現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

今までの出会いがほぼ紹介という方いますか? 携帯からの書き込み

のっぽ
2018年3月5日 19:55

アラサーで恋人も数年いない者です。

自分の周りもだいたい結婚しましたが、結構紹介で知り合ったカップルが多いですし、うまくいっている印象を受けます。

私は独身なので、職場などで他の同僚に「とぴ主ちゃんにいい人いたら紹介してあげてよー」なんて話題にはなるものの、紹介されたことはありません。

仲の良い同僚は歴代彼氏、旦那さまもほとんど紹介とのことで、友人に「いい人いない?」ときけばだいたい紹介してもらえたそうです。

私お付き合いは広めで、友人関係もうまくいっていますが、前記のように話題は出ますが、実際に紹介されるパターンにはなりません。むしろ自分が幹事をした合コンでカップルができるということになったりします 笑

歴代彼氏、旦那さまとの出会いがほとんど紹介だという女性の方はどのような外見、性格の方ですか?自分自身でも、周りの人でもなにか特徴はありますか?

どんな人なら紹介したい!ってなるのでしょう?

ひとつ私はとても長身なので、その辺りの釣り合いでされないのかなぁって思ったりはします 汗

紹介で幸せになりたいです!

お気に入り登録数:17
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
私はずばり該当します
akireta
2018年3月5日 21:09

背丈は150センチ代後半。
若いころから痩身で、でるべき箇所は平均的にでています。
小顔、手足と首は長いと言われます。

顔立ちは目立たない普通の顔で、特別美形でもありません。
可愛い顔立ちではありませんが、笑顔がいいとは言われます。
それは自己研究の成果ですね。
ファッションもそのときの流行を押えているけど、センスも個性もないようです。
その他大勢感がぬぐえず、印象には残りにくいみたいです。

学歴も職業もオオっと言われるようなものでもなく、頭も普通並み。
ややインドア系で、趣味も無難で平凡で一般的なものです。

ひとくちに言えば普通の女です、製品でいえば量産品(笑

でも「普通でいいのに、普通がいない」ってよく言うじゃないですか。
普通には普通のよさってあるんですよ。

ブスが紹介にやってきたら「なんでこんなの」って内心ブーイング、美形なら「なんでこんな女性が?」って警戒されそうですよね。

そういう心配がないから紹介する側も、「誰か女の子紹介して」って言われたときに真っ先に思い浮かぶって言ってました。
つまり、手頃な紹介相手として選んでもらっていただけです。

平凡ゆえに、彼が居てもいなくても別にどっちでもありだなって思われていたようです。
あと、自分でも手が届くし、自分でもいけるなって感じる手頃さではないでしょうか。

主さんは高身長だそうですね。
まだまだ日本人男性は小柄ですから、160センチ代もザラにいます。
男性は背丈はコンプレックスになるから、自分より高い女性は嫌がるでしょう。
長身につりあう相手がいない、だからかもしれませんね。

一般的には、お金がかかりそうなブランド好きや奇抜、個性的な雰囲気は歓迎されません。

紹介もイロイロ
花束
2018年3月6日 2:03

私は交友関係が狭く友達も多くないですが
それでも紹介してもらった経験は何度かあります。

年齢的に紹介できる人がいないか
トピ主さんもおっしゃる通り身長に合う人がいないのかも。
私の友達で身長178cmの女性がいますがやはり婚活苦戦してますネ。
180以上の人がいいらしく紹介したくても該当する人がいないので。
もしトピ主さんの身長が170以下で相手の身長もさほど気にしないなら問題ないかと。
今時は女性でも168とか普通ですしね。
「カレシは180以上なきゃイヤ!!」などの希望がなければ大丈夫です。

ご自身の口で「紹介してください」って言ってみては?
本人からお願いされないと人は動きませんよ。
すでにお願いしてるなら、スミマセン。
まぁあと「友人知人の紹介で」を100%信用しない方がいいかも。
合コン、街コン、アプリ、相談所あたりも「(広い意味で)紹介」に入るので。

やっぱり性格でしょう
ビジー
2018年3月6日 3:56

容姿も関係しますが、それは普通レベルであれば問題ない。
大事なのは性格ですよね、やっぱり。
トピ主さんが誰からも紹介してもらえないのって、何かそこに原因があるとは思いませんか?ご自分で。

例えばトピ主さんがさ、フリーの女の子や男の子から「誰かいい人紹介して」と頼まれた場合、どういう人なら責任もって紹介できる?
そして逆にどういう人だとなかなか声をかけられない?

