現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

1年前に働いていた職場で… 携帯からの書き込み

モヤモヤモ
2018年3月5日 17:43

田舎町に住んでます。去年、コンビニで働いていました、その時よくシフトが被る同期の年下の女性とがいました。(以下Aとします)
最初は多分仲が良かったと思います、週1ぐらいは2人で飲みに行ってました。(Aが飲み友達が欲しく人見知りだから1人で飲みに行けない理由)
その時、運良くAと友達になってくれた男性がいました。
2ヶ月後にお金が原因で飲み友達と縁を切り。
私の紹介で彼氏が出来ました。それは良かったのですが、彼氏が出来てからなのか、元々の素なのか分かりませんが、私が男性の方や知っている方と挨拶や軽くお話すると後で必ずっと言っていいほど「彼氏がいるのに、他の男と話して頭おかしい、モヤモヤモさんの彼氏に言いつけてやる」と脅してきました。
私は別に世間話しや知ってる方と話して何が悪いか分かりません。恋愛感情抱いている訳じゃありません。
Aが大幅な遅刻をし更に謝りもしないで仕事しようとした矢先(A自ら朝働くと言っておきながら)店長と私が怒ったら数時間後にAの彼氏が来て「Aを苛めるな!モヤモヤモさんにAの何が分かるの?」と言って来たので流石に店長にその場で対応してもらいました。
今はコンビニも辞めお互い別な会社にいますがAの接客態度が悪すぎて。この間も灯油のポリが欲しく鍵付きなので他の店員に言って店員がAさんに取りに行かせる様に言った所「はぁ?何で行かないといけない訳?私ソイツ嫌いだから行きたくない」と言われすぐ様店の店長が飛んで来て謝ってくれたのですが、他にもお客様いる前で良く言えたなと対応は最悪で別な日に行っても舌打ちされ買い物する気がなくなり物を戻し帰りました。
お互いもう関わる事のないし同じ職に就く事もないのに、何故此処まで悪態が付き私の悪口を広める意味が分かりません。
人口2.3千の田舎町ですぐ噂になります。
こういったAをどう思いますか?

お気に入り登録数:19
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
えーと携帯からの書き込み
さくら
2018年3月5日 19:32

一部説明すっ飛ばしてませんか?

昔コンビニで働いてたAさんが買い物先で働いていたって事ですか?

灯油タンクを買いに行ったら店員がAに持ってくるように頼んですごい態度されたといきなり書き始めてたので、ん?となりました(笑)

気にしなくって良いよ
kitten
2018年3月7日 2:05

主さんが、Aさんの性格に気がついているように
周囲もAさんの性格に気が付いている

当然だけど、誰も真面目にはAさんの言う事を聞かないので
「Aに悪口言われて広まっちゃったら困る〜」とか思う必要ないよ

悪口言われた同士で、あとで盛り上がれるくらいのもんだから

すみません携帯からの書き込み
モヤモヤモ(トピ主)
2018年3月10日 11:38

文字数でよく分からない本文になってしまいました。
Aが私を嫌う理由としては、多分ですが、Aが彼氏と付き合い始めAの彼氏と彼氏の友達と飲みに行く事が多く、知ってる女性の方がいなく、みんな地元民で話が分からない、気を使うからつまらないと理由で私にAの彼氏の友達を紹介され
「その紹介した人と付き合ったら、私達いつでも会えるし飲みに行けるよ!だから、今の彼氏と別れて、その人と絶対付き合ってね!」と言われた事があり…
私の彼氏は10離れており歳上です。
AとAの彼氏とは話が合わない、歳が離れすぎている(Aカップルは20代後半ぐらい)、顔と体型がキモいと言われました‥165センチでぽっちゃり系です。
流石に、彼氏の悪口やキモイ発言をしてきたので、私は少しキレ気味で断ったのでそこから嫌いになったと思います。
免許取りに行った時も4ヶ月田舎を離れ一旦実家に免許を取りに行きました、帰って来た時もAは私の悪口、やってもいない事を言いふらしていたみたいです、町の方が言っていました。

買い物行ってもAには舌打ちばかりされ
Aの彼氏に道であった時、何回も煽られたりします。(お互い車に乗っています)
そのせいもあり車に乗るのが少し怖いです。

現在位置は
です