらいにお互い失いたくない存在でした。

彼の元カノ達の中には、嫌な思いをしていた人もいたでしょう。さんざん他人を傷つけておいて、自分が傷つくのは嫌って、何様ですか?
彼の元カノ達一人一人に心から謝罪されたら?誠心誠意謝って、1人でも許してもらえれば、トピ主の心も晴れるのでは?
トピ主の元カレ達も災難でした。中には嫌な思いをした元カレもいたでしょうね。
自分の彼氏彼女から、どや顔で彼氏面彼女面する人を紹介されて、誰が嬉しい気持ちになりますか?相手の気持ちを考えたことがありますか?

しゃーない
藤沢
2018年3月6日 3:49

突然できちゃって混乱してるのでは。
きちんと段階を踏んでいれば受け入れるものですけどデキ婚だから仕方ないかと…。
妊娠してホルモンバランスも崩れてそうですし
マリッジブルーとか出産への不安とかがいっぺんに来ちゃった感じかな。
無理もないですが今は耐えるしかないと思います。

恋愛は冷めるものですよ
けるん
2018年3月7日 5:09

お互いに失いたくない相手で続いた13年と7ヶ月。こういう運命だったんだなって思って大丈夫だと思います。じっくり暖めた信頼とか愛情は、パッと燃え上がった恋愛と違ってたぶん一生物です。

大恋愛だって、いつかは冷めるものなのです。それでもお互いが好きで家族として親友として仲良くできればいいですが、失敗したら破局です。何をしてでも別れたくないと思う相手がいても、恋愛が終わってしまったら、意外とそれは思い込みだっただけで、立ち直って元気に生きていけるものではないでしょうか。そういう勘違いも入った大恋愛は若いうちに一度は経験したいですが、大恋愛と結婚はそんなに相性良くないです。一緒に住んで仲良くやれるかは、また別物なのだと思います。

家族になるのに、共通の趣味はいらないと思います。出産したら初めての育児で忙しくて、自分の趣味を思い出すのは、かなり先になると思います。同士というか、ともに協力して子育てする相手になるので、大恋愛組でも、イチャイチャしている時間はなく、ここで幻滅とか妊娠中の浮気問題などが出てきてしまうわけです。

信頼できる相手と家族になれて、悩むことは何もないです。お幸せにね。

ありがとうございます。携帯からの書き込み
ぱん(トピ主)
2018年3月7日 21:51

私にも過去はあります。
分かってるんです、なのに気になっちゃって彼が悪いわけでもないのも分かってるんです。
だから余計に苦しいです。
でも、元気もらいました!
すでに家族のような存在に、恋愛じゃなくてもいることが自然なそう思われてると思うと少し寂しさもありますが、悪いことじゃないですよね。
自分に自信がないんです。
彼は自信家です。
そこの違いも大きく感じます。
妊娠中で少しブルーな気持ちになって涙もろくもなっているみたいです。
今頑張って乗り越えてそしたらまたハッピーな気持ちが戻ると思えば頑張れます。

本当にありがとうございます。

やっぱり携帯からの書き込み
ななこ
2018年3月8日 15:10

親友のままでいた方が良かったんでしょうね。

お互いの彼氏彼女に毎回紹介してた。
私なら無理だなー。嫌だなって思ってた人もいたでしょうね。

話しました携帯からの書き込み
ぱん(トピ主)
2018年3月9日 9:31

ここ数日ずっと私も会う気にならず、実家にいました。
昨日話そうってことになり、泣きながらなにが辛いのか嫌なのか全てぶちまけました。
そんなに心配しなくて大丈夫だから、これからも仲良くやっていこうよって言ってくれて、何かが変わるわけではないですが、伝えて分かってもらうことで少しホッとしました。
最近の涙もろさやネガティブな気持ちはホルモンバランスが原因もあると思います。
もともとPMSで生理前は情緒不安定なのが毎月でした。それがもっと酷い感じです。
悲しい気持ちより、これからのことを楽しく想像して妄想して、赤ちゃんにいい環境作っていきたいと思います。
ありがとうございました

辛口ですが
うわぁ
2018年3月9日 11:35

このトピ読んで「男女の友情は成立する」とかぬかしている人達の話はやっぱり一切信用ならないなと確信しました。成立する訳がないよね。所詮は男は男。女は女。

お互いの元パートナーに「ただの親友、友達であって男女の関係はない、疑うなら別れるから」とか脅して同伴で会わせたりしてたんだろうけど。
彼氏が女を連れてきて、彼氏の知らない部分を自慢気に話されたり…何の罰ゲーム?って感じだろうなぁ。元彼氏彼女、御愁傷だわ。

ちゃっかり子供作っちゃってる辺り本当信用ならないよね。
同性の友達だとしてもそんなの居たら縁切りますね。

>元カノと自分を比べて悲観的になってしまいます。
自業自得。今までしてきたことの代償としては軽いくらい。
彼が「もう一人親友(女)がいてさ。今度会ってよ」と言われても快諾できる?嫌じゃない?友達という隠れ蓑を被った浮気相手かもとか思わない?
元彼氏彼女への償いだと思って存分に悩んでください。

最後にフォローするとすれば最終的に彼に選ばれたのは貴方。
妊娠中でメンタル不安定なのもあるんだろうけど、『嫁は私』とウジウジしないでドンと構えてればいいじゃない。

お幸せにね。元気な赤ちゃん産んで下さい。

う〜ん
フフ
2018年3月10日 21:43

大好きな相手と付き合う事にあった。
普通それだけで幸せなんじゃないですかね。
それでも不安で悩んでいるって・・・・
女性はどれだけの事を望んでいるのでしょうかね。
並大抵の事では満足出来ない体質なのでしょうか。
親が甘やかして育てたのか、それとも女性とはそういうものなのか。

不安なのは行動しないからと気付かないのですかね。
「何かあったら自分の力でなんとかする!」って気持ちが
あれば不安なんて消えますよ。
女性はもう少し強く生きてください。
貴方の力で彼を幸せにするって考えは無いのですか?
あくまで「自分と一緒に幸せになる」って考えですか?

現在位置は
です