あなたは後者のほうなのかも。
私も夫とは共通の紹介で知り合いましたし、周囲も確かに「紹介での交際」って多いですけど、やはり容姿よりも性格。
みんなで仲良くできていて、基本、いいヤツ、ですね。

頼む場合、そのコミュニティーの中で本当に好かれていないとまず、無理だとは思う。
そこは大丈夫だよね?ちょっと辛口でごめん。
ああ、あとかなりの長身というのはどのくらいだろう。それもあるかー。
女性で170超えとかだと、それが原因というのもありそうですね。。

私のイメージでは
tomobiki
2018年3月6日 10:02

紹介でカップル成立は難しいな。。
と、思っています。

そう言いつつ、私も紹介で結婚したのですが。

私の当時の外見ですが、
・身長159cmで若干ぼっちゃりより。
・顔も大きく剛毛多髪だから、たぶん実身長よりも大きく見えるかも。
・足首だけは締まっている。
・長いアトピー歴で肌はキレイではない。

性格。
・とにかくネガティブ思考。
・地味で人間関係の構築は不得手。
・おしゃべりも苦手で笑って聞くタイプ。

ほんとに何の魅力もないし、人受けしない人間なので、合コンもその場限りが多かったです。
なので、知人から紹介の話があった時も期待はしていませんでした。
でも、紹介相手に出会った瞬間に、惹かれ合うものがあったようで直ぐに付き合いが始まりました。

間に立った知人は、私の職場の年上男性。
私とは業務のペアだったので、仲のいいオジサンでした。
その知人の前職場の後輩だったのが、私の相手です。

私の友人には、紹介で結婚した人はなく、合コンや出席した結婚披露宴での出会いのようです。
今住む田舎では、地域柄紹介での結婚が多いみたいです。

いや・・
sao
2018年3月6日 10:08

>ひとつ私はとても長身なので、その辺りの釣り合いでされないのかなぁって思ったりはします

関係ないですね。

良い子がいるのよ〜お勧めなのよ〜でも長身なの、だから紹介しないわね・・なんて。そんな事あるわけないじゃないですか・・

紹介ってそう多くないんじゃないですかね。
特に独身同士・フリー同士の女友達なら、合コンみたいなノリで彼氏の友達〜とか紹介されたりすることもあるでしょうが・・・
それも若い時だよね・・
アラサー近くなり、女友達も結婚したりして来ると・・だんだん紹介とかも減るでしょう。

紹介されるのは女友達の彼氏とも仲良かったり・・
女友達の旦那とも仲が良かったりすると、女友達よりむしろその男性の方の直接の紹介で「俺の友達で一人良いやつがいて〜」なんてノリが多かったりするかも。
自分の男友達の友達とか・・
女性に紹介頼むより。直接男性と繋がった方が「俺の友達に〜」って事で紹介されるかもしれませんね。

職場とかで「紹介してあげてよ〜」ってさ・・・
その人自身がもう誰かに丸投げしてるじゃないですか〜
紹介してあげるよ〜じゃなくて、紹介してあげてよ〜です。
その人には紹介出来る人材がない・・・
そういうのは実現しにくいですよね。
紹介してあげてよ〜じゃなくて、紹介してあげるよ〜いい人がいるの!って言う人がいると良いですね・・
でも実際なかなかないと思うよ。
男友達頼った方が早いのでは?

顔かな?
ぴっこ
2018年3月6日 15:22

20代前半から後半は飛びぬけて美人であったり可愛い人には紹介が山のようにありました。他にも紹介を希望している女性がいても1点集中。
男受けしそうな色気のある女性でかつ、スペックの高い女性に紹介多かったです。

30代半ばになると、結婚生活を持続できそうでお年寄りに気に入られるタイプの女性に紹介がシフトしていってます。
ご本人より、ご実家のスペック重視ですね。

私の先輩は見合い話が白紙になった!と軽く上司、習い事、通院している整骨院で相談したら「お見合いの話が来る=良家のお嬢さん」と思われて3件ほど、見合い話が来てしまい悩んでいます。

見た目と性格が無難な人。
まほーじん
2018年3月7日 0:37

紹介しやすいのは、見た目と性格が無難にいい感じの人です。

紹介されにくい人の見た目や性格が悪いというわけでは決してありません。

ただ、いわゆるハマる人にはハマるというタイプよりも、総合的に無難でいい感じの人の方が「紹介したらうまくいきそう」というイメージを持たれやすいのだと思います。

例えば、ちょっとぽっちゃりしていて鼻がつぶれてるけど、明るく元気でみんなの人気者なA子と、一般的にみて綺麗めな顔立ちで(きわだって美人である必要はなし)、あまり面白みはないけど人に合わせて空気を読めるB子。この二人だったら、紹介されやすいのはB子だと思います。

