現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

スペインのひまわり畑

しろ
2018年3月6日 1:16

今年の5−6月にまとまった時間が取れる(直前の旅行計画可)ので,開花情報をもとに満開時期を目当てに長年の夢だったスペインのアンダルシア地方の広大なひまわり畑をレンタカーで10日間ほど観て写真に撮りに行きたいと思っています。
以下をご存知の方いらっしゃいませんか。

1.
ひまわりの開花・満開情報を掲載しているサイト(現地サイトOK)をご存じですか?

2.
セビリヤ・カルモナ・コルトバ地方を周れば十分でしょうか。近隣の他の地域もひまわり畑は多いんでしょうか。

3.
セビリヤ・カルモナ・コルトバだとどの辺りが一番ひまわり畑が多いのでしょうか。

4.
セビリヤ・カルモナ・コルトバそれぞれで東から咲き始める・西から咲き始める等傾向はあるのでしょうか

5.
アンダルシア地方のひまわり畑は満開になってからどのくらいの日数,見ごろが続くのでしょうか。

6.
アンダルシア地方のひまわりをご覧になった方や写真に撮られた方で気がついた点やここは気をつけたほうが良いなどありますか。

自分でも調べ始めてはいるのですが知りたい情報がなかなか見つからないもので,行かれたことがある方,小さなことでもかまいませんのでアドバイス宜しくお願いします。

ユーザーID:3875875943  


お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本


タイトル 投稿者 更新時間
前年あったひまわり畑が今年もあるとは限らない
みーすけ
2018年3月6日 14:05

12年位前の冬季に参加した現地発ツアーの日本人ガイドの話
マラガからセビリアへのツアーで、シーズンにはひまわり畑が楽しめるルートだそうです

年々ひまわり畑が減少しているために、タイトルの様なことが多々あるそうです
ひまわりよりも採算性のあるものへの転換が理由とのこと
毎年、ひまわり畑が存在するか確認するそうです

ユーザーID:4404796115
日帰りツアーに参加
もも
2018年3月6日 15:13

ひまわり畑は確かに心打たれる絶景ですが、観光用ではなく農業用に栽培しているものですし、日本人にとっての桜のような意味は持っていないので、わざわざ開花予想なんて地元の人には考えもつかないことだとおもいます。

日系の現地旅行会社が毎年、開花を予想、実況して良い時期にツアーを決行しているようですから、そちらに参加されるのが間違いないでしょう。個人では入りにくいところにも連れて行ってくれるみたいですよ。みゅう ひまわり畑 で検索してみてください。

10日間あるので、ツアー催行日に参加できるよう、余裕を持って日程の半分ぐらいをセビージャ泊にしてみては?市内観光にも飽きたら、空いた日には、車で海辺の街、サンルーカルデバラメダやカディスに日帰りで遊びにいくのも楽しいでしょう。

ユーザーID:5879341506
行ったことはありませんが
つくし
2018年3月6日 22:20

映画「ひまわり」のロケ地はウクライナでした。

ユーザーID:9045388764
ひまわりばたけ
あんだるー
2018年3月6日 23:25

セビリアに住んでたけど見に行こうとかそんなこと意識したことなかったです。
レンタカーでも借りてセビリア郊外を走って路肩に車止めていくのがいいのでは?
でも他人の畑だから入れるかな?

6月ぐらいから咲いてたけど
すっごく暑いので午前中の早い時間に移動しないと暑くて熱中症になるかも。
日差しを遮るものがないのでね。
帽子とサングラス忘れずにね。
一面麦畑、一面ジャガイモ畑、一面ひまわり。一面オリーブ、サボテン
などひまわりにこだわらずアンダルシアの大地にひろがる景色を楽しんできてください。
それと
カルモナのパラドール素敵です。
泊まれたらぜひ、だめならレストランでランチでも。
青池保子の漫画ドンペドロを読んで行かれるといいと思います。

ユーザーID:4982379774
アルハンブラへは絶対に行ってください
slushy
2018年3月8日 0:08

レンタカーで10日間、良いですね!

昨秋アンダルシア地方などへ行き、スペイン大好きになりました。在米でひまわり畑のことは知らなかったので英語で検索してみたら、ひまわり畑がなぜか日本人観光客に大人気という記事が2つと、掲示板で7月頭にセルビアからロンダへのレンタカーでの移動中に見事なひまわり畑を見たという書き込みがありました。

2つの記事にはカルモナからタクシーでひまわり畑へ行く日本人観光客が多いとあり、地元では最初はなぜ?と不思議に思っていたけれど、理由(日本でのみ放送された自動車会社のCM)がわかった今では慣れっこで歓迎とありました。

カルモナからタクシーと、セルビアからロンダへの道中では、地図を見る限りでは広大過ぎる?方向違い?でよくわかりませんでしたが。記事にはあの辺りには広大なひまわり畑があると書いてありましたので、現地で聞けば辿り着けるのでは。

あと、あの地方へ行くならば、グラナダのアルハンブラ宮殿へは絶対に行ってください!

ユーザーID:5624457514
スペインではなくアメリカからですが
a
2018年3月8日 1:09

ヒマワリは、アメリカの場合ですが、農家が農作物として栽培してます。油を取るためです。ので、スペインのヒマワリ油協会の様なサイトを探して見たらいかがか、と思いました。あくまでも農産物なので、満開状態を知らせる様なサイトは無いのでは?日本の桜とは大分異なりますよ。

ユーザーID:8928730863
 


現在位置は
です