現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

婦人科検査に行きたいのですが・・

ひまわり
2018年3月5日 9:08

タイトルのとおり、婦人科(子宮ガン検査)を受けたいのですが実はタンポンも入れたことがありません。

以前に婦人科クリニックに行ったこ時に、恐怖心と膣口が狭い器具が入らず先生に笑われて検査ができませんでした。

小町で同じようなトピがあり局部麻酔使用で検査を受けている方もみえました。

愛知県で名古屋、金山周辺で麻酔を使用して検査をしてくれるところをご存知の方みえませんか?

検査を受けたくても恥ずかしい事情のため苦しんでいます。

宜しくお願いします。

ユーザーID:1013520757  


お気に入り登録数:19
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
以前の婦人科クリニックはもう嫌ですか?
こま
2018年3月12日 16:20

すみません、麻酔してくれる病院については分かりません。
そういう病院もあるのでしょうが、やはり少ないのでしょうね。
何とかして少しでも気持ちを楽に、という方向性の方が現実的かもしれません。

痛み止めを飲むとか、眠くなるようなお薬とか…もちろん内診台で眠り込んじゃ大変ですが。

以前行かれた婦人科クリニックで一度相談なさってはいかがでしょうか。
検査が難しいという事情も分かってくれていますし。

もちろん、他の病院でもどこでもいいんですけどね。

恥ずかしい事情なんかじゃないですよ。
普通に先生に相談すればいいですよ。


余計に怖がらせてしまうだけかもしれませんが、検査は痛いです。
だから私は怖いです。
それに恥ずかしい。
うまく言えませんが、みんな一緒です。
どれだけ経験しても検査は大変です。変わらないです。
トピ主さんが違うところなんてないです。
だから大丈夫ですよ。

ユーザーID:6558196479
必要性
身に覚え
2018年3月14日 12:19

子宮頸がんは、男性経験が無い人にはほとんどありません。
トピ主さん、タンポンの話ではないですよ。
体がんのリスクも更年期過ぎから大きくなります。

恐怖心を募らせながら、無意味な検査まですることはないと、私は思っています。

経膣ではないエコーやCTというのもありますけど。

ユーザーID:5662801389
 


現在位置は
です