意外と職場や仲間内で、身近な人からのアプローチがあるのはB子よりもA子の方だったりするのですが。。

無難ないい人は紹介向き、ノリが良かったり美人な人は合コン向き、友人関係から発展させていくタイプの人は職場恋愛向き、などタイプによって向いている恋愛の種類が違うような気がします。

リスク
白豚
2018年3月8日 8:44

今の時代はリスクを考えてしまいますからね。。。
20代で知り合ってもすぐに結婚とならない年齢なら気軽に紹介できても、出会いに結婚が見えてくる年齢だと難しいかと思います。
お相手本人だけなら職場や性格などわかっているけど、両親・兄弟・親戚などどんな人なのかわからないと無責任に紹介できないですから
のっぽさんはお相手の家族・親族に難しい人がいたら紹介者に不満を抱かない自信ありますか?
多分待ってても紹介はないと思うので、他の出会いの場を探して話があったら会ってみる位に思っていた方がいいですよ。
紹介でうまく行った人達は若い時に出合っていませんか?

今の人間関係はリスクを最大限避ける傾向が強いので、3歩も5歩も踏み込む関係になる紹介は紹介する者のリスクが高いですからね・・・。
幸せになりたのは誰でも同じ。他力ではなく自分でつかみに行きましょう。

紹介です
ゲーマー
2018年3月10日 0:50

歴代すべてが紹介です

ただし、自分から紹介してーとは言った事ないです
友達の店に買い物に行き後日電話があり
紹介したい人が居るから会ってもらえない?
とか、友達と遊んだ後友達が彼氏に迎えに来てもらい挨拶してから別れたら後日同じパターン

友達と海に行き、友達の友達が別グループで来てて紹介はされたが、後日同じパターン

などなどです

私は身長154・体型普通・顔普通・性格は頼りになるとシッカリしてると言われるぐらいで
自身は至って普通だと思ってます

だいたい、言われるセリフは

そんな性格で、家庭的とはビックリとか
一途なんだねーとか(笑) 無理しないで付き合えるとかでしたね

特徴・・・無いですが私自身を語れば服とか持ち物とかに拘りが無いぐらいです(笑)TPOは考えますが基本着たい服を着ます。ブランドは特に好きではないですが長持ちさせたいので自然とブランドになります。記念日気にしません。
誕生日が祝えたらそれで良い。アクセサリー類はアレルギーがあるので欲しがらない。
遠距離恋愛は出来ない(笑)

ぐらいです

紹介してくれない携帯からの書き込み
同じく
2018年3月10日 14:10

なかなか、紹介ってないですよね。
私は自分からも、恋人の有無の話が出たら、職場の人や友人にも、『誰かいい人いたら紹介してね』って、言ってますが、叶ったことないです。。
同じように、なんでかなぁ、と思って、友人に聞いてみたら、紹介できる人がいないんじゃない?と。。
逆に、トピ主さんに問題があるわけじゃなくて、紹介してあげたい人がいないのではないですか?
私も、年齢的に友人の友人といっても、既婚が多く、紹介してあげたいけど、純粋に、紹介できそうな人がいないだけだと思います。あと、私はお酒が飲めないので、なんとなく、付き合いが悪いと、思われてるのかなぁ?なんて思います。

男性ですが携帯からの書き込み
こんぶだし
2018年3月12日 7:42

私は恋愛が苦手で恋人はいませんでした。ですから、20代後半になって結婚を意識するようになると、親戚や知人から紹介されるようになりました。

紹介された女性は、トピ主さんのように長身の方も、そうでない方もいらっしゃいました。職業も趣味もバラバラでしたが、全ての女性に共通していたのは、『ごく普通の人』。年収が格段に高い職業だったり、一般受けしない趣味・嗜好をお持ちだったり、といった方はいませんでしたね。

要は、紹介する側も責任が生じますから、失礼な言い方をすると‘世間離れした人’は紹介できないのですね。

私もフツーの人でしたので、紹介した親戚・知人も相手の方に(自分で言うのも何ですが)安心して紹介してくださったのだと思います。

結局は‘親戚の方が紹介してくれた結婚相談所’でお見合いをした女性と結婚したのですが、これも広い意味で紹介ですよね(笑)

現在位置は
です