現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

一度振った相手のことが気になり出したのですが 携帯からの書き込み

あみ
2018年3月5日 2:10

23歳女性です。
3年前の留学中、3歳上のアメリカ人男性(Rさん)と出会いました。彼は当時まだ大学生でしたが、身のこなしが洗練されていて、頭も良く、外見も素敵でした。私の友達からの評判もとても良かったです。本当に紳士的な人でした。
出会った日、彼は私に一目惚れをしたそうです。
バレンタインパーティの日には車で家の前まで迎えに来てくれ、花束をプレゼントしてくれました。そして、会場に近づいた時、ついに気持ちを打ち明けられました。でも私は断ってしまいました。「他に好きな人がいる」と。するとRさんは「彼よりも僕のほうが君のことを思ってる自信があるから、もう一度考えてほしい」と言いました。
しかし、パーティの後に来た連絡には、気まずくて返事ができませんでした。10日後に帰国を控えていたので「会おう」と言われたのですが、とうとう会わずに帰ってきてしまいました。
そして月日は流れ…
あの告白(つまり最後に会って)から3年が経ったこの前のバレンタインに、facebookへ、パーティへの招待が来たのです。その数日前彼の昔の写真にイイネをしたのが発端だと思いますが、アメリカのパーティに私が行ける訳ないのだから、彼は確信犯ですよね。
それで彼のことをまた考えるようになり、他の人を好きでなかったら彼への返事は違っただろう、と改めて思いました。また連絡を取り始めたのですが、やはり尊敬できる魅力的な人です。だから、まだ彼が私のことを思ってくれているなら、ぜひ真剣にお付き合いしたいなと思っています。
でも彼の今の気持ちがわかりません。恋愛状況もわかりません。それにこの遠距離…。簡単に会って話して、という訳にはいきません。私のこの気持ち、伝えていいものでしょうか。前に断ったくせに、身勝手でしょうか。
…もうどうやって彼との関係を進めていけばいいかが分かりません。悩んでいます。アドバイスお願いいたします!!

お気に入り登録数:13
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
まぁ・・
梅木
2018年3月5日 13:51

主さんの希望は叶わないとは思いますが、とにかくコミュニケーションを取る事ですよ。
彼は主さんがまたアメリカに来てるのかも?ぐらいに思ったかもしれませんし、そんな3年前の状況と今が同じではないと思いますからね。

お互いの近況を会話しないと何も分からないですよ。
彼の気持ちを知るのも会話でないと知りえませんし・・。

久しぶり!元気?ぐらいのノリで話し始めたらどうですか?

わからない事は聞くしかない
2018年3月5日 14:02

今の彼の気持ちがわかりません、とありますが、今もあなたを想っているのなら、再度アプローチしてくると思うのと、アメリカ人のバレンタインパーティーへの招待が恋人への愛の告白とは限らないと思います。
もしかしたらもう彼にはパートナーがいて、あなたにもきっといるだろうと踏んで、元気?どうしてる?みたいな感覚の可能性も、ある。

でもそうじゃない場合もあるのだとすれば。。
そこはやはり今度はあなたから、アプローチかけないと。
今の彼の状態(フリーなのかどうか)、を尋ねてみる、あとあなたの気持ちをはっきり伝える。
特に彼らにはなんでもハッキリ意思表示しないと伝わりませんよね。

さあ、どうでしょうね。
超男性
2018年3月5日 17:13

彼はあなたに振られた後自棄になって女性関係を10人ほど持ったかもしれません。(実際にそういう友人がいました)。それでもまだあなたのことが好きかも。

それともあなたを想い続けてずっと1人だったかも。

こればかりは人によって違うので分かりませんよ。

ガルシア・マルケスの『コレラの時代の愛』という本を読んでみてください。50年前に自分を振った一人の女性をその後も想い続けた男の話です。

投稿者、補足です携帯からの書き込み
あみ(トピ主)
2018年3月7日 17:56

パーティへの招待が来た日から、彼とは連絡を取っています。彼から連絡が来たんですよね。
そして3年間の遅れを取り戻さないと!と言われ、お互い近況報告をしました。
語学が堪能な人なので6ヶ国語を操っているのですが、その上なんと日本語を勉強し始めていると言います。
日本にはいつか来る予定はある?というと、「新しい仕事(政府関係の仕事で多忙)を始めた関係で長い休みが取りにくいんだ。日本にはすごく行きたいけど。今年は難しそうだから、時間があったらワシントンD.C.に会いに来てほしい!早く会いたいね。」
と言われました。
私も色々な人と英語で話してきたから分かるのですが、彼の言葉遣いなどからはすごく勤勉で真面目なのが改めて伝わってきました。
昨日の夜はテレビ電話をかけてきたのですが、私は寝起きすっぴんパジャマ(笑)だったので出られず、その後そのことを伝えて、またメッセージのやり取りをしています。
日本の文化やことばなど、全てのことに尊敬を示してくれるのは今も3年前も変わりませんでした。仕事が落ち着いたら、北海道へスキーをしに来たいそうです。
そういうことも踏まえて、私のほうは夏に長い休みが取れるのだからアメリカに行こうかな?と考えはじめています。
やめたほうがいいでしょうか。どう思われますか??

補足読みました
2018年3月11日 4:52

ふむ。いいんじゃないでしょうか。行くって伝えてみたら?アメリカ。

あなたはちょっと保身の構えが強すぎる気がします。
傷つきたくない、ガッカリしたくない、それはわかりますが、何故そんなに受け身なの?

彼を気になっていてできれば交際したいという気持ちがあるのなら、ここに素直に行動あるのみじゃない?

現在位置は